PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きとし生けるものに愛を。。。

東北地方太平洋沖地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。



久しぶりの更新です。

地震による甚大な被害を目にしてからというもの、ブログを書く気持ちになれず。。。

告知もなしにお休みしたため、周りの皆さまにご心配をお掛けしておりました。

どうもすみません、まり家一同元気で過ごしております。

これからポチポチ再開していきます。



先日、私が勤務している会社の労働組合から

「 東北地方太平洋沖地震 」 義援金募集の案内がありました。

企業としての寄付とは別に、従業員みんなで被災者の方々の力になってあげよう!

という思いでの呼びかけでした。

微力ではありますが、もちろん協力させていただきました。

個人ひとりひとりでは小さな力ですが

全国の支部のみんなで協力すれば、きっと大きな支援にまりますね!!

少しでも早く被災された方々の支援や復旧に役立ってくれますように。。。



また。。。

被災されたヒトと同様に、被災した動物達のことも大変心配です。

生き延びることができていても、

飼い主さんとはぐれ、寂しさや飢えで苦しんでいるのではないか?

幸いにも飼い主さんと一緒であっても

避難所へ入れない、食べ物が少ないなどで辛い思いをしていないか?

そんなことを考えると胸がつぶれそうです。。。



もちろん被災された方々の救済・支援を優先すべきことは承知しています。

けれど、1匹でも多くの被災動物たちの命も救われるように。。。

そう祈らずにはいられません。

遠くにいる私が出来ることって

被災動物たちの救援、救済をしている団体さんへの義援ぐらいだけど。。。

こうやってブログで呼びかけることぐらいだけど。。。



このワンコブログを見てくださっている方は

きっとペットと一緒に暮らしているヒト、動物に愛情をもっているヒトだと思います。

被災者の方々の救済、被災地復旧の支援と共に

動物たちへの救済にも温かいご協力をお願いいたします。




201103-sie01.jpg
あの山のずっと向こうに、今 日本でいちばん頑張っているヒトたちがいるんだね。



201103-sie02.jpg
東北のみなさん、救援・救済活動のみなさん。。。応援してます。





(財)日本動物愛護協会 http://www.jspca.or.jp/

社団法人 日本動物福祉協会 http://www.jaws.or.jp/

社団法人 日本獣医師会 http://nichiju.lin.gr.jp/

NPO法人 アニマルレフュージ関西 http://drupal.animalrefugekansai.org/?q=ja/

NPO法人 動物愛護団体エンジェルズ http://teamangels.blog89.fc2.com/

(社)UKC JAPAN http://ameblo.jp/dog-rescue/

NDS 避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

(※義援される場合は、団体の活動内容をご理解のうえお願いいたします。)






☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!
関連記事
スポンサーサイト

| 日記(まりさん 09年12月~) | 06:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お願い

笑顔のリレー参加しませんか?
少しでも被災者の心に届けばと思ってます。

| RKI☆PaPa | 2011/03/20 09:39 | URL |

まりさんファミリーが 無事で何よりです・・・
ほんとに よかったe-446

ネオままもブログをする気すら起こらず・・・
被災地の方達のことを 悶々と思う日々でしたが・・・

今できる限りのことをガンバロウと・・・思い直しはじめました

それでネオままも 笑顔リレーに参加しました・・・
もし よかったらまりさんの 素敵な笑顔いかがですか~?

苦しくてつらくても 立ち上がろうとしてはる
被災地の方達が 希望をもって生きていけるように・・・
願いながら・・・

| ネオまま | 2011/03/20 20:34 | URL |

>あの山のずっと向こうに、今 日本でいちばん頑張っているヒトたちがいるんだね。
目頭が熱くなりました。。。
なにげなく見てる山だけど 毎日その山の向こうに
届くよう「頑張れー!」って言おうと思います

| アンジュはは | 2011/03/20 23:30 | URL |

アルプスの山々の雪化粧がなんとも
良いまりさんのバックを演出してるなぁ。

いままで一緒だったワンコたちが首輪を外され、
生きていくすべを無くす姿を見ると非常につらくなります。
そんな中、うちの子は大事な迷子札を噛みまくって
名前と電話番号の部分がズタボロに・・・
なんとか登録札は無事だったのですが・・・
わが子を守るものなので早急に新しいものに
しなければ・・・

| かぐら | 2011/03/21 07:56 | URL |

中部地方でも地震があったので心配していました。
まり家の皆様、お元気で何よりです。
まりさんのキュートなお顔に心が癒されたよ☆

一人一人の力は小さくても集まれば大きな力になる☆
日本各地から、世界各国から。。様々なかたちで日本を助けようとする力があって。。
こんな時だからこそ!一丸となって頑張らないとだね!
私も自分にできることをやろうと思います。
動物関連のリンク先、どうもありがとう。
アクセスしてみますね^^

| ゆずかりん | 2011/03/21 12:01 | URL |

RKI☆PaPaさんへ

お誘いありがとうございます。

笑顔のリレー参加いたします。
よろしくお願いいたします。

| *ままちん* | 2011/03/22 00:01 | URL |

ネオままさんへ

ネオままさんにまでご心配おかけして。。。ごめんなさい。
みんな元気ですよ~♪

RKI☆PaPaさんからもお誘いがありまして
いろいろ考えた結果、参加することにいたしました。
被災地のみなさんの笑顔が少しずつ増えるといいな。

| *ままちん* | 2011/03/22 00:07 | URL |

アンジュははさんへ

そうなの、こちらは変わりない日常を過ごしているけど
被災地では頑張ってる人いっぱいいるんだな~って
しみじみ思ってしまいました。

私も毎日山に向かって、ずっと向こうの頑張ってる皆さんに
エール送るよ!!

| *ままちん* | 2011/03/22 00:10 | URL |

かぐらさんへ

毎日見ている山が、この日は何だか違ったの。
ずっとずっと向こうの人たちのことを考えるとなんとも。。。
そして動物達のことも。。。

大事な大事なワンコのためにも、迷子札は必要ですよね。
もう早急におNEWをご用意してあげて!!
って、まり家も人のこと言えないけどね。
何か買わねば。。。

| *ままちん* | 2011/03/22 00:15 | URL |

ゆずかりんさんへ

あぅ~ ゆずかりんさんにまでご心配おかけしてましたか。。。
まり家は大丈夫、元気ですよ♪

ひとりの力って小さいけど、みんな集まればすごく大きくなるね!
みんなの気持ちがひとつになって頑張れば、きっとみんな笑顔になるね♪

動物関係の救出、支援の参考になれば幸いです。
他にも団体さんがあるのかもしれないですが、私のリサーチではここまでです。
支援される場合は、団体さんの活動をよくご覧になって判断してくださいね。

実は一部、風評などもあるようです。。。
私はそんなの気にせず、必死に頑張っている実態を応援したいですが。。。

| *ままちん* | 2011/03/22 00:25 | URL |

ままちんさんの心中、お察しします。
人によって感じ方も様々だし、すぐに前向きに行こう!!
って切り替えられる人もいれば
そういかず、気持ちの整理がつかない繊細な人もいます。
でも、人それぞれのタイミングでいい。無理して頑張らなくて
いいと思います。
私も無理せず、自分ができることからやりたいなあと思ってます。
久々にまりさんのお顔みて癒されました♥

| マーサママ | 2011/03/22 22:21 | URL |

マーサママさんへ

マーサママありがとうございます。

意外かもしれないですが、私って実は後ろ向きなヒトなのよね。
結構ウダウダしていましたが。。。
自分の思いの呼びかけから始めようと思い、やっと動いた私。
つたないちっぽけなブログですけどねぇ(笑)

無理せず背伸びせず、自分の出来ること初めていきますね。

| *ままちん* | 2011/03/22 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/281-c78e6129

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

