PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩とママチャリ

お久しぶり~な更新です。



冒頭からイキナリですが。。。



201104-sanp01.jpg

まりさんロックオンしてます。



ロックオンしたその標的は。。。



201104-sanp02.jpg

ママチャリで登場した私。 (゚∀゚ll)ヒド--。 



まりさんは車や自転車などの動くものに敏感に反応されます。

そんなまりさんの前に、散歩の様子をパパラッチしようと

ママチャリで登場したものですからメッチャ狙われました。



車追いに対しては、追いかけようとする前にお座りや伏せをさせたり

声を掛けてこちらに注目するようにしているのですが

これがなかなか。。。

車はずっと先から来るのが分かるので結構上手くいくのですが

自転車は音もなく急に横道から現れたりするので難しい~ ε-(;-ω-`A)



で。。。 今回たまたまパパラッチがチャリに乗ってやって来ましたので

ちょいと自転車追い(させない)の練習をやってみました。


(すみません、パパラッチがチャリの運転手なので写真はありません)


まずは、対向車線側を自転車で行ったり~来たり~

次は、まりさんのすぐ側を後ろから通過~前から通過~

ところが、期待を裏切って(笑)ロックオンしないどころか

ステイしたまま満面の笑みで私を見送っている??? ( ̄∇ ̄;)

私がチャリに乗っていることに慣れてしまったのかなぁ?

うーん、練習の成果は???で、スッキリせず。。。

今後は夜道や違う道でやってみよう。



そして、ついでといってはなんですがチャリ散歩出来るのかを実験!!

実は私、コレばっかりは怖くて今までやってみる勇気がありませんでした。

だってだって、まりさんのことですから

回っている車輪の中に鼻を突っ込みそうじゃないですか?

ぎゃあ~!! 想像しただけで ((( ;゜Д゜)))怖ぃョー!!

でもチャリ散歩出来るくらい慣れれば、自転車追いが治るかなぁ~って期待もあって

ソロリソロリ、ゆっくりゆっくり動いてチャレンジ。

すると。。。



201104-sanp03.jpg

あれ? 意外と上手いこといってる?? なんだかほのぼのとしたいい感じ~♪ 



201104-sanp04.jpg

パパラッチの心配までしていただいてます。



何度かグルグル走っているうちに、まりさんは調子付いてきたのか

お帰りの頃には自転車を引っ張ってグイグイでした。



201104-sanp06.jpg

そこはグイグイじゃなくって並走でしょう? (((´・ω・`)カックン…



ん~ チャリ散歩は何とか出来そうな感じもしたけど。。。

でも、まりさんの場合は何に急に反応するか分からないので

一般道では止めておいたほうが良さそう。 



201104-sanp05.jpg

案の定、ちょっと安心してたら車にロックオン!!(・`Д´・)オイ! だったし。。。






≪笑顔のリレー≫
≪笑顔のリレー≫HPへ
≪笑顔のリレー≫ まり家も参加中!

素敵な笑顔がいっぱいです、ぜひ覘いてみてください♪ そして一緒に参加しませんか?






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑ぽちっと応援クリックお願いします。

人気ブログランキング
2ぽち☆ありがとです♪
↑人気ブログランキングにも参加。こちらもポチッとな。
関連記事
スポンサーサイト

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:30 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
あらっ。まりさん、上手くチャリ散歩してますね!っと思いきやロックオンですか(^^;)
うちもチャリ散歩、憧れですが何に反応して車道に飛び出るかわからないので挑戦してません(/_・、)チャリ散歩ができれば飼い主は楽!ワンコは走れてストレス発散!一石二鳥なのになぁ~(*^_^*)

| リブレママ | 2011/04/25 00:18 | URL | ≫ EDIT

自転車のお散歩、私には自殺行為です。
長女とお婿さんはクルミを自転車散歩させます。
おかげでクルミは、獣医さんのお墨付きの筋肉少女です。(^。^)
でも、主人はクルミに引っ張られてずる剝けを作りました。
もちろん、禁止令を出しました。
ぱぱちんさん、ままちんさん、お身体は大事にいたしましょうv-238

| なっつばー | 2011/04/25 01:04 | URL |

そっかあ、まりさん、自転車追いもするのね☆
サアヤは何故かバイクや自転車は追わず
車専門です(苦笑)
チャリ散歩、トレーナーさんにも足にいいから(小走りがいいんだって♪)と勧められたけど・・・・・
うちの周辺坂道だらけ(-_-;)
電動自転車もってないから、私の体力がムリ~/(-_-)\
まりさん、自転車追い、克服できるといいね(^_-)-☆

| マーサママ | 2011/04/25 09:35 | URL |

まりさんのロックオンの先は何?
と思っていたら自転車運転中の*ままちん*さんでしたか。
まりさん、気になったのねv-238


うちも走りたそうな日というか有り余ってる日は
自転車で走らせます。でもリードを手に持つのは怖いので
サドルの下につないで、両手は使えるようにしています^^

まりさんの毛が風になびいてキレイe-420

| ネクサス | 2011/04/25 14:09 | URL | ≫ EDIT

ビリーもたまに自転車で散歩しますよ(^◇^)

どうしても時間がない…。とかの時だけですけどね。
私も一般道は行かずに、団地の中の道幅が広くて車通りの少ないところだけにしてます!!

でも自転車だけだと、
引っ張り癖が出てきちゃうみたいなんです 泣
だから自転車降りてから、歩く散歩もちょっと練習してお家に帰るようにしています( ^^) _旦~~

余計めんどくさいのでは???
という噂が私の中でチラホラ出ています(笑)

| TMBK | 2011/04/26 00:12 | URL |

キケンなイヌ

お久しぶりで~す!
アルフもまりさんとほぼ同じ理由で自転車散歩は×
車・バイク・自転車などをロックオン!
真横を通り過ぎるあたりで飛びつこうとするので・・・・
しかもネコなどいたら、ジ・エンドです♪
やっぱり「命が大事!」。

自転車追い矯正訓練は
不意打ちでサングラス・マスク着用でどうでしょう(笑)

| アルフP | 2011/04/26 12:47 | URL |

よい子は?

よい子は轢かれて覚えるチャリのアジ!


メイタンは轢かれたよ!

| ボーダーメイちゃん | 2011/04/26 16:39 | URL |

おひさしぶりです

う~~ん ネオも散歩でバイクやチャリ追いは
マシになりましたが・・・
おうちの周りを走り去る 車&バイクなどには
勿論 ロックオンv-399
塀を 飛び越えるんかと思うほどの勢い・・・げ~~ですわ

最近は 見やんとこな~恐いし・・・と
臭い物に蓋をするかのごとく・・・の有様ですわv-393

なんで チャリ散歩のまりさんえらいな~

| ネオまま | 2011/04/27 21:30 | URL |

ままちんさんこんにちは~!
チャリやバイクでのお散歩は危険
周囲の関係のない人を怪我させる場合も
ありますよ~

それに、死亡事故も起きているんですよ。

まりさんにもままちんさんも怪我るす可能性
があるので、後から後悔するより多少面倒でも
一緒に歩いてお散歩♪ってワンコと暮らしていない
ワタシが言うなってかぁー(^▽^;)

| papamama | 2011/04/28 13:18 | URL |

自転車派のりんです。(^_^;)
みなさんのコメントを見ていると賛否いろいろですね。
ウチも「とてもおりこうさん」なんて到底言えませんが、
チャリ散歩ではメリハリはつけるように心がけています。
①普通の道路ではひたすらゆっくりペース(前には行かさない)
②車、バイク、チャリ、人が来ない場所はそこそこイイカンジペース(並走)
③公園や河川敷の芝生では全開(場所によってはノーリード(^_^;))
でも家を出てすぐの辺りはワンコの気分が全開なんで突っ走ろうとしますが、
そこはあえて押さえてゆっくり行きます。
なんて・・・思っていますが、いつも気がついたらテキトーに走ってます。(*^_^*)
ま、まりさんもケガのないよう迷惑にならんよう、がんばりましょう。\(^o^)
さあ、明日から連休やし、り~ん、行くで~、ワンッ!i-100

| りんパパ | 2011/04/29 00:19 | URL |

まりさ

お久しぶり!です。
まりさん、相変わらずキュートですね(*^_^*)
ON、OFFのスイッチ・・・どこで入るか~~~~~
難しいですね。
うちのプリンは、「自分の縄張り=山一つ」のヒトですから~
相変わらず、お向かいの山に響くこだまに「おまえ誰?」って
吠えてます(笑)「おまえは、おめえさんだよ~」

| 喜撰坊のおかみ | 2011/04/30 04:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/01 00:29 | |

まりさんも車追いや自転車追いをするんですね。
HACHIまバリバリです。
車に関しては、クルクルまわちゃいますよ。
明日からちょっとまりさん参考にしてみます。
うちは、なるべく車の通らない所を散歩コースにしてるんですけどね。
交通事故には、気をつけましょうね。

| あやちゃん | 2011/05/02 16:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/04 03:29 | |

リブレママさんへ

ものすご~くお返事が遅くなってすみません。

チャリ散歩は私も憧れなんですが。。。
リブレさん同様、何に反応するのか分からないのでこれ以上の挑戦は出来ませぬ (っω-`。)

でもチャリ追いの練習は続けていきますわよ~。
この前は三輪車に反応してました (lll-ω-)

| *ままちん* | 2011/05/06 18:08 | URL |

なっつばーさんへ

ものすご~くお返事が遅くなりすみません。

チャリ散歩をしている人を見ると羨ましいんですが。。。
まりさんの場合はやっぱり危なっかしいのでやっぱり無理ですわ~(|||´Д`)ゞ

いつかきっと、ご主人さんのように引っ張られてズル剥けちゃうわ~
ええ、大事にしますとも! なのでチャリ追いの練習のみに絞ります~ヽ(´Д`◎)ノ

| *ままちん* | 2011/05/06 18:12 | URL |

マーサママさんへ

ものすご~くお返事が遅くなりすみません。

そうなの!! 車だけでなく自転車・バイク。。。
最近は三輪車や車椅子にも反応することが分かってしまいました!!
要するに。。。車輪があるとダメってことね!!w( ̄0 ̄*)w

チャリ散歩は憧れですが。。。
まりさんの場合はやっぱり危なっかしいのでやっぱりNGです。。。(´△`|||)ゞ

でもチャリ追い車輪追いの練習はしないと!!です。

| *ままちん* | 2011/05/06 18:16 | URL |

ネクサスさんへ

ものすご~くお返事が遅くなってしまいすみません。

はい~ まさか私自身がロックオンされるとは!!Σ(゜◇゜ノ)ノ

なるほど。。。サドルにリードを繋ぐのね!
でもまりさんはホント何に反応して飛び出すか分からないので
チャリ散歩の挑戦は「THE END」(っω-`。)

でもチャリ追い(車輪追い)は頑張りまっせ!

| *ままちん* | 2011/05/06 18:20 | URL |

TMBKさんへ

ものすご~くお返事が遅くなりすみません。

うわ~ん。゜(゜ノд`*)゜ ビリー君もチャリ散歩できるんだ!

まりさんはホント敏感すぎ!
なんにでも反応するので、一般道どころか公園とかでもダメみたい。
この前は三輪車と車椅子に反応したのよね。。。(っω-`。)
車輪のドコが嫌なんじゃ~(;`∀´)

あ、でも引っ張り癖強化しちゃうんだね。。。それは盲点だったわ。

| *ままちん* | 2011/05/06 18:25 | URL |

アルフPさんへ

ものすご~くお返事が遅くなりすみません。

お久しぶりです!
アルフくんも一緒なんだ!!(´;ω・`)
そうなのよね~車・バイク・チャリ。。。
あんな痛そうなものにどうして飛びつこうとするのかしらね??

最近は三輪車・車椅子もダメって分かりました。
ようは車輪系全てNGってことです。。。(´Д⊂グスン

あ、猫も!!
猫さんが「シャー!!」って怒っていても喜んで飛んで行こうとします。

チャリ追い強制訓練~ サングラス・マスク案採用させていただきます(爆)マジで!

| *ままちん* | 2011/05/06 18:30 | URL |

ボーダーメイちゃんへ

ものすご~くお返事が遅くなりすみません。

「よい子は轢かれて覚えるチャリのアジ!」

ありがたきメイたん家の家訓!(爆)

しかしながら、まりさんとその家族は早々に没っしそうなので

この挑戦は諦めちゃいました~!!。・°°・(⊃ω⊂=)・°°・。

| *ままちん* | 2011/05/06 18:34 | URL |

ネオままさんへ

ものすご~くお返事が遅くなりすみません。

お久しぶりです!

ネオちゃんは散歩での車追いがなくなってきたんだ~
いいな、ネオちゃんの爪の垢を煎じたい。。。(っω-`。)

でもお家の周りはダメなんだね、ネオちゃん。
まりさんは屋内外どっちもダメなんだけど。。。
塀を飛び越えるほどの跳躍力のネオちゃん、ちょっとカッコイイぞ(〃゚艸゚〃)

チャリ散歩は危なっかしいのでやっぱりダメってことになりました~

| *ままちん* | 2011/05/06 18:39 | URL |

papamamaさんへ

ものすご~くお返事が遅くなりすみません。

papamamaさん、ご心配してくださりありがとう~ (人∀`)

チャリ散歩は憧れなんですがね。。。
ヤッパリ。。。まりさんは何に反応するのか分からないし
危なっかしいことこの上ないので挑戦は取りやめにしましたよ。 

私たち、まりさんのこと全然・全く・1mmも信用してないし~ σ(^◇^;;

まりさんは自動車・チャリ・バイクどころか三輪車・車椅子などなど。。。
車輪のあるものぜーんぶダメみたい!! ヽ(゚◇゚|||)ノ

車追い克服には、今後は私がいろいろな車輪系で登場することになるでしょう!
う~ん三輪車にお尻乗るかな? イヤ。。。まさか壊れないよね?(^ε^;))アハハ...

| *ままちん* | 2011/05/06 18:52 | URL |

りんパパさんへ

ものすご~くお返事が遅くなりすみません。

まりさんもりんちゃんの様に。。。
って思うほどチャリ散歩は憧れなんですがね~(っω-`。)

公園や河川敷でも、まりさんの場合は怪しい~~~
なんにでも反応するので全くもって信用できない。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ

でも車追いの克服のためには
私がアノ手コノ手で車輪系で登場することにしますわよ!

| *ままちん* | 2011/05/06 19:00 | URL |

喜撰坊のおかみさんへ

ものすご~くお返事が遅くなりすみません。

まりさんは何に反応するのか分からない!しかも唐突だし!!
全く信用が出来ないので。。。チャリ散歩はダメですね~
危なっかしいのでもうこの挑戦はNGとなりました。(っω-`。)

プリンスくんは山一つが縄張りなので気になる範囲が大きいですよね~。
山のこだま相手では。。。いつまで経っても吠え合戦が終わらないですね~(´∀`;A

| *ままちん* | 2011/05/06 19:05 | URL |

内緒コメントさんへ

タイトルの件は全然問題ないですよ~♪
お気になさらずに~~

| *ままちん* | 2011/05/06 19:06 | URL |

あやちゃんへ

ものすご~くお返事が遅くなりすみません。

HACHIさん、バリバリですか!!??
まりさんも相当ですよ~~(こんなところで競ってどうする?)(;´ω`)タラーリ・・・

まり家はチャリ散歩の挑戦は危なすぎるのでNGとなりました。
まりさんは全然信用できないもん。

でもチャリや三輪車(爆)で散歩中に突然登場する訓練はやっていきますよ~
あらやだ、三輪車パンクしたらどうしましょう?? ( ̄ε ̄〃)

| *ままちん* | 2011/05/06 19:11 | URL |

内緒コメントさんへ

わざわざありがとうございます。
挨拶が遅れて申し訳ありません~~m(_ _;)m

今度ゆっくりとおじゃまさせていただきますね。

| *ままちん* | 2011/05/06 19:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/305-7e06246a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

