PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり犬旅♪ ~聖なるお山☆比叡山諸堂めぐり~

さてさて、次なる犬旅スポットは。。。

比叡山・奥比叡ドライブウェイです~! ヽ(*´∇`*)ノ

昨日までの雨も上がりいい天気♪ きれいな琵琶湖が望めるかしら~?



20110502-hiei01.jpg

絶景パノラマを期待していたのに。。。



20110502-hiei02.jpg

ガスってうっす~~らとしか見えませんでした。 (っω-`。)



なんで? お天気いいのに??

初っ端の展望台で、まり家一同の心もガスってしまう。。。



絶景パノラマは残念でしたが、

比叡山の霊験あらたかな情景を目にする度、ガスった心も徐々に晴れていきました♪



20110502-hiei03.jpg

横川中堂。。。 静寂で神秘的な世界でした。 (ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+。*♪



20110502-hiei04.jpg

20110502-hiei05.jpg

20110502-hiei06.jpg

霊峰の雰囲気が漂っていて、この場にいるだけで邪気が祓い清められる感じ。

( ん? 私が邪気だらけと言っているヒトは誰です? (-`ω´-)ムム? )



20110502-hiei07.jpg

西塔 にない堂。。。 豊かな自然に彩られた癒しの空間でした。 *:..(*´∀`*)..:*



20110502-hiei08.jpg

老杉の間から覘く 「 にない堂 」 の美しいこと~~♪



20110502-hiei09.jpg

(*´◇`*)ポワァン と眺めていると、杉木立の向こうから何やら野太い声が!!??



20110502-hiei10.jpg

自衛隊の大群でした。。。 新米さんの研修??

すれ違う皆さんに 「 おはようございます 」 の野太いシャワーを浴びせてました。



20110502-hiei11.jpg

東塔 根本中堂。。。 国宝で延暦寺の総本山~~ではなく、その手前の大講堂です。

この大講堂のそばに鐘楼があり、皆さん並んでゴンゴンと鐘を鳴らす鳴らす。



20110502-hiei12.jpg

ゴ~~ン。。。。ゥォオオオオン!! ゴ~~ン。。。。ゥォオオオオン!!

まりさん鐘の音にものすごい反応。。。 共鳴なのか?怒りなのか?

アワワ (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚) アワワ 静かに静かに~~っ!!

厳かな雰囲気をぶち壊すまり家一同は、国宝根本中堂を拝めることなく撤収~でした。



まり家、前日の夜は琵琶湖大橋付近で車中泊していたので

比叡山は奥比叡の仰木ゲートから入山しました。

殆どの人は、逆の京都・大津方面の田の谷峠ゲートから入山しているようです。

でも、まり家的には逆ルートで大正解♪

開門一番の奥比叡は人もまばらで静か~~。

ヒトの喧騒に侵されることなく神聖な雰囲気の中 拝観できました♪



20110502-hiei13.jpg

朝一の奥比叡お勧めです♪





≪笑顔のリレー≫
≪笑顔のリレー≫HPへ
≪笑顔のリレー≫ まり家も参加中!

素敵な笑顔がいっぱいです、ぜひ覘いてみてください♪ そして一緒に参加しませんか?






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑ぽちっと応援クリックお願いします。

人気ブログランキング
2ぽち☆ありがとです♪
↑人気ブログランキングにも参加。こちらもポチッとな。
関連記事

| まりさんとお出かけ | 00:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相変わらず…まりさん楽しそうですねぇ~
ぶらり犬旅…いいですねぇ~
我が家も先日キャンプ初体験して
すごく楽しかったので
ぶらり犬旅にも行ってみたいなぁ~なんて思いながら
楽しく見させてもらいました!
色々参考にさせてもらいま~す♪

| ぷーちん | 2011/05/12 00:07 | URL | ≫ EDIT

ぷーちんさんへ

バデラスたちはキャンプにいってきたんですね~♪
まり家も昨年のGWはキャンプでしたよ!

我が家はとにかく まりさんとお出かけするのが大好き♪
キャンプも犬旅も楽しかった~~♪

バデラス家が楽しんできたキャンプ場も要チェックだわ!!

| *ままちん* | 2011/05/13 00:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/310-1cb60119

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

