PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪のワンコの命綱

201102-lore0.jpg

まりさん地方、今日はとっても気持ちのよいお天気♪



*ぱぱちん*はお仕事なので

まりさんとふたりで、いつものM山公園で雪遊びをしようと準備を始めましたら

ロングリードが。。。 な、無い!?

『 しまったぁああ、*ぱぱちん*の車に入れたまんまだぁ~!! 』 w(゚ロ゚)w

仕方なく。。。 代用として荷造り用のビニールロープをもって出発~。



201102-lore1.jpg
※ 「 ← 」 はビニールロープです

ビニールロープを引きずりながら走るまりさんを眺め

『 なかなか機転がきくじゃない私~! 』 な~んてほくそ笑む。



すると、まりさんピタッと動きが止まる。。。

怪我をしたのかと近づいてみますと

なんとバサバサに裂けたビニールロープが肉球に絡みついていました!!

『 ぎゃあ!えらいこっちゃ!! 』 大慌てでビニールロープを切りましたが

肉球、タコ糸で縛ったチャーシューみたいになってました。。。 (lll-ω-lll)ドョ─ン

あ、でも肉球や爪には怪我はありませんでしたよ。



そして、どうしたものかとしばし悩む。。。 σ(-`ー;)

こういうとき呼び戻し完璧なワンコだど悩まずにすむのに。。。

いやいや、例えそうでもリードは必要。

マナーでもあるし、なにより大事な命綱。。。

でももうビニールロープは使えない、公園に着いてどれだけも経っていない、

せっかくの休日、せっかくのお天気。。。

という事で、いちど撤収しホームセンターでポリエステルロープを購入。

ちゃんとした結び方なんて知りませんが、ガッツリ解けないように!!



201102-lore2.jpg

ほれほれ、上手に結べたでしょ! これは、まりさんの大事な命綱よぉ~♪



201102-lore3.jpg

ほらほら~! まりさんと私の 赤い糸 白いロープよぉ~♪



201102-lore4.jpg
※ 「 ← 」 はポリエステルロープです

これで まりさんの走りも軽快に!

ふぅ~ これで安心。 ケチらず初めからこうすれば良かったわ。。。 ε~(・ε・`*)ゞフー

この後は、一面真っ白の公園をまりさんの足跡だらけにしちゃいましたよ~♪



201102-lore5.jpg

後ろ足の可愛いところ発見♪ (*´∇`*)

ウサギさんみたいに、凄く前のほうまで足を運ぶんですね~。





☆ ― ☆゚+。*゚+。 ― 。+゚*。+゚☆ ― お ま け ― ☆゚+。*゚+。 ― 。+゚*。+゚☆ ― ☆


201102-lore6.jpg

まりさんの軌跡♪







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!

関連記事
スポンサーサイト

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一面真っ白の雪の上を独り占めして走れるなんて
うらやましい♪
って私は思うけど、
きっと寒がりマロンはそうじゃないんだろうなあ(-_-;)
こういうふかふかの雪の上を嬉しそうに走る
まろさやを見てみたい!!
まりさんには雪がよく似合うね♪
ほんとウサギさんみたいだよ(#^.^#)

| マーサママ | 2011/02/19 23:12 | URL |

トラロープにすれば見やすかったのに~
頑丈だし!
白い景色に白いロープはアカ~ン。
命綱が見えましぇんよ。

今回は雪団子できてないの?

| かぐら | 2011/02/20 17:23 | URL |

マーサママさんへ

雪遊び楽しいんだけどね~
マロンちゃんの寒がりは尋常じゃないよ。。。ね。。。(笑)
でもいつかウホウホになる日がくるかな?

まりさんウサギみたいでしたよね~♪
あーんなに足を蹴るなんて。。。チラッと見えた肉球に萌え♪

| *ままちん* | 2011/02/21 00:06 | URL |

かぐらさんへ

結局ケチって白のポリエステルロープに(汗)
でも白色は失敗だったわ! マジ見えない!!
命綱切れてても微笑んで眺めていそうだわ(爆)

雪がシャーベット上になっていたので
今回は雪玉できませんでした~ チトザンネン・・・

| *ままちん* | 2011/02/21 00:10 | URL |

命綱のアイデア、いいですね~
まりさんとっても楽しそうだよ!
しかし!慣れない私には眩しいくらいの雪景色!
いいなぁ~白銀の世界☆

| ゆずかりん | 2011/02/21 12:08 | URL |

ゆずかりんさんへ

ありがとう~!
でもケチって白にしたばっかりに。。。ロープ見えない(笑)
晴れていれば銀世界が眩しいほどキレイだけど
降り続けるとねぇ~ 少々うんざりなのよ。。。(爆)
でもそういうのも含めて
都会の方には雪国体験ってしてもらいたいわ♪

| *ままちん* | 2011/02/21 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/263-a833616f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

