PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリスビードッグ初心者セミナー in 阿賀野川河川公園

日曜日は、JFAのフリスビードッグ初心者セミナー&フリスビードッグ大会へ行って参りました。

開催場所は新潟市の阿賀野川河川公園。

お天気が心配でしたが、時折小雨がぱらつく程度で殆ど濡れることはありませんでした。

ただ、現地に到着し辺りを見渡してものすごーく不安に。。。 (O∀O∥) 

公園のすぐ横、河川敷に沿って県道が走っており車がビュンビュン!



201103-jfa2.jpg

大型車やミキサー車の交通量も半端ない。

『 ダメだこりゃ。。。まりさん死ぬな。。。 』

おまけに、中学生らしき少年達が隣の芝でサッカーの練習を始めちゃうし。。。

失敗したぁああ! と、ドンヨリ気分でした。 ρ(・ω・、)



さてさて。。。セミナーではフリスビーの基本の投げ方と強風時での投げ方、

ワンコとフリスビーで遊ぶ基本を教えてもらいました。



そして。。。競技をするにあたっての悩みもきかれました。

まり家の悩みはもちろん 『 呼び戻し 』 と 『 車追い・脱走等の衝動的行動 』

なので。。。交通量の多いこの場所での競技があまりに心配でしたので

ロングリードを手に持って参加できないかと相談しましたところ

まりさんの状態を見て下さることに!

さっそくまりさんをお連れしましたところ。。。



最初は

『 リードを手に持つとポイントが入らないので、脱走しそうになったら

すぐに脚でリードを踏んで下さい。踏むのは問題ないです。』

と、言われていたのに

『 分かりました。 今回はリードを手に持ってもいいです。

ポイントは入りませんが、経験を積むための練習ということで。。。 』

と、OK頂けました!

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ と、言いたいところでしたが

それだけ問題があるってことが表立って分かったということで

ものすごーく複雑で哀しい気分に。。。 (ノTωT)



201103-jfa1.jpg



そんなこんなで、セミナーのあとはいよいよ競技です!

その模様は、また後日ご紹介いたします。 ヾ(´▽`@)ノ






☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!
関連記事
スポンサーサイト

| ドッグスポーツ | 00:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

JFAの講習会に参加したんですね(^O^)
まりさんの運命やいかに(°□°;)
続きが楽しみです。

| ベリーパパ | 2011/03/08 07:43 | URL |

なんだか、最初から多難ですね...。
まりさんが今回はどんな笑いを提供して下さったのか、お待ちしておりますv-398

| ヴィントパパ | 2011/03/08 08:30 | URL |

強風

まり

へたくそなメイタンに強風の投げ方

要領よく説明してくれ!

浜松は遠州の空っ風と言って

いつも暴風!

なのでママリンディスクなんか行きたくないっていつも棄権されちゃうよ!

| ボーダーメイちゃん | 2011/03/08 08:58 | URL |

ベリーパパさんへ

そうなんです、比較的近い場所だったし。。。(比較的ですよ、比較的っ)
なんとなーく敷居の高いJFAですが、講習会ならって♪

さて、まりさんの運命は?(多分ご想像の通りよぉ)

| *ままちん* | 2011/03/08 23:13 | URL |

ヴィントパパさんへ

行き来する車を見て、かなりテンション下がりましたよぉ
フィールドでのフリーの状態。。。
テンション上がりまくりのまりさんを制御する自身はまったく無し!!

またイロイロ、やらかしてくれましたよ。。。

| *ままちん* | 2011/03/08 23:17 | URL |

ボーダーメイちゃんへ

あんれまぁ~暴風のせいでママリン棄権とは!?
それでは近々リクエストにお応えしましょうか!

でも。。。もう知っている投げ方だったらゴメンネぇ~

| *ままちん* | 2011/03/08 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/277-f4dc51c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

