PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奥の手☆ドッグトルネード

こんばんは、ここ最近の雪に挫けた怠け者の飼い主です。



後ろめたさでいっぱいの飼い主は

散歩のサボリをなんとかして 誤魔化そうと 解消しようと

奥の手を。。。



DSCN2830_convert_20100208223210.jpg

ドッグトルネードさんの登場です。



まりさんには、不満解消に頭の体操をしていただきました。

しつけ教室の先生ご推薦の玩具

賢いボーちゃんにはうってつけのドッグトルネード。



DSCN2814_convert_20100208223111.jpg


DSCN2821_convert_20100208223123.jpg

回転する4層の天盤の下にトリーツを隠し、

嗅覚をフルに使っていただき、トリーツを探させて遊びます。



まりさんは最初の頃、なかなか探せなくてイガイガし、

星一徹のちゃぶ台返しのごとく

ガシャーンと引っ繰り返すしまつでした。



DSCN2824_convert_20100208223135.jpg


DSCN2826_convert_20100208223146.jpg

今では、上手にしかもすばやく探し当てます。



DSCN2828_convert_20100208223157.jpg

ちょっとは、あたふたする姿を見たいのに。。。つまらん。



でもまあ、これに夢中になっていただくことで

散歩のことを忘れていただく作戦だった訳で。。。

フフン。。。成功でした。。。





2つのランキングに参加中です!
よろしければ、ポチッと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


関連記事

| まり家御用達 | 20:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

この玩具いいですねぇ~♪
しかも、骨型でかわいいぃ~♪
まりちゃんも頭使いながらうまうまゲットできたかなぁ~??

| ミル姉 | 2010/02/10 21:13 | URL |

No title

うふふ、まりちゃん、ごまかされちゃった?

我が家も、お散歩行けない状態ですぅ。
家の中で、ディスクの練習、または一緒に寝る生活。
雨や雪って、困っちゃうよね~。
お散歩行くとぬれちゃって、でほっとくと皮膚に悪いからドライヤー。
一仕事ですものね。
まりちゃんは、ほんと、かわいいね。
ちゃんと、かんがえて探し当てて。
れくだったら、ひっくり返しちゃうかも~。
まだまだ心はお子ちゃまなの。

| りんれくまま&ぱぱ | 2010/02/11 08:27 | URL |

No title

こんにちは☆
先日はコメントありがとうございました~♪

ドッグトルネード!
これ、いいですね~☆
ボーダーは頭も使わせてあげるのがいいというので、
こういうおもちゃはうってつけですね♪
ウチはこういう、頭使う系のおもちゃがないので、
買ってみちゃおっかなぁって思います☆

星一徹のちゃぶ台返し(笑)
そんな姿も、ワンコがやるとかわいいんだろうな~♪

| asu@サス家 | 2010/02/11 09:30 | URL |

ミル姉さんへ

まりさんお気に入りです♪
食い意地はってるので
うまうまは、すぐさまゲットです~♪

| *ままちん* | 2010/02/11 21:15 | URL |

りんれくまま&ぱぱさんへ

未だ、誤魔化されてることには気づいてません。
プププ。。。

雪、雨はイヤですよね~。
濡れての散歩も大変だけど、
帰ってきてからはもっと大変だし。。。

れっくすくん、おうちの中で
ディスクの練習できちゃうなんて、すごい!
まり家は狭いけど、ちょっと頑張ってみようかな~。

| *ままちん* | 2010/02/11 21:26 | URL |

No title

この、おもちゃいいですねぇ~♪
バディにも買ってあげたいです…
時間稼ぎができるおもちゃがあると良いですよね…
面白そうです…
バディは…噛んでボロボロにしちゃうかな?><

| ぷーちん | 2010/02/11 21:38 | URL |

asu@サス家さんへ

こんにちは♪
遊びにきていただき、ありがとうございます。

ボーちゃんには、頭を使う遊びも
とっても良い訓練になるらしいですね。
いっぱい考えて頭を使うと
散歩したぐらい疲れちゃうらしいです。

ちょっとお値段ははりますが
サスケ君の英才教育(?)にどうですか?
サスケ君も、ちゃぶ台返ししちゃったりして♪

| *ままちん* | 2010/02/11 21:45 | URL |

ぷーちんさんへ

バディ君にも、いかがですか♪
メーカーのマワシモノではないですが(笑)
とても面白いです。

まりさんも噛んじゃって、すでにボロボロですよ。
匂いが残っているのか、
名残惜しそうに白いボーンをいつまでも噛んでます。

| *ままちん* | 2010/02/11 22:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/25-fd1681e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

