PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴージャス雪玉

昨日は久しぶりの雪晴れ~♪

日曜からの大雪で田んぼも道も一面真っ白です。



yu20110131-0.jpg

キレイでしょ~ のどかでしょ~



ところがどっこい。

この大雪、数年ぶりにドカドカ降ったものですから世間はてんやわんやの大騒ぎ。

JRが終日運休完全ストップ、市内の空き家が屋根雪の重みで倒壊

雪が大量に捨てられたそこかしこの川が氾濫などなど。



そんな大混乱をヨソに、まり家一同は。。。

運よく、人間ドックの為ちょうど休みを取っていた私。

運よく、たまたま仕事が休みだった*ぱぱちん*。

このパフパフ新雪と素晴らしい雪晴れを逃しちゃいけない!

こりゃあ M山公園に行くっきゃないでしょ~~!!

ってことで人間ドック終了後、早速まりさんを引き連れてM山公園へ!

ところが。。。



yu20110131-1.jpg

M山公園内の道がまったく除雪していないではありませんか。



大雪が降った翌日に、しかも平日の真昼間に

こんな雪深い公園に遊びに来るヒトがいるなんて誰も思わないでしょうねぇ。。。

そもそも、街中の生活道路除雪の為それどころではないでしょうし。



yu20110131-2.jpg

yu20110131-3.jpg

しかたなく山の途中で車を止めて、ブラブラと公園内を遊泳(笑)



yu20110131-5.jpg

またまた、ウサギのようにピョンピョン跳ねるまりさんを見ていると。。。



yu20110131-6.jpg

ん?

yu20110131-8.jpg

んんん!?



yu20110131-10.jpg

今やスッカリお楽しみとなった雪玉が、露出部にゴロンゴロンと大量生産。



yu20110131-11.jpg

今回の雪玉もイイ仕事されてます。



yu20110131-12.jpg

まるでボンボンやファーをあしらったドレスをお召しになったみたい。



yu20110131-13.jpg

こんなイメージかしらん? ゴージャスですわ、まりさん。







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!
関連記事

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪球!

そのゴージャスな雪球!
取るのに苦労したでしょ?!
シエルは毛が毟れて「ハゲ」v-282になった
ことがあるよ。
雪遊びはとっても楽しいけど、この雪球がくせものv-40なのですよ。

| しえまま | 2011/02/02 17:53 | URL |

す、す、凄いですね。雪玉のレベルが違います!!
これってどうやって取るんですか?
毛玉になって切るしかなかった、なんて聞いたことがありますけど・・・

まりさんは雪でも元気ですね~!
ほんっとハイパーなのね。
ウチのパティ、今ファンヒーターの前で伸びきって寝てますe-330

| ちーこ | 2011/02/02 20:04 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~~そんな大きい雪玉が できはるんや~e-451

それって 硬いんですか~?
氷みたいなんですか~~?
すぐに できるんですか~~?

すんません こないだから 聞きたかったんで~e-441

最後の ドレスの画像がええわ~e-454
イメージに おうてますわ~

| ネオまま | 2011/02/02 21:00 | URL |

東京は雪が降ったあ~と思ってもほんのちょっとちらつく程度で、大雪であちこち被害がでていると聞いても何だかぴんとこないのだけど、お写真見るとほんと圧巻だなあ(;゚Д゚)!
まりさんの雪玉の一枚目のお写真、妙にグロテスクに見えてしまうのは私だけ?(笑)

| マーサママ | 2011/02/02 22:34 | URL |

しえままさんへ

ゴージャス雪玉、取るの大変でした~!!
ドライヤーで溶かして乾かして。。。

雪玉付くのって面白いけど、まさかアソコまでになるとは!?
シエル君ハゲちゃったの!!??
う~んそれは困る。。。ハゲは困る。。。

| *ままちん* | 2011/02/03 00:01 | URL |

ちーこさんへ

スゴイよね~、あんなに大きくなるなんて想像もしてなかった!!
アソコまで育ったのは初めてでした(爆)

雪玉取りはなかなか重労働なんです。
お湯かドライヤーで溶かさないと。。。
シッカリ乾かしてブラッシングしないと毛玉になっちゃいます。
シエままが言うにはハゲることも!!??

あは~パティちゃんはファンヒーター犬になっちゃいました?
雪遊びも楽しいよ♪

| *ままちん* | 2011/02/03 00:07 | URL |

ネオままさんへ

こ~んな大きいのは初めてです~!!
想像以上に育ちましたよ(爆)

雪玉は毛先についた水分を核にどんどん雪を付けて大きくなるんですよぉ。
そして硬いです! 手で握った雪玉みたいな感じかな?
毛に絡まっているから、ちょっとやそっとじゃ取れないんです!!
お湯かドライヤーで溶かさないとです。

まりさんの後姿を見て、即座に思ったんですよ!
こんなドレス見たことある!
私笑いが止まりませんでした。。。

| *ままちん* | 2011/02/03 00:17 | URL |

マーサママさんへ

あはっ♪私も結構他人事だったんですよ。
仕事休みだったし、家の周りでは大騒ぎしてなかったんでね。。。
でもさすがに玄関出てみると
「おぉ!なんじゃこりゃ」ってぐらい積もっててビックリ!!

あ、分かります~。
私も後ろ姿のゴージャスは別として
お腹のゴロゴロはキモッって思いましたよ~!
なんだろ。。。変なイボイボ病みたいな?

| *ままちん* | 2011/02/03 00:21 | URL |

あれれ??
コメント残したはずが消えちゃった!
操作不慣れでごめんなさい><
気を取り直して。。

雪玉すご~い!!
イメージのドレスにホントそっくり!!
ん??このドレスは*ままちん*さんの??

| ゆずかりん | 2011/02/03 10:38 | URL |

ゆずかりんさんへ

あぁ、危ない!! うっかりコメントを見逃すところでした~(焦)

大量・大玉の雪玉でしょ~!
即座に、こんなドレス見たことあるゾ!!って思って。。。
頑張ってイメージの画像を探しましたのよ!!
な・の・で。。。私のドレスではございませんの~
逆に私物だったら。。。あなた何者って突っ込まれそうだわ(爆)

| *ままちん* | 2011/02/05 19:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/249-47554e85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

