PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハウスに難色。。。

先日、ヴィント君ブログの 『 バリケンコマンド 』 を拝見して (*≧∀≦) 可愛い!っと感激♪

しか~し その後、そういえば Σ( ̄◇ ̄;)!!?? と、思い出したことが。。。



最近のまりさん。。。 部屋のバリケン in に難色をしめすようになりました。 (*-ω-*)

今までは、どんな状況であろうとも

『 ハウス 』 の一言で素直にバリケンの中に入ってくださったのに。。。です。

でもそれは、私たちが部屋にいるときに限っての事で

お留守番時の 『 ハウス 』、車内バリケンの 『 ハウス 』 では

スタタタタ~と軽快な足取りで入って行かれます。

多分まりさん的には、

お留守番バリは 『 誰もいなくなるから。。。 』、車内バリは 『 楽しいところへ行く 』

と、素直に受け入れているのだと思います。



けれども、私たちが部屋にいる状態で 『 ハウス 』 と言うと



(椅子の陰に隠れるの図)
201102-hou1.jpg

サササッとバリケンから遠ざかってしまわれるか



(駄々をこねるの図)
201102-hou5.jpg

顔を舐めてひっくり返って 『 どうかご勘弁を 』 と媚びるように。。。




201102-hou3.jpg

なんとかハウスしてもらっても、ひゅ~んひゅ~ん。。。と切ない声。 (;´ω`)タラーリ・・・



そもそも部屋での場合は、うるさく吠え回っている時や興奮している時に

落ち着かせようと思い 『 ハウス 』 と言う事がほとんどです。

もしかしたら、それを罰だと受け止めるようになったのでしょうか?

だったらヤバイですよね。。。 A゚Å゚;)



とりあえず、昔やっていたハウストレーニングを再び。

フードで釣って、まんまとバリケンに入ってくださったら

お祭り騒ぎで褒めたたえフードのご褒美攻めをすることにしました。



201102-hou4.jpg

また、ホイホイ入ってくださるようになるかな? 







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!
関連記事
スポンサーサイト

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家の場合、罰でも入れますが、何かするのにお邪魔だとすぐにバリケンに入って頂いてます。ご飯食べる時もそこそこの割合で、掃除の時、手を離せない調理中などなど。人が同じ部屋にいるのに、1日のほとんどをバリケンで過ごしている時もありますよ。
あまり進んでは入らないし、寝る前なんかはちょっと嫌がります(朝までひとりにされるのが分かってるからでしょうね)。
入ってる時キュンキュンとかワンワンとか言おうものなら完全無視なので、少なくとも私の知る限りでは部屋に人が居る時は大人しくしてますねぇ。
最近は出して欲しい時には軽くカリカリしたりして要求するのですが、ダメな時は無視してるのでちょっとしたら諦めてまた伏せてます。出てない事忘れてる事があるので、カリカリするのはヴィントにとっては重要です(笑

| ヴィントパパ | 2011/03/04 12:37 | URL |

初めましてこんにちわ!

うちのボーダーも
5~6ヶ月のくせにハウスのコマンドを
嫌がりましたw

まさに「駄々をこねるの図」と
同じ事をしてました!!^^;

嫌だ嫌だって前足を動かすんですよね~

そういう事はスグ覚えるんだから;

| 壱紀 | 2011/03/04 13:40 | URL |

初めまして
「ラフとの散歩道」を
見に来てくれて
ありがとうございました!
まりちゃん可愛いですね

また見に来ます

| ラフ姉 | 2011/03/04 19:50 | URL |

まりさんかわいい(≧∇≦)

愛するぱぱちんさんがいるのに…ハウスなんかできないよね~(笑)(>_<)
片時も離れたくないはずだもん。

ルースは…バリがお家の中にありませぬ…私たちが住むお家が大きなバリ状態です(笑)
車にあるバリには、まりさんと同じように嬉しそうな顔してinしてくださいます(≧∇≦)…騙されて…病院到着とかよくあるんですけどね(笑)( ̄∀ ̄)

| ルースママ | 2011/03/04 22:09 | URL |

お久しぶりのコメントになってしまいました 泣

ここだけの話、
韓流ドラマを録画し過ぎて、ハードディスクがパンク寸前でございまして・・・爆

*ぱぱちん*さんと*ままちん*さんがいる時は、
自分だけハウスなんて、悲しくなっちゃいますよねぇ~e-330

切な声を出しながらでも入ってるまりさん偉い!!
ビリーは逃亡しますよ(笑)

それと・・・

PH惜しかったですね~!!
確かに、PH高いと、またストルバイトしちゃうからね…。
まりさん!!もう少し頑張ってね(ToT)/~~~

PHコントロール高いですよね 爆
まり家のお財布さん!!今しばらく頑張ってくだされ(ToT)/~~~

| TMBK | 2011/03/05 18:56 | URL |

ヴィントパパさんへ

お返事遅くなりすみません。

ヴィント君は部屋にヒトがいると大人しくinされてるんですね~。
我が家も、キュンキュンしている間は無視してるんですがね。。。
甘えが出ているのでしょうかね?

あ、でもヴィント君のこと出し忘れないでね~。

| *ままちん* | 2011/03/07 21:49 | URL |

壱紀さんへ

始めまして♪コメントありがとうございます。

お返事がおそくなりすみません。

「駄々をこねる」が一緒とは!!(爆)
そうそう、一生懸命前足でイヤイヤをアピールするんですよね。
ちょっと可愛いので吹き出しちゃいますが。。。

| *ままちん* | 2011/03/07 21:53 | URL |

ラフ姉さんへ

こんにちは、コメントありがとうございます♪

お返事が遅くなりすみません。

アリスさんと拾い食いお友達のラフちゃんが
立派なディスクドックに成長していく様子を
楽しみにしています~☆

また遊びに来て下さいね!

| *ままちん* | 2011/03/07 21:59 | URL |

ルースママさんへ

お返事遅くなりすみません。

むむ。。。そうか、あやつ(ぱぱちん)がいるからハウスしたくなかったのか!?
あら?ルースくんのハウスは人間仕様のビックハウスなんですね~

まりさんも騙されることしょっちゅうです。。。
遊びに連れて行ってもらえると思っていたら、あれま?着いたところが病院だった!!??

| *ままちん* | 2011/03/07 22:04 | URL |

TMBKさんへ

お返事遅くなりすみません。

そうなの、ハウスの扉が開いていても
キュンキュン泣きながらコマンドを待っているところがなんとも可愛い~♪
逃げようと思えば逃げれるのにね。。。ビリー君みたく(爆)

ph惜しかった~!!
そうそう高いままだとまたストルバイト出来ちゃうからね。。。
でも財布に厳しいです!馬車馬のように働け、ぱぱちん!(涙)

| *ままちん* | 2011/03/07 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/267-9448c0ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

