PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり犬旅♪ ~まりさんとプリンス君と里山で喜撰坊な出会い~

まり家が以前から行きたいと思っていたある場所。。。 その1箇所目は。。。

京都府宇治市の山里にある 『 喜撰坊 』~~!! (・´∀`・)ノ 

まりさんブログのお友達のひとり、喜撰坊のおかみさんのお店です♪


20110501-kisen00.jpg


  『 喜撰坊 』

  京都府宇治市西笠取下荘川東17
  TEL:075-605-4569
  営業時間:リンク先をご確認ください
  定休日/不定休











始めの頃は 『 喜撰坊 』 ってなんだろう? 地名? 名前? 頭の中は???だらけ。

で、検索してみたら。。。

お蕎麦の美味しいお店と判明~!! (゚v゚; ...ジュルッ・・

そして、おかみさんのところにはボーダーコリーのプリンス君がいるんですよ。

お蕎麦食べに行きた~い! プリンス君に会いた~い! おかみさん驚かせた~い!

ってことで。。。 行ってきちゃいましたぁ♪ ヾ(-`ω´-o)ゝ



山里ってことでしたので、結構山のほうなんだろうな~って思ってましたら

うん思ったとおり、やっぱり山の中っ!! (興奮と緊張で外観写真を撮り忘れ。。。激しく後悔)

でも、まりさん地方もちょっと行けばすぐ山だし。。。

もっと凄い山奥にも食べに行ったことあるし。。。

だから驚きはしなかったわよっ!! (*゜∀゜)=3!! (ココ偉ぶるところ?)



お店は古民家を利用しており、囲炉裏や火鉢がとってイイ感じ♪

中では、おかみさんらしき方がお蕎麦を打ってらっしゃいました。

あのヒトがおかみさんだよね? (〃>艸<〃)

いつ名乗ろうかどうしようかとドキドキしながらも、お食事はちゃっかりと注文~。

ざる蕎麦と地鶏の釜飯、蕎麦ぜんざいを頼みました。

このお蕎麦がこりゃまた美味しい~♪ まぃぅ━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪

細身なのに味のしっかりしたお蕎麦でした。 (また興奮と緊張で写真を撮り忘れ。。。泣くほど後悔)

釜飯が炊き上がるころ、ちょうどおかみさんが話しかけてくださったので。。。

ここだぁ! このタイミングだぁああ!! キタ━━━(☆∀☆)━━━!!

って、やっとご挨拶することが出来ました~♪

おかみさんすっごく驚いてくれて。。。ウッシッシ思惑通り♪



20110501-kisen08.jpg

20110501-kisen09.jpg

地鶏の釜飯も蕎麦ぜんざいもとっても美味しかったですよ~♪



さて、お腹が満たされたところで。。。



20110501-kisen01.jpg

20110501-kisen02.jpg

喜撰坊の看板犬(?)ポメのシュワルツ君ご挨拶です。



そしてそして、プリンス君とご対面~♪ ヾ(☆>∀<)ノ



20110501-kisen03.jpg

プリンス君大きくて一言で表すなら雄々しいって感じでしょうか? いい男だったわ♪



20110501-kisen04.jpg

20110501-kisen05.jpg

プリンス君専用ドックランをお散歩中にお宝(たけのこ)を発見!!



20110501-kisen06.jpg

おかみさんのご好意で、たけのこ掘りに挑戦させていただきました。



20110501-kisen07.jpg

やった~!! たけのこご飯にいたしましょぉお~♪ ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

(って私。。。実はこの歳になっていながら、たけのこご飯作ったことなかったりして。。。)



最後は、おかみさんと記念写真です♪



20110501-kisen10.jpg

おかみさん、楽しい時間をありがとうございました。 アリガト──(人´∀`*´∀`人)──♪

また機会を作って、美味しいお料理とプリンス君を堪能しに伺いますね~♪



さて、お次は。。。 とある場所の2箇所目です~♪





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* おまけ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



お家に帰ってから、初のたけのこご飯作りに挑戦!

20110501-kisen11.jpg

美味しかった~~さすが私♪

(誰ですか?美味しかったのは私の腕でなくたけのこのお陰だと言っているヒトは?)





≪笑顔のリレー≫
≪笑顔のリレー≫HPへ
≪笑顔のリレー≫ まり家も参加中!

素敵な笑顔がいっぱいです、ぜひ覘いてみてください♪ そして一緒に参加しませんか?






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑ぽちっと応援クリックお願いします。

人気ブログランキング
2ぽち☆ありがとです♪
↑人気ブログランキングにも参加。こちらもポチッとな。
関連記事

| まりさんとお出かけ | 00:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まりさんファミリーさま!

ままちんさん!復活おめでとうございます(*^_^*)
今、コメ入れようとして~おじゃましてビックリ!!!
喜撰坊のHPよりきれいに撮れてるよ~ん(笑)
また、私が撮り忘れてた(^_^;)
まりさんとプリンスの記念すべき初ごあいさつ写真!
きれい~~~\(^o^)/ありがとうございま~す!
でも、おふたりさん~キンチョー気味(笑)初々しい!
また、「たけのこごはん」おいしそう!
私が作るより~美味しそう~!!!
またのご来店お待ちしておりますね(熱烈再見!!)
まりさんとぱぱちんさんにもよろしくお伝え下さいまし。

プリンスのランをボーダーだらけにしたいですね(笑)

| 喜撰坊のおかみ | 2011/05/08 02:06 | URL |



どちらへ 行かはったんかと思うたら~
京都やおへんの~って いきなりの京都弁っでどうも~v-363

関西へ来てはったんですね~v-405

『 喜撰坊 』ぜひ行ってみたいですわ~
そうかて めっちゃ美味しそうな釜飯ですや~ん

ネオままの大好物ですから
宇治のあたりは 風光明媚でええとこやし
久しぶりに いこうかな~v-398


まりさん家の筍ご飯定食も ものすご美味しそうですや~~ん

プリンスくん 名前負けしてはらへんし・・・
かっこええわ~v-343  タイプ・・・e-266

| ネオまま | 2011/05/08 07:42 | URL |

宇治まで来てたんですね!会いたかったぁ~~

たまに我が家も宇治の方まで行きます
プリンス君カッコいいですね

| ラフ姉 | 2011/05/08 20:37 | URL |

喜撰坊のおかみさんへ

おかみさん、ありがとうございます♪
やっと喜撰坊記事をアップすることが出来ました~!

プリンス君との記念すべき初ご挨拶はちゃんと撮れてました♪
よかった~~

写真綺麗に撮れてますか?
でもお料理のときレンズ交換を忘れていて。。。
もっともっとステキに撮りたかったのにな~~(ほんと緊張しぃ~なんだから)

「たけのこ」どうもありがとうございました。
ホント美味しかった~!!

きっとまた遊びにいきますので、どうぞよろしく~♪

| *ままちん* | 2011/05/09 00:08 | URL |

ネオままさんへ

そうなの~! 旅は京都と。。。他にもいっぱい♪

『 喜撰坊 』はホント美味しかったです♪
何を食べてもウマイ!!
絶対お勧めです~~ ぜひ食べに行ってみてください!!

プリンス君男前だったわ~♪
ホント名前負けしてない、そんまんま王子だったわよ~♪

| *ままちん* | 2011/05/09 00:11 | URL |

ラフ姉さんへ

そうなの! 宇治でイッパイ楽しんできました~♪

え? ラフ姉さんのところは宇治に近いの??
実はもっと旅の日程が取れれば奈良近辺にもいきたかった。。。
そしたらラフ姉さんにも会えたかな~?

プリンス君、めっちゃかっこいかったですよ♪

| *ままちん* | 2011/05/09 00:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/306-51e05778

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

