PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チクってされた!

こんにちは、まりでございます。

先日は*ままちん*に騙されてヒドイ目に遭いました。

『 おチッコ検査 』 って言うから、仕方なく一緒に病院へ行ってあげたのに

あろうことか。。。 *ままちん*ったら受付で

『 ついでにワクチンもお願いします 』って言い出したんです!



201102-waku1.jpg

私、驚いて固まってしまいました。

それなのに*ままちん*ったら 『 地蔵~地蔵~ 』 ってケタケタ笑ってるんですよ。

しかも、頼りのはずの*ぱぱちん*にガッツリホールドされて

『 しんさつしつ 』 ってところに連れていかれたんです。。。



201102-waku2.jpg

『 しんさつしつ 』 ってところでは嫌なことをイッパイされました。

お尻に変な棒をプスって入れられたし、ツクツクの痛いのをチクって刺されました。。。

そういえば、以前は大事なお顔に 『 毛刈りの窓 』 を作れらたわ。。。



201102-waku3.jpg

先生ってヒトは、散々あんなコトこんなコト変なコトをしておいて

後から一生懸命ご機嫌とりをするんですよ。

じゃあ初めから、あんなコトこんなコト変なコトしなきゃいいのに。。。

私、どれだけなでなでされても絶対目を合わせてあげなかったの!



201102-waku4.jpg

やっと終わった時はどれだけ安堵したことか。。。

何も悪いことしていないのに、どうしてこんな目に遭わなきゃならないのかしら?



201102-waku5.jpg

最後には、病院の皆さまに笑顔でサヨナラをしてきました。

もう当分アソコには行かなくていいのよぉ ヨカッタァ~♪ 

今はとってものんび~り過ごしてます。  



まりさん、検査&ワクチン注射お疲れさま♪
えー (゚∀゚) じつは。。。 わりとスグに狂犬病の注射があったりなんかしてぇ~ ニッコ━(* ิ∀ ิ)━リィィ








☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!
関連記事
スポンサーサイト

| 病気・事故 | 22:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まりさん、お疲れ様でした(笑)
頑張ったね(^_-)-☆
マロンもねえ、まりさんと同じように
病院が大キライなのよ。
散歩コースの途中にあるんだけど、病院が近づくと歩くの
速い速い(;゚Д゚)!
ハアハア言いながらちょっとでも離れた所を歩こうと必死です(苦笑)
そうだねえ。狂犬病の季節だね・・・・。
そして、これからフロントラインとかフィラリアの薬とか
またお札が消えていく季節の到来だね/(-_-)\

| マーサママ | 2011/03/02 00:05 | URL |

まりさん告発ですか(^O^)
曇りガラスにモザイクをかけて、高い声を出さないと(`∇´ゞ
うちも今月ワクチンです。
あと、フロントラインにフェラリアと薬代が(T_T)

| ベリーパパ | 2011/03/02 07:26 | URL |

相変わらずの病院嫌いですか(笑)
ま、これもまりさんの健康のためですから
仕方がありませんな。

狂犬病は病院でやってもらうの?
うちは近所の集会所でやってくれるみたいなので
散歩がてら打ってこようかと^^

| かぐら | 2011/03/02 08:00 | URL |

うちはまだワクチンも狂犬病もやてないの
まりさんおりこうにしてたね。
今HACHIは診察室に慣れるトレーニング中です。
絶対 ガブリ!とくるんだろうな~
怖い!怖い!
この間噛まれたばかりなんです。

| あやちゃん | 2011/03/02 09:47 | URL |

phコントロールが まだ続くんですか~
もう ちょっとですわ~  頑張って~v-410

そういえば~ ゆうてる間に狂犬病などなど・・の季節が
またやってきたんですな~

あ~ また田園地帯のわんこ病院へ 
え~とこ行こな~ とか 嘘八百ついて
ネオを つれていかんなん・・・・気がおもいですわ~

まりさん 地蔵さんとゆわれてますが~
大人しいので 助かりますね~
でも 表情が戦々恐々としてて・・・そんなまりさんも可愛いv-345

| ネオまま | 2011/03/02 19:11 | URL |

まりさん、検査&ワクチンお疲れ様☆
おやおや!可愛いお地蔵さんだこと^^

ゆずも先日フィラリア検査で病院行ったんだけど、
病院入った途端にフケどっさり&診察室に入るのを拒み、更に診察台の上でビビリション。。><
可愛いお地蔵さんとはえらい違いなのョ。。

まりさん、phは高めとのことですが結晶はなくて良かったですね!
いつものフードに戻るまであと少し!頑張れ~

| ゆずかりん | 2011/03/03 16:50 | URL |

マーサママさんへ

ふふふ。。。まりさん結構頑張ったと思います♪

マロンちゃんも病院が嫌いなのね~
マロンちゃんは一秒でも早く遠ざかりたい派なんですね!
まりさんは反対だぁ。。。何秒かけてでもたどり着きたくない!
車内バリで固まり、降りてからも足取りが重~いです(。´ω`;)A

そうね。。。諭吉が病院に吸い込まれていく季節になりましたね。。。

| *ままちん* | 2011/03/03 22:47 | URL |

ベリーパパさんへ

あははぁ~ まりさん言いたい放題です(。-∀-)ニヒッ♪

そうなのよねぇ。。。
ワクチンにフロントライン、フェラリア、狂犬病!
さらにphコントロールのフードで、すっからかんです!!
・゜゚+。。・゜<(゚´Д`゚。)>。.。゚,。゚+。ゥェェェン

| *ままちん* | 2011/03/03 22:51 | URL |

かぐらさんへ

パピー時代は、病院が大好きだったのになぁ。。。
そうよね~まあ、分かっちゃくれないですが
まりさんの為なんだから。。。諦めちゃって~(#`ー´)

うちも保健所がどこかで集団接種をやっているはずなのですが
いつやってるのか知らないのよね~σ(^◇^;;
病院から届くハガキに呼ばれてフラフラとぉ~~

| *ままちん* | 2011/03/03 22:58 | URL |

あやちゃんへ

HACHI君は診察室トレーニング中なのね~~♪
(`・∀・´)o。o○ガンバッテ☆
ガブリ!とならないように修行ですよ!
まりさんみたいに、とりあえず固まるっていうのはどう?(^ε^;))アハハ...

って、え??噛まれちゃったの?大丈夫?

| *ままちん* | 2011/03/03 23:04 | URL |

ネオままさんへ

まだまだphコントロールの日が続きます。。。
でも良くなることを信じて(゚∇゚ノノガンバルゾ~

そうそう、花粉と同時に狂犬病の季節ですよね。。。
ネオちゃんも病院が苦手でしたっけ?
ここはネオままの演技の見せ所ですね~ヾ(*>∀<*)

| *ままちん* | 2011/03/03 23:10 | URL |

ゆずかりんさんへ

可愛いお地蔵さんは、固まりつつも頑張りましたよ~♪

あら!ゆずちゃんフケが出ちゃったのね!!ヾ(;´Д`●)ノ
病院もストレスのひとつってことなのですかね?
でも診察台の上でのビビリションは、実はまりさんもよくやった!!
台の上でびしょ濡れで。。。先生ゴメンなさい・゜゚(>ω<。人)

とりあえず結晶がないだけでも一安心。。。もうひと頑張りですヾ(●`・ω・´●)

| *ままちん* | 2011/03/03 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/271-f0b71c24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

