PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢とロマンで一攫千金?

ちょこっと遠出の散歩です♪

家から車で30分程のM海岸。。。 別名 「 ヒスイ海岸 」 へ行ってまいりました。



20110213-1.jpg

風が冷たくって、手がかじかんでカメラが持ち辛いのなんの。。。

海岸手前には、雪がシャーベット状になって積もっていました。

 

20110213-2.jpg

波しぶきがスゴイ! さすが演歌の似合う日本海です。

 

20110213-3.jpg

あまりにも冷たい風が吹き付けるので、まりさんの顔も硬直 ブハッ(゚∀゚)=3

でもねぇ、帰ろうって言われましてもねぇ。。。



20110213-4.jpg

残念だなぁ せっかく来たことだし、ちょっとお宝でも探そうかと思ったのですが。。。



20110213-5.jpg

ここが 「 ヒスイ海岸 」 って呼ばれているのはね

ヒスイの原石のかけらが海岸に打ち上げられることで有名だからなんです~。

実はね。。。

何年か前の 「 開運 なんでも鑑定団 」 で

女子大生がこの近辺の海岸で拾った石を鑑定に持ち込んだのですが

すると、なんと! 宝石質のヒスイと分かり数百万の高値が付けられたんですよ~♪

(たぶん200万円以上だったかと。。。)

(≧∇≦)スゴイデショ!!



20110213-6.jpg

まりさんの鋭いカンを働かせて、ヒスイを探していただきたいな~なんて。。。

ほら、洗濯物の中から*ぱぱちん*の靴下を探し出すのお上手でしょ?

だから期待してますよ~♪



20110213-7.jpg

頑張れ、頑張れ、まりさん♪



20110213-8.jpg

頑張れ、頑張れ、まりさん♪



20110213-9.jpg

おぉ!! *ぱぱちん*がそれらしき石を発見!?



20110213-10.jpg

うんにゃ。。。 ありありと見て分かるただの石コロでした。 (´Д`) =3 ハゥー

 

20110213-11a.jpg

頑張って探してみましたが、それらしい石が見つからず。。。

。。。。。

それらしい石?? (p´∀`;?)

うぅ~ん、それらしい石なんて言っちゃってますが

実はね、ヒスイの原石ってどういうものか私達よく知らなかったりして~ ( ̄∇ ̄;)ゞ





20110213-12a.jpg

超テキトー*ままちん*でゴメンねぇぇ!! ・゚・(●´Д`●)・゚・

予備知識もなしにお宝を探すなんて無謀でしたわね。

まぁ そもそも、そんな簡単に見つかるとも思ってなかったですけど。。。

寒さも忘れてちょっとワクワクできた散歩となりました~!







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!
関連記事

| まりさんとお出かけ | 21:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

数百万!?
それは寒さに弱い私でも
頑張って探してみたい気がします(笑)
お宝の眠る海岸・・・・
夢があっていいなあ♪

| マーサママ | 2011/02/13 23:24 | URL |

お宝・お宝♪♪♪
ルースとまりさん連れてもう一回チャレンジだあ~~~

お宝みつかったら、私、交通費あるから・・・8:2の割合でお願いします(笑)♪

| LUZママ | 2011/02/14 11:14 | URL |

ヒスイ海岸かぁ~名前も素敵☆
で??ヒスイの原石調べてみた??
再チャレンジして一攫千金根狙うんジャ~♪

| ゆずかりん | 2011/02/14 13:16 | URL |

数百万なんてすっご~い!!!
確かこの前買った絵本に宝の地図があったような・・・(笑)
探したくなりますなぁ。

まりさん寒かったんだぁ厚着しないとだぁ。
フリース着て、ヒートテック着て、セーター着て・・・
マロンはホントにそれくらいで丁度いいかも(笑)


| マーサ姉 | 2011/02/14 20:42 | URL |

マーサママさんへ

夢よね、ロマンよね♪

でもきっと欲張って探すから見つからないのかも。。。
お宝探しは悟りの心で(笑)

| *ままちん* | 2011/02/14 23:26 | URL |

LUZママさんへ

やった~!ルース君も探してくれるのぉ♪
すっごい期待しちゃうから~

あら、ルースママってば強欲。。。
そんなに腹黒いとお宝は見つからなくってよ。
無心・無心で。。。3:7でお願い(爆)

| *ままちん* | 2011/02/14 23:30 | URL |

ゆずかりんさんへ

さっそく*ぱぱちん*が調べてみたよ!
ヒスイ部分が露出していればすぐ分かりそうだけど
大抵は白い石っぽくて素人では難しそう~~(汗)

暖かくなったら、再度狙うんジャ~♪

| *ままちん* | 2011/02/14 23:33 | URL |

マーサ姉さんへ

でしょ?でしょ?
石コロの中に諭吉さんが数百人よ!!

絵本の地図って、ステキじゃな~い♪
ロマンだわ。。。

さすがの まりさんも寒くって変顔に~(笑)
コタツ犬マロンちゃんは完全防備しないとガクプルよ~!

| *ままちん* | 2011/02/14 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/258-bcea7a47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

