PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪犬は喜び 庭かけまわり

3連休の初日、まりさん地方は久しぶりにスッキリと晴れたお天気に!

♪雪やこんこ 霰やこんこ。。。 犬は喜び 庭かけまわり。。。

と歌われているにもかかわらず

グータラ飼い主のせいで、雪国に住んでおりながら

まりさんはまだ雪遊びをしておりませんでした。

ボーダー飼いとしては少々罪悪感を感じておりました私。。。



my20110109-0.jpg

せめてもの罪滅ぼしにと、市内のM山運動公園へ雪遊びに行ってまいりました。

(さすがに、もう熊さんは冬眠してるでしょ。。。)



my20110109-2.jpg

『 フリー 』 の合図と共に、一瞬で豆粒となる まりさん。



my20110109-4.jpg

バージンスノーを独り占めして気分良さそうです♪



my20110109-1.jpg

でも、だんだんテンションが上がってきて意味もなく全力疾走。



my20110109-3.jpg

んぷぷ~♪ 楽しそうねぇ まりさん満足してくれたかな?



じゃあ気分を変えてディスクでもしましょうかね?

写真ばっかり撮ってても寒いばかり。。。

*ままちん*も、ちょっとは動いて身体温めないとねっ!!

さあ、新年のディスク始めよぉおお♪



my20110109-5.jpg

ちが~~~うっ!!(怒)



my20110109-6.jpg

その、すぐにドッコイショしてしまう癖はどうにかならんのですか?



my20110109-7.jpg

海までキレイに見れる景色にウットリしているのかと思いきや

どうもこの広場の下の様子が気になっている まりさん。

実はこの後。。。 の、出来事はまた次回にて!







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!
関連記事

| 日記(まりさん 09年12月~) | 18:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪だぁ!!
まりさん生足だものね…(>_<)
ちべたいですよねe-330
でも、楽しそう❤

それにしても、
もみっ娘キャンギャルは完璧ですね!!
映画見たあとみたいに、
*ままちん*さんワールドにズッポシハマってました(笑)
読み終わった後、
『頼む!!まりさんにもみじまんじゅうを~!!』
っていう顔してしまいました(ToT)/~~~(笑)

いやぁ~、
おもしろかったです!!!!!

| TMBK | 2011/01/10 22:25 | URL |

まりさん、楽しそう~♪
そりゃ~ うひゃひゃひゃあ~ってしちゃうよね(笑)
どっこいしょも可愛い~❤
どっこいしょしてもちゃんとディスクは見てるもんね“^-^”
足、ちべたいよね~

| レオママ | 2011/01/11 08:09 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~一面の銀世界だぁ~♪
まりさん、ほんっと楽しそう~!!
こんなキレイな場所で全力疾走したら、さぞかし気持ちいいだろうね^^
ひゃ~足ちべたいよね~

でね、初歩的な質問!
毛に雪玉できるでしょ?
アレ、すぐとれるものなの??手ではらうととれる??
雪遊びの後って、どんな対処したらいいんだろう??
ごめんね、変な質問して^^;

↓記事、もみじ娘さ~ん!お饅頭一つくださいな♪

| ゆずかりん | 2011/01/11 09:54 | URL |

TMBKさんへ

雪ですよぉぉぉ!!
温室育ちだから?(笑)
お嬢様には雪はちべたかった様でございます~

いやぁ~実は私もまりさんの涙作成中は
泣き顔しかめっ面になってましたヨ!

楽しんでいただけてなにより!
この大作に情熱を注いだ甲斐がありました(爆)

| *ままちん* | 2011/01/11 21:09 | URL |

レオママさんへ

久しぶりにお外で走り回ったので
テンション上がりまくりのまりさんでした~!
走り方みてるとホントにうひゃひゃひゃ~って感じで♪

ドッコイショするとね、なかなか動いてくれないのよ。。。
ボーダーらしくきびきび動いていただきたいものだわ。

| *ままちん* | 2011/01/11 21:28 | URL |

ゆずかりんさんへ

ここはだ~れも足を踏み入れてなくって
一面銀色バージンスノーでした~♪
ホント気持ちよかったですよ、海までキレイに見えたし♪
さすがに、まりさんでも足はちべたかったようで(笑)

さてさて、ご質問のお答えです。
毛に出来るあのキモイ雪玉ですよね~
あれね。。。毛に絡み付いてしまって、そう簡単には取れませんのよ!
ドライヤーかお湯で溶かすしかないですね~
もしくは手のひらでジックリと溶かすとか(汗)

すぐに溶かしてあげれない場合は、
胸やお腹をカバーできるお洋服かカッパを着せるのがベスト!

あと肉球の間の毛にも雪玉が出来ることがあるので
パッドの毛は短くカットしておくのが良いみたいです。
(ラバー靴下やブーツを履かしている人もいるみたい。。。)

↓お饅頭お買い上げありがとうございます~♪

| *ままちん* | 2011/01/11 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/231-13bb82e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

