PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画 『RAILWAYS 2 』 ☆撮影現場までお散歩♪

今日の散歩は、ある目的のためにローカル色溢れる最寄の駅まで♪

車両基地が真っ黒の遮光シートで覆われてますが、さて一体何でしょう??



201104-rail0301.jpg

一見すると工事中かと思っちゃいますが。。。

実は、2012年4月公開予定の映画 『RAILWAYS』 第2弾の撮影なんです! (≧∀≦)

日本海を臨むT県 (まりさん地方) のT地方鉄道が舞台で

長い歴史を誇るT地方鉄道勤務の定年を1ヶ月後に迎える男と

男を支えながらもこれからの自分の人生を再び見出そうとする妻の物語だそうです。



201104-rail0302.jpg

で、主演の三浦友和さんが撮影のために。。。

なんと!! まりさん地方にいらっしゃってたんですよ~ (((〃>Д<〃)))



201104-rail0304.jpg

でもね、唯でさえヒトもまばらなこの最寄り駅。

しかも撮影があるって情報もまったくされてないので、野次馬にきていたのは。。。

まり家一同とタクシーの運ちゃんぐらい。 (-ω-,,)ヘンニ メダッテシマッタ

乗客も、まさかすぐ側に三浦友和さんがいるなんて思いもしないでしょうねぇ



あ、まり家はとあるスジから情報ゲット!

ココとは打って変わって、県庁所在地の大きな駅での撮影では野次馬ワンサカだったそうですよ。





201104-rail0305.jpg

あ、ちなみに。。。

T地方鉄道のレトロな駅舎たちは、一部マニアの方々には結構人気があるらしいです。

この駅舎も以前、雑誌 『 Pen 』 の鉄道特集に掲載されていました。

ただのボロイ駅舎としか思っていなかった私。。。

美容院でたまたま 『 Pen 』 を読んで、コーヒーを吹きこぼすほど驚いちゃいました。



201104-rail0306.jpg

さてさて、やっと三浦友和さんを見ることができて。。。

と言うか、ウロウロしていた制服のおっちゃんが三浦友和さんだとやっと気付いた頃

『 ええ!? ずっと本物の運転手さんだとばかり思っていたよ~!! 』 Σ(●゚∀゚●)

と、写真を撮ると。。。

交通整備していたスタッフさんが走ってきて (交通整理する意味も無いほどヒトいないけど?)

写真を撮らないで下さいと注意されてしまいました。



201104-rail0307.jpg

あ、やっぱりぃ?? ( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ

まあでも、撮った写真を確認すると後ろ向いてる写真しか撮れてなかったので

全然意味無かったんですけどね~



201104-rail0303.jpg

な・の・で。。。 三浦友和さんがお座りになっていた椅子を公開~ (´∀`;)ゞ

ここで髪をセットしていたり、リップクリーム塗り塗りされていました。



201104-rail0308.jpg

まりさん地方でのオールロケって話しなので

どんな風に映画が仕上がるのか公開が楽しみです~♪



201104-rail0309.jpg

≪笑顔のリレー≫ まり家も参加中! 笑顔、届け!!






☆.+゚*━.*。: ブログランキング参加中 .+゚*━.*。:☆

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ポチッと一押しで『ブログ村ランキング』へJUNP!
                     『まりさん』へ10pt入ります♪ 応援クリックしてくださ~い!

FC2 Blog Ranking
 ←こちらの一押しは『FC2ブログランキング』へJUNP!
                     こちらもポチッとよろしくお願いしま~す!
関連記事

| 日記(まりさん 09年12月~) | 21:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ^^
T地方鉄道・・・
いつしか勤め先の西○鉄道から
渡っていったレッド○ローを見に行きたいと思っていた場所。
っと実行に移せず早、10年。
線路脇に生えてる草がなんとものどかさを感じさせます。

しかし。。。
良くそんな情報を見つけてくるもんだなと
感心しますよ・・・

| かぐら | 2011/04/03 23:23 | URL |

おぉ~!
遂に撮影が…
なんで知ってるかって?
ウチの息子【鉄ちゃん】なんです(爆
「撮影してたらしいよ~」って自慢してやろう(笑)

| アンジュはは | 2011/04/03 23:47 | URL |

映画の撮影って、意外と地味な?感じなんですね。
肖像権って写真雑誌とかはいいんでしょうか???
難しいんですね。
そういえば、21世紀少年は常滑市、宇宙戦艦ヤマトは渥美半島でロケがあったんですって。
来る前に教えてくれる人、私にもいれば良かったのに・・(ToT)

| なっつばー | 2011/04/04 00:28 | URL |

一瞬、まりさんが女優デビューしちゃったのかと( ´艸`)ムププ
地元が舞台だと凄く気になりますよねぇ!!!
ワタシは昨年、上戸彩と竹ノ内豊が出演していた『流れ星』 が
事務所近くで撮影していたみたいで(実物は見てないけど)近所が舞台
ということで毎週欠かさず見ちゃいましたよ(笑)
映画の完成が楽しみですね~!
ってか、どうしてそんな先の情報が入るのかがワタシには不思議ですにゃw(゚o゚*)w

| papamama | 2011/04/04 10:55 | URL |

自然あふれるのどかな感じがイイ~^^
映画の完成が楽しみだね!
地元が撮影現場だとホント嬉しい♪
でも。。どこから情報が出てくるのか不思議^^;
何年か前に、近所にキムタクがドラマの撮影で来たの☆
見に行ったらもの凄い野次馬で全くどこにいるのか分からなかった^^;
ただの噂のこともあるけど、こうゆう情報って伝わるの早いよね♪


| ゆずかりん | 2011/04/04 11:48 | URL |

すごい~~~!!!私、そんな至近距離で「芸能人」を見たことないわ!!!
いいな~♪
映画、いつ公開なのかな。楽しみだね♪っていうかまりさん映るわけじゃないけどなんかワクワク(笑)

| Luzママ | 2011/04/04 22:49 | URL |

かぐらさんへ

お久しぶりです♪

なになに? 西○鉄道から渡ったレッド○ロー!!??
調べちゃいましたよ~
親切な鉄ちゃんのHPのお陰でお勉強になりましたわん♪

そして偶然にも。。。レッド○ローの写真撮ってました~~!!
次の記事で写真掲載しますので、どうぞ見てくださいね。

ん?情報? ホホホ~T地方鉄道にちょびっとコネあり♪

| *ままちん* | 2011/04/04 23:50 | URL |

アンジュははさんへ

実は撮影は3月中旬から始まってたんですって。
3月にも来てたのに、その時は用事があって野次馬できなかった~!

まあ! 息子さんは鉄ちゃんなのね!!??
なに鉄かしら?
私も。。。少しばかり鉄子の素質もあるみたい。(汗)
妄想の時刻表鉄と内装を吟味する車両鉄って感じ?

| *ままちん* | 2011/04/04 23:57 | URL |

なっつばーさんへ

すごく地味だったわ~
情報聞いてなかったら、ホント工事中にしか見えないもの!

肖像権ってどうなんでしょうね?
よく空港で有名人を写メでバシバシ撮ってるでしょ?
アレはいいの?

ロケって、エキストラ募集とかしてないとヒッソリと行うみたいですね。
21世紀少年、ヤマトは人気俳優ばかりでロケ撮影は美味しそう~♪
ざ、残念だったね。。。

| *ままちん* | 2011/04/05 00:02 | URL |

papamamaさんへ

まりさんが女優デビューだったらどんなにか良かったか~!
私ステージママになりそうだわ♪(爆)

地元が舞台ってなんだか嬉しいですよね~
いつも見ている景色がスクリーンではどんな風に写るのか?
ほんと楽しみ♪

先の情報っていうか。。。
まあ、その、T地方鉄道に太い細いパイプがあるから。。。
それだけなんです。。。(汗)

| *ままちん* | 2011/04/05 00:07 | URL |

ゆずかりんさんへ

のどかでしょ~ ローカル色濃いでしょ~

いつもの風景がスクリーンにどう映るのか?
地元撮影ってそんなお楽しみもありますよね♪

都会はそういう情報早いよね~きっと。
制作側の関係者っていうより、撮影場所に関わる一般のヒトから
情報が駄々漏れなんでしょうかね?
えー、私も撮影場所のT地方鉄道のスジからですし。。。(汗)

| *ままちん* | 2011/04/05 00:11 | URL |

Luzママさんへ

ホント!?
そっちのほうが都会なのに街中とかで見ることない?
逆にこういう田舎の方が、旅番組や映画ロケなんかがあったりするのかな?

公開は来年の4月予定です♪
スクリーンに映るまりさん地方の風景も楽しみ~

| *ままちん* | 2011/04/05 00:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/295-761674e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

