PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JFAフリスビードッグ大会 in 阿賀野川河川公園

日曜日に参加しました JFAディスクドッグ初心者セミナーの後は

いよいよフリスビードッグ大会!



201103-jfa3.jpg
(注:お写真のBCはまりさんにあらず)



あ、その前に。。。

まりさんの愉快な様子をお楽しみだった皆さまにお詫びです。

肝心のお写真が。。。 ありません (T∇T;)

まり家はレトリーブに申し込んだのですが、出場は3チームのみ!

1番手 ぱぱちん×まりさん
3番手 ままちん×まりさん

JFAさんも気を利かして順番を離してくれたのだと思いますが

何しろ3チーム。。。

ええ、お写真撮る暇など微塵もありませんでした。。。 すみません m(。≧Д≦。)m

なので文章をひたすら書き綴るのみ! φ(。_。) です。 心してどうじょ m(´-ω-`)m




開催地沿いの道路事情により、車追い&呼び戻しが効かないまりさんのことを危惧して

ロングリードを手に持たせてもらっての参加です。

ルールでは、リードを触るとスローが無効になりポイントは入りませんが

練習ということでご了解いただきました。




さてさて、まりさんのレトリーブは??

んん~ 相変わらずのグズグズでした。。。 ウエ-(TAT)-ン



だいたい、初っ端のスタート時からまりさんの気持ちはコートの外なんですもん。

これがものっすごい集中力なんです! そんな集中力いらないってば。。。 ( ▽|||)

どれだけ呼んでも、リードをクイッと引っ張っても、ディスクをチラつかせても

コート外の何かをガッツリマーク! 余裕が無かったので何かまで分かりません。。。 (-ω-;)

ここでアイコンタクトが出来てないと全くダメ。。。

ディスクは追ってくれるんですけどねぇ。。。

キャッチしたディスクをすぐポイッとして、スタタターと何かに向かって走って行こうとする。

『 とりあえず取って上げたでしょ。 今はソレどころじゃないのよ。 』 ってな感じ?



また使用したロングリードも不味かったぁ~!

1R目は20Mを使用したのですが、長すぎて絡みついたり踏んでしまったり。。。

なので、ディスクを追ったまりさんの首がビーーーン! ヽ(゜Д゜;;)ノ

ならばと、2R目は5M+1.2Mを使用し、短い分ヒトも同時に走ることにしたのですが

まりさんの早さに追いつけず結局首がビーーーン!! Σ(oдoノ)ノ!?!



さらにさらに。。。 ラインの小麦粉に夢中になられてタイムアップ!

最後の最後は。。。 まさか? のおチッコちゃんで締めくくってゲーム終了! 



201103-jfa4.jpg



まあ こんな感じで、何もかもがグズグズのまり家でした。。。 (|||`Д´)

まだまだ課題だらけのまり家。。。

でも実は今回のことで、競技でのまりさんの扱い方がうっすらと分かってきたような???

焦らずゆっくりと挑戦していこうと思いますデス。

とりあえず。。。10Mのロングリードを買おう~っと! ε=ε=(o*・ω・)o



あっ! メイタンのパパリンから 『 強風の投げ方 』 の説明について

リクエスト頂きましたので、教えて頂いたことを後日ちょっくらご紹介しますね。

でも、もう皆さんご存知で習得してらっしゃる投げ方かもしれませんけどね。。。

そうだ! *ぱぱちん*にモデルやってもらおうかしらん?





☆ ― ☆゚+。*゚+。 ― 。+゚*。+゚☆ ― お ま け ― ☆゚+。*゚+。 ― 。+゚*。+゚☆ ― ☆



201103-jfa5.jpg

帰宅後、泥のように眠るまりさん。。。







☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!
関連記事
スポンサーサイト

| ドッグスポーツ | 00:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~と、取りあえず入賞おめでとうございます…ですか?
まりさん、首がびーんって(°□°;)
ロングリードは便利な反面、扱いが大変ですよね…。
今回は、ジャッジの足下に鎮座されなかったんですね(^O^)

| ベリーパパ | 2011/03/09 07:34 | URL |

まりさんお疲れ様~
首グェってなったのは辛かったね><
でもロングリードの長さ、参考になったよ!
ちょうど買おうと思ってて、どのくらいの長さにしようか迷ってたの。
20Mにしようと思ったけど間をとって15Mにしようかな^^

講習会や大会に積極的に参加しているまりさん一家☆
まだ1歩が踏み出せない私にとっては憧れの存在だよ!

| ゆずかりん | 2011/03/09 10:42 | URL |

ありゃりゃ。
ヴィントの場合、ロングリード持ってやってると人が吹っ飛びますv-12
多少グエってなってもおかまいなしです。
もちろん、人が仁王立ちならヴィントがグエってなるだけなんですが。
ちなみに、うちは20mぐらい。全然足りません。40m以上は欲しい。

ヴィント、コート入ってアイコンタクトなんて一切ないですよ...見るはディスクと向かう先のみ。

ところで、5月のNDA最終戦行きません?

| ヴィントパパ | 2011/03/09 12:27 | URL |

まりさんメッケ!
お疲れ様でした。当日は寒くて風が強くて大変でしたね。

ぱぱちんもままちんも結構悩んでいるみたいですが、楽しむことが一番です。
それと、本番では練習以上には成果が出ません。練習あるのみです。

3月27に日には練習会&新潟カップを開始しますのでよろしければいらっしゃい。
スローイングからいろいろミッチリ教えますよ。

| ゆうタンなおタン | 2011/03/09 16:50 | URL |

セミナー&大会お疲れ様でしたぁ!
ロングリードってほんと絡んだり、踏んだりして大変ですよね!
焦らずゆっくり頑張ってください。
それから、まりさんブログをうちの娘がおもしろいって言ってよく見てまーす。
これからも楽しいブログをよろしくi-176

| レオンママ | 2011/03/09 21:12 | URL | ≫ EDIT

ベリーパパさんへ

ありがとうございます~♪ と言いたいところですが。。。

普通入賞って3位までですよね?
2位3位をまり家独占ですよね??(笑)
ところがどっこい、表彰は1位だけだったんです!!
ミニ大会みたい感じだったからぁ? 悲しいな。。。

今回はジャッジの足下鎮座もバッチコイも無かったですねぇ
そのかわり小麦粉に夢中でしたが。。。

ロングリードを手に持ってディスク投げるのって至難の業だわ!
さすがにビーーンは、首が心配でした!

| *ままちん* | 2011/03/10 00:15 | URL |

ゆずかりんさんへ

ロングリードの長さが大事って、私も始めて分かったわ!!
いつもは20Mで練習してるんだけどペグに着けてるからねぇ
手に持ってやるとなるとこんなに大変だとは思わなかったわ~(汗)

褒めてもらえて嬉しいな~♪
今回は、今回は。。。って思いながら参加してるけど
まわりから「そんな下手なら辞めちまえ」って思われてないかしら??
え?被害妄想?

ゆずかりんさんもチャレンジしてみようよ! ゆずちゃん出来そうなんだけどな?

| *ままちん* | 2011/03/10 00:19 | URL |

ヴィントパパさんへ

あはは~ ヴィント君は力強いね~、ヒト吹っ飛びますか?(爆)
でもさすが!!40M欲しいなんて。。。
それだけかっ飛ばせてるってことですね♪

まりさんもね。。。室内だったら向かう先に集中なんですけどね
でも一瞬でもアイコンタクトがないとこっちの存在はまったく無視されます。。。

5月のNDA最終戦って越路ですよね?
越路ってことは。。。長岡??
めちゃくちゃ近いよね♪ 行きたい!!行きた~い!!!!
行く気満々ヨ♪ 後は*ぱぱちん*の仕事の都合次第です!

| *ままちん* | 2011/03/10 00:27 | URL |

ゆうタンなおタンさんへ

うおっ!? 見つかっちゃった!!!!

なおタンぱぱさん、こんにちは~♪ 先日はお疲れ様でした。

ええ、悩んでます。帰りはお通夜のようでした。。。(笑)
楽しみたいんですけどねぇ アタフタでなかなか。。。

すみません27日は予定が入ってまして、残念ですが参加できません。
以前から参加したかったのですが、いつも都合が会わなくて。。。
スローイングや、まりさんのコト、いっぱい教えてもらいたいことあるんです!
次回の練習会を予定されていましたら、是非参加したいので声を掛けてくださいね♪

| *ままちん* | 2011/03/10 00:35 | URL |

レオンママさんへ

ありがとうございます~♪
ロングリードって安心だけど何かと不便ね。。。
いつも練習では使っているんだけど
手に持ってディスク投げるのってすごく大変でした~(汗)

うんうん、まりさんには焦りは禁物!
ゆ~っくり、じ~っくり力をつけていきたいと思ってます♪

ホント!? 嬉しい♪ あややちゃんが見てくれているなんて!!
励みになりますねぇ~ これからもまりさんをよろしくね♪

| *ままちん* | 2011/03/10 00:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/278-e92f6f5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

