PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり犬旅♪ ~ワンコも平等☆平等院~

今回の犬旅、目的の2箇所以外にもいろいろ立ち寄ってきましたよ~♪

っというワケで。。。 犬旅で訪ねたナイスなスポットをご紹介いたします。



まずは宇治市にある平等院!! (●´∀`)vィェ━ィ♪



20110501-uji05.jpg

世界遺産に登録されており、また10円玉の表の絵柄として有名ですよね。

実は私これまで何度も京都を旅したことがあるのに、ここを訪ねたことがなかったんです。

やっと来れたわぁ~! 



でも京都って、ワンコNGの寺院や神社がすっごく多いっ! ヽ(>ω<)ノ

ドキドキして 「 ワンコ連れです 」 って受付で告げると。。。 あっさりOK!! (〃゜△゜〃)



20110501-uji01.jpg

庭園はワンコも歩いてもいいんですって~~♪



20110501-uji02.jpg

ワンダホ~ 平等院っ♪ 。+ヽ(´∀`。)ノ+。



20110501-uji03.jpg

20110501-uji04.jpg

それにもう夕方近くだったので混雑もなく写真撮り放題~!!



20110501-uji06.jpg

さすが古都京都の文化財。。。 池の向こう側の鳳凰堂はとっても優美でしたよ♪



この後は宇治川沿いを散策したかったのですが

道が分からず (後に平等院のすぐ裏手だったと分かりガックシ)

だんだんとお疲れモードになってきたので、平等院だけで撤収~っとなりました。



20110501-uji07.jpg

でもまあ、じっくりと平等院を拝観できたし



20110501-uji08.jpg

綺麗な庭園をまったり眺めれたし。。。 ヨシとしましょう。



平等院。。。 ワンコ連れにも平等で優しいところでした~♪ ((◎´∀`人☆

(後で調べたところ、平等院の建立には「仏の救済はすべてに平等」という意味がこめられているそうです)





≪笑顔のリレー≫
≪笑顔のリレー≫HPへ
≪笑顔のリレー≫ まり家も参加中!

素敵な笑顔がいっぱいです、ぜひ覘いてみてください♪ そして一緒に参加しませんか?






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑ぽちっと応援クリックお願いします。

人気ブログランキング
2ぽち☆ありがとです♪
↑人気ブログランキングにも参加。こちらもポチッとな。
関連記事

| まりさんとお出かけ | 06:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

犬OKなんですか!

いつも読み逃げさせてもらっています(^^;
寺院が大好きなスクービー父ですが、わんことの生活となって
諦めておりましたが、平等院はわんこOKなんですか!
今度行ってみようと心に決めました(笑

| スクービー父 | 2011/05/10 16:55 | URL | ≫ EDIT

ようこそおこしやす

宇治は私の出身地です。
そうなんです。平等院は犬OKなんです~
今のフジが咲くシーズンが一番おススメです。
機会があれば、宇治川周辺を探索ください。
宇治上神社とか、(ここも一応世界文化遺産)あります。
茶団子も美味しいどすえ~

| ゴマシオ父 | 2011/05/10 21:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

平等院が犬OKだとは知りませんでしたv-356メモメモ。

せっかく連れて行ってもNGだと車待機はこの季節キツイですからね~。
社務所で「ワンコ連れいいですか?」って聞くの私もドキドキします。

藤と*ままちん*さんとまりさん、いいお写真だわっv-344

前回の記事のお蕎麦屋さんもメモメモ。

| ネクサス | 2011/05/10 22:06 | URL | ≫ EDIT

藤の花とまりさん、何だかとってもあってるわ(^_-)-☆
さすがアイドルまりさん(笑)
あ、勿論ままちんさんもお似合いよ♪
こういう場所にワン連れで行けるのってすごいね!
でも、おそらくまろさやを連れていったら匂いかぎに走って
厳かな雰囲気をぶちこわすにちがいない(-_-;)

| マーサママ | 2011/05/11 00:00 | URL |

スクービー父さんへ

いえいえ、私も実はいつも読み逃げで。。。 (´∀`;A  

スクービー父は寺院好きなんですね~♪
わたしもなんですよぉ!
ワンコ生活では、なかなか寺院巡りできないですよね。
地面を歩かせるのもNGなんてね。。。
京都は犬に厳しいところどすなぁ~ (´・ω;`)

でも平等院でOKいただけてラッキ~♪
この後の記事の比叡山もOKでしたよ~

| *ままちん* | 2011/05/12 00:03 | URL |

ゴマシオ父さんへ

ゴマシオ父は宇治出身だったんですか?
よろしおすなぁ~♪

出発前にゴマシオ父に見所教えてもらえばよかった~ (´ω`)

今度行くときは、宇治川周辺狙いますよ!
もう道が分かったしね!!

茶団子ってあるのね~ 食したいどすえ~♪

| *ままちん* | 2011/05/12 00:06 | URL |

ネクサスさんへ

ワンコに厳しい京都にオアシス発見~♪

平等院ブラボーです!
ほとんどの寺院神社はワンコNGですもんね。(っω`-。)
聞くときはほんとドキドキですよね。。。
京都の街中の皆さんって、いったいドコを散歩してるのかしら??

この後の記事の比叡山もOKでしたよ♪
喜撰坊のお蕎麦はとっても美味しかったですよ~
今度是非行ってみてください♪

| *ままちん* | 2011/05/12 00:11 | URL |

マーサママさんへ

あら?まりさんと私どっちが藤の花に似合ってたかしら?
私よね?私のほうだったわよね?щ(゚д゚щ)

たいていの寺院はワンコNGなんですけどね。。。
平等院は心が広い♪

まりさんも厳かな雰囲気をぶち壊しちまったよ!
鐘の音。。。あれにはやれらましたよ~

| *ままちん* | 2011/05/12 00:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/309-29054a60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

