PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

打倒ストルバイト!~再検査の結果~

憎きストルバイトが検出されてから2週間。

今日は尿の再検査でした。

いろいろ調べて、私なりにストルバイト結晶が出来た原因を探ってみたのですが。。。



1、寒さによる冷えで膀胱炎・細菌感染をした。

2、寒くてお水を飲む回数が減った。

3、寒くて(飼い主が。。。)運動不足になった。

多分、原因はこれらの複合要因ではないかと思われます。(素人考えですが)



こうして、まり家はこの2週間 『 打倒ストルバイト! 』 をスローガンに掲げ

運動不足解消のために まりさんと外にいっぱい出て走り回り

お薬断固拒否のまりさんに なんとかかんとかお薬を飲んでいただき

フードをお水で浸したりて たくさん水分をとってもらったり

。。。っと、頑張ってまいりました。



st20110129-2.jpg

そして、その頑張りの結果!!



『 まだ少しストルバイトが認められますね。 』



st20110129-4.jpg

ズッコ~~~ン!!!! 撃沈~~!!!!  (○p>Д<)ゥゎァ------ン ゚+。:.゚.:。+゚



ph5~6(正常値)・細菌無しでありながら、まだストルバイトがあるなんてっ!!

しつこい、しつこいよぉ ストルバイト!!  ゚。(ノдΩ))



もう2週間、お薬の投与と食事療法食の続行とあいなりました。

そういえば。。。 本によると治療には2週間~1ヶ月程度とありましたっけ。

ならば、見ていろぉストルバイト! 再々検査で決着をつけてやるっ!

パァァァ━o(*`Д´*)○━ァァンチ☆



st20110129-5.jpg



さて、話変わって。。。

不整脈の件で先生に相談したところ

まりさんの心拍のリズムは途中で抜けてはいますが

大きな心臓疾患に直接繋がるようなものではなさそうとのこと。

けれど1度ちゃんと調べておいたほうが安心できるので

都合のよい時で良いから検査をしたらどうか?とのお話でした。



ちなみにお値段をお聞きしたところ

心臓を中心とした検査(心臓エコー・心電図・心臓レントゲンetc)で。。。



¥15,000~!!  マジスカ──Σ(∀゚ノ)ノ──ッ!?



会員価格なので若干お安くなっているそうですが

ストルバイトのお薬とフードで家計が火の車になっておりますので

検査日程については、もう少し考えさせていただきます。。。 il||li(o_o,,)il||li

(急を要する感じではなさそうなので。。。)



最後に。。。



st20110129-1.jpg

まりさんのお顔の怪我は、瘡蓋もスッカリ取れて治ってきましたぁ♪

後は、毛刈りの窓が生えそろうのを待つばかりです~。



st20110129-3.jpg

皆さま、ご心配いただきありがとうございました♪  (。´ω`)ノ







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!
関連記事

| 病気・事故 | 23:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ストルバイト、なかなか手強いですなあ/(-_-)\
でもまりさん、もうちょっとだ。ガンバレ~\(*⌒0⌒)♪

ままちんさんぱぱちんさんも大変でしょうが、きっとままちんさんたちの頑張りでここまで良くなってきたのだと思うので
可愛いまりさんのため
あと、もうちょっと頑張って下さいね♪
次こそはストルトバイト、全滅してることを祈ってます!!

| マーサママ | 2011/01/30 18:56 | URL |

ストルバイトとの戦いはもうしばらく続くんですね~。
寒くて水分をとらないようなら、
お水じゃなくて温かいお湯をあげたらよろこんで飲んだっていう話も聞きますよ~。
ビタミンもしっかり摂って早く完全復活してね!!

| ヴィントママ | 2011/01/31 08:45 | URL | ≫ EDIT

瘡蓋もスッカリ取れて いつもの
べっぴんさんに もとどうりやわe-349
よかったよかったe-454

けどストルバイト治療続くんですね~
ブログでは まりさんが元気にしてはるんで
もうダイジョウブやで~~とネオぱぱと話してたんですけど

苦手なお薬きばって 飲んで下さいや~
今度は 完璧に消滅や~~
ファイトe-282まりさんe-319

| ネオまま | 2011/01/31 19:54 | URL |

奴らはなかなかひつこいですよね。。。
頑張れまりさん(ToT)/~~~

我が家ももうすぐ再検査です。。。
奴らが増殖していない事を祈ります(*_*)

まり家の皆さん。
共に頑張りましょうねe-271

| TMBK | 2011/01/31 22:00 | URL |

風邪気味でコメント遅くなってごめんね
ホントしつこいのね…(T_T)
でも、苦手なお薬もしっかり飲んでとっととまりさんのカラダから出ていけ~っ( ̄∀ ̄)
頑張れまりさん♪

| ルースママ | 2011/02/01 06:34 | URL |

ストルバイト、なかなかしつこいですね><
でももう一分張り!頑張れまりさん!
再々検査では完治~のご報告、お待ちしています☆

心臓のほうも、心配なさそうなので安心しました。
一度検査しておけば安心できますもんね。
こちらも検査結果良好なことを願っています。

おぉ~!アイドルまりさん復活だね~
良かった良かった!!

| ゆずかりん | 2011/02/01 13:43 | URL |

マーサママさんへ

ホントしつこくて手強い!
でも頑張るわよ~ あんなヤツに負けてたまるか~
見てろよぉストルバイト! 次こそは全滅させてやるっ!!

| *ままちん* | 2011/02/01 23:14 | URL |

ヴィントママさんへ

まったくシツコイったら!

そうね!温かいお湯をあげてみよぅ~
ガブガブ飲んでもらわないとね!
完全復活目指して頑張るわよ~~!!

| *ままちん* | 2011/02/01 23:18 | URL |

ネオままさんへ

やっとネオちゃんと美を争える位に戻りそうだわ!(笑)

ストルバイトはホントしつこい~!!
けれど幸い、痛がったりしてなくて元気です♪

次回は絶対全滅させてやる!頑張るわよ~!!

| *ままちん* | 2011/02/01 23:23 | URL |

TMBKさんへ

近々再検査ですか~
あの憎いやつらが増えてないこと祈ってます~!!

一緒に頑張りましょうね!
打倒ストルバイト~ エイエイオ~~!!

| *ままちん* | 2011/02/01 23:25 | URL |

ルースママさんへ

もうお体大丈夫ですか?
風邪は初期の時にサッサと治しちゃいましょ!
ルース君も心配しちゃうよ。

ホントしつこいわ~
早く溶けて出て行け~~!!
風邪と同様、サッサと治さなくっちゃ!

| *ままちん* | 2011/02/01 23:28 | URL |

ゆずかりんさんへ

ホントしつこいのよ~!
頑張って、次回の検査では全滅させたるわ!

心臓もオオゴトではなさそうなのでとりあえずホッとしてます。。。
詳細な検査で早く安心したいけれど、検査代のお値段が!!??
ま、春までには、ええ。。。なんとか。。。

復活のアイドルまりさん、今後もよろしくね~♪

| *ままちん* | 2011/02/01 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/248-00e63b49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

