PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エイトスルー☆そしてバックへの挑戦

最近のまりさん地方、もう雪は降らないだろうと安心していたら

突然ブオォオオと雪が降り、積もったと思ったら晴れて暖かくなり。。。

なんだか変な天候です。


さて。。。 先日、ヴィント君ブログで 『 アンダー 』 コマンドの記事を拝見しました。

ヒトが前進しているところに、ワンコも同じ方向で股の間を縫うようにくぐり抜ける技です。

ヴィント君の 『 アンダー 』を見たい! という私のリクエストに応じて下さったのです♪

すると。。。

コレを見た*ぱぱちん*の目にメラメラと闘志の炎が!!?? (@皿@) ㍗!!!∑(゚Д゚ノ)ノ

『 コレをバックで出来ると相当凄いらしいよ!! 』

と、いう事で。。。

ヴィント君とまりさん、どちらが早く後ろ向きに進む技をマスターできるか競争だぁ!!

と、調子こいてコメント欄に挑戦状を!!

身の程知らずもいいところです、ハイ! (。´ω`;)A



で、コノ挑戦にあたりヴィントパパさんから

まりさんの 『 アンダー 』 の現状を見せて下さい♪ と、リクエストがありましたので

早速動画を撮ってみました。

まりさんの場合は 『エイトスルー』 というコマンドにしています。

ではでは、どうじょ♪ ((*´ω`*))ニャ




[広告 ] VPS




[広告 ] VPS




スタンドでの 『 エイトスルー 』 は、指などの誘導がないとなかなか出来ませんが

歩きながらの場合は、なんとかコマンドだけで進んでくれます。

どう? 案外出来ているでしょ? (●´∀`)ノ



で、問題は。。。『 バック 』!!

ヴィント君も 『 バック 』 コマンドで少々苦戦しているようですが。。。

いやいや実は まりさんの場合 『 バック 』 コマンドをまだ理解されてなかったりしてぇ!

ャバィョ!!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノァタフタ

こちらの動画はまだ撮っていませんが、

バックさせようとするとスグにペチョンとお座りしてしまいます。



うぅ~ん、この程度で挑戦状を渡すなんて。。。

無謀もいいところですね。 (lll-ω-lll)

もう負けが見えてる? いえいえ頑張りますよ~! *ぱぱちん*がね♪

どなたか、まり家にもよい方法がありましたら是非ご伝授を~ 。゚.o。ョロ。o.゚。´∀`人)








☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!
関連記事
スポンサーサイト

| ドッグスポーツ | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピーピーバックシマス。

お久しぶりです。
ちょっとお役にたてるかな、と思ったので。

うちでは後退は日常から切り取ってシェイピングしました。
なかなかバックする、が理解してもらえなかったのですが、ドアの開け閉め時に後退してるのに気づいたのでそこにコマンドかぶせてほめておだててドアがなくてもできるようになりましたよ~。
長い道のりでしたが。。。

ちなみに、コマンドはピーピーバックシマースバックシマース、と人が発し続けないとやってくれないので、正直まだまだです(>_<)
ゆくゆくは匍匐後進まで持っていきたいのですが。

ヴィンパパとの対決、がんばってくださいね~!!!

| moz母 | 2011/03/06 00:10 | URL |

ばっちりできるじゃないですかぁ!
これはなかなか強敵です。

ヴィントはねぇ、バックが下がる事であるのは絶対理解してると思うんですよね。で、分らないフリとかしてるっぽい。
だって、やるときは4歩ぐらいは下がれるもの...。

我が家の教え方は、わーっと迫ってあとずさりさせたりしてます。離れるという行為は、ご褒美で釣れないからどうしたらいいか困りますよねぇ。

| ヴィントパパ | 2011/03/06 18:34 | URL |

moz母さんへ

お久しぶりです~アドバイスありがとうございます♪

そうなんですよね、バックすることが理解できないようで。。。
でも確かに、何かの拍子に二、三歩後退することあります!
それにコマンドをかければ理解してくれるかも!!

で、コマンドは「ピーピーバックします、ご注意下さい」でいいかな?(爆)

時間掛かりそうですが、ヴィント君に追いつけ追い越せで頑張ります♪

| *ままちん* | 2011/03/07 22:16 | URL |

ヴィントパパさんへ

え?バッチリ?ホントですか?
強敵と言ってもらえるなんて~感激だわ♪

でもねぇ、まだバックを理解できてないから。。。
moz母のアドバイスで突破口が開けたような気がしますが、
果たしてどの位で身につくのか??

| *ままちん* | 2011/03/07 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/272-2df204ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

