PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり犬旅♪ ~琵琶湖湖畔☆なぎさの公園&テラス~

犬旅は、まだ続きますよ~ ( しつこいって言わないでぇ )

今度は、ちょとオサレな犬旅スポットですよ♪



20110502-nagi01.jpg

大津の琵琶湖湖畔 「 なぎさ公園 」 です。 (*゜▽゜*)



私が持っていた湖畔のイメージは、葦や草がボーボーに生えていて泥だらけ。。。

って感じだったのですが (それって溜め池のイメージ?)



ココはすごくキレイ~♪ (●′ω`●):*・゚



20110502-nagi02.jpg

皆さん遊覧船や釣り人を眺めながら、散歩やサイクリングを楽しんでらっしゃいましたよ。

イチャイチャしたりね。。。 (*ノ∀`*)ゞ



まり家の近くにもステキな湖畔があったらなぁ。。。

飽きずに楽しくジョギングできそう~

そうしたら絶対痩せれそう。。。 絶対痩せれる。。。 d((≧Д≦#))



しかも、公園には食事が楽しめるカフェもあるんです。



20110502-nagi03.jpg

「 なぎさのテラス 」  湖畔に4つのカフェが並んで建ってます。

テラス席はワンコOKでした~♪ v(●´∀`●)v



20110502-nagi04.jpg

お夕食を頂いたのはイタリア料理店 「 アンチョビ 」



20110502-nagi06.jpg

夜のイチャイチャ 夜の琵琶湖を眺めながらお食事って。。。 オサレでないかい?



20110502-nagi05.jpg

20110502-nagi07.jpg

マルゲリータとツナのペンネ、大変美味しくいただきました♪



そ・し・て。。。



20110502-nagi08.jpg

実はココが気に入りすぎまして、翌日もお散歩とランチに参上~。



20110502-nagi10.jpg

ランチをしたのはカフェレストラン 「 ショコラ 」



澄んだ青空の下のランチなんてまたまたオサレ~って浮かれてますと

思いもしない事件 (?) を目の当たりに!!



ふたつお隣の席に突然大きな黒い影が!!??

「 ぎゃあ~!! 」 っと悲鳴と共にそれは猛スピードで飛んでいきました。

間近で初めて見ましたよ。 鳶でした!! (;゜∀゜)!!おぉ!?

両腕を広げた程の大きな鳶が、ふたつお隣の席のハンバーグを盗っていったぁああ!!

すごいスピードでした。 ハンバーグが一瞬で消えたんです。

鳶にあぶらげ。。。 じゃなくって鳶にハンバーグってか?



他にも狙っているのか、上空をずっと旋廻していたので店内へ避難しました。

とんだ珍事件のお陰で、せっかくのお料理の写真がありません。 。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ



20110502-nagi11.jpg

鳶の写真はありますけどね。。。 (;´▽`A`` 



お店の方からは 「 ワンちゃんがいると警戒して来ないんですけど。。。 」

って、おいおい! (・`Д´・)おるぁ!

ハンバーグ盗られたお客さんもワンコ連れだったし、まりさんもいたのに?

鳶に 「 あいつら大したことない 」 って見縊られたのかしら? ( ゜曲゜)キィィィ



20110502-nagi12.jpg

まあ~その通りだけどね。。。 ┐(´ー`)┌ フッ・・・



20110502-nagi09.jpg

観光の途中、こちらの湖畔でノンビリ過ごすのもお勧めですよ♪

でも鳶には気を付けてね。 (。-∀-)ニヒッ♪ 





≪笑顔のリレー≫
≪笑顔のリレー≫HPへ
≪笑顔のリレー≫ まり家も参加中!

素敵な笑顔がいっぱいです、ぜひ覘いてみてください♪ そして一緒に参加しませんか?






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑ぽちっと応援クリックお願いします。

人気ブログランキング
2ぽち☆ありがとです♪
↑人気ブログランキングにも参加。こちらもポチッとな。
関連記事

| まりさんとお出かけ | 00:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トンビにもまりさんのチャーミンな魅力が伝わってしまったんですかね・・・(>_<)

ハンバーグは作り直してくれなかったんですか?
ショッキングですねe-330

↓の記事の野太いシャワー!!浴びたかった(笑)
激レアな光景ですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
さすが比叡山。色んな事が起こりますね・・・♪

父はよく、こういうステキ建物に行くと全体の写真だけじゃなく、細かいところの局部アップみたいな写真撮りまくってます。

キレイな模様だとか変わった造りだろとか嬉しそうに話していますが、素人には漠然と凄いいんだろうな…。ってことしかわからずやや返答に困る事も(@_@;)

まり家の皆さんとなら話も弾むんだろうな~。って考えながらみてました(笑)

| TMBK | 2011/05/12 17:45 | URL |

こんばんは

まりさんとの旅とても楽しく拝見してます^^
私も先日の記事の野太い声のシャワーに爆笑。
写真まであるから、その場にいた気分になりました。

レイン家も琵琶湖大好きです
でも「なぎさのテラス」はこれまた知らなかったので
メモメモ。

鳶の旋回、おーこわっv-12
まさかまりさんを狙っていたんじゃ??

| ネクサス | 2011/05/12 23:31 | URL | ≫ EDIT

ほんとにオシャレ~♪
いいなあ。こんなロケーションで食事してみたい!
う~ん、でも鳶がいるとはちょっと悩ましいね(-_-;)
マーサ姉も以前、湘南の海でサンドイッチ食べてたら
そっくりそのまま持っていかれたよ/(-_-)\
でもまりさんが連れてかれなくてよかったね♪

| マーサママ | 2011/05/12 23:47 | URL |

TMBKさんへ

まりさんの魅力が鳶にも伝わったのとなると少々嬉しいですが
空に連れていかれなくてよかったです (゚Д゚υ≡υ゚Д゚)ァタフタ 

ハンバーグは多分作り直してくれたんだと思います。
被害にあった方はくどくど文句言ってましたから。。。

野太いシャワー浴びたかった!?
アレだけの人数に「おはようございます」を繰り返し繰り返し
浴びせられていた人たちは大変だったと思いますよ~ (o´∀`o)゛

お父様とはお話があうかも~ですよ♪
古い建造物や寺院などを見るとテンション上がるまり家です。
局部写真イッパイ撮りますよ~!!
建具の金具とか、変わった鬼瓦とか。。。(爆)
職人さんの遊び心がある仕事が大好き~♪ (@ノ∀`)σマニアでしょ?

| *ままちん* | 2011/05/14 04:10 | URL |

ネクサスさんへ

犬旅をご覧下さりありがとうございます♪

最近、犬旅の写真整理と記事に時間を取られ
皆さんのところに遊びにいってないのが心苦しいです~。
今度ゆっくりレインさんブログにも遊びにいきますね。

琵琶湖ってイイですね!! めちゃ気分が盛り上がりました (●≧∀≦●)ノ
なぎさのテラスも良かった~ オサレ散歩にお勧めですよ♪

鳶さん。。。まりさんと連れ去っていかなくて良かったです (;´∀`)

| *ままちん* | 2011/05/14 04:15 | URL |

マーサママさんへ

ステキでしたよ♪ オサレ気分満喫できました♪

でも、うん、鳶にはビックリ!!
マーサ姉さんはサンドイッチでしたか!!??
案外被害が多いんですね (゜ロ゜)ギョェ

そうそう、まりさんが持っていかれなくてよかった。。。
小型犬だったら絶対狙われるよね~ ((( ;゚Д゚))))

最近は記事作成に追われ、ブログに遊びにいけなくてすみません。
こんどゆっくり遊びにいきますね~

| *ままちん* | 2011/05/14 04:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/311-b6155d28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

