PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲリッピさん

まりさん体調不良です。 (っω-`。)



昨夜は2度のゲリッピさんでした。

ビチビチって恥ずかしい音が発せられ、その度お尻がエライこっちゃになりました。

床とお尻、どちらから先に手をつければいいか。。。 パニック! ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

ご飯を与えないで一晩様子を見ていたのですが

今日の午前中も2度のゲリッピさんで、さらに嘔吐が1回。

こりゃあいかん。。。 ヽ(゚◇゚|||)ノ と病院に行って参りました。



けれど便の検査では特に異常なし。

元気もあるし目の輝きも良い。。。

とのことでしたので、腸整剤と缶詰を頂き2~3日様子を見ることになりました。



そう、元気はあるんです。

外から聞こえる鳥の声やバイクの音に怒って、部屋中走り回るほどの元気はあります。



でも夕方には壮絶なのをやられました。 ガァ━━(|||`Д´)━━ン!

空腹のせいか胆汁を吐きながら部屋を徘徊。。。

しかも3度目のゲリッピさんの際は

切れが悪かったらしくふんばりながら前進。。。

私。。。 涙しながらカーペット、クッション、尻を洗いましたよぉ。 ・゚・(ΩдΩ)・゚・



今は、側で静かに寝てらっしゃいます。



201105-fuc01.jpg

ちょっと体が辛いのかな? それとも眠たいだけなのでしょうか?

どうか明日のウ○チは、ちゃんと形がありますように。。。



あっ、まりっ屁が!!?? テロかと思うほどの臭さです。 (ノ≧ロ)ノ<クッサァ~!
 





≪笑顔のリレー≫
≪笑顔のリレー≫HPへ
≪笑顔のリレー≫ まり家も参加中!

素敵な笑顔がいっぱいです、ぜひ覘いてみてください♪ そして一緒に参加しませんか?





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑ぽちっと応援クリックお願いします。

人気ブログランキング
2ぽち☆ありがとです♪
↑人気ブログランキングにも参加。こちらもポチッとな。
関連記事

| 病気・事故 | 22:43 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~(嘆
まりさん大丈夫ですかっ?
天気も変わりやすいし体調くずしちゃったのかな?
この時期は田んぼ近くに散布されてる
農薬にも注意ですよね
なにはともあれお大事に!

| アンジュはは | 2011/06/04 23:16 | URL |

あらら、どうしちゃったんだろう?
まりさん、大丈夫?
胆汁吐きながら徘徊なんて可哀想(´;ω;`)
原因がわからないのも嫌だね/(-_-)\
早く元気になっていつものまりさんスマイルを見せてね♪
ままちんさんもお洗濯大変だろうけど
頑張って!!
明日は元気なまりさんになりますように☆

| マーサママ | 2011/06/04 23:28 | URL |

その後まりさん大丈夫ですか??

人でも嘔吐下痢だとかなりツライのに
身体の小さいまりさん、しんどいね。

*ままちん*さんも心配と洗濯とで
お疲れがでませんように。

たくさん眠って元気になーれー^^

| ネクサス | 2011/06/04 23:49 | URL | ≫ EDIT

お薬が早く効いてくれるといいですね。
室内で下痢とおう吐はキツイです・・・(T_T)
ままちんさんの苦労が察せられます。

何より、まりさんの苦しそうにしている様子を見るのは辛いでしょう。
元気でいてくれることが、何よりの親孝行です。
少しでも早く治って下さいね。
お大事にして下さい。


| なっつばー | 2011/06/05 02:43 | URL |

あ・ら・ら・ゲリッピさんですか。ちょっと心配ですね。
以前にりんもゲリッピさん・・・ありました。
フードも戻して珍しく食欲もありませんでした。(T_T)
丁度子供たちがカゼ(腸炎)だったのでうつったのかと・・・(^_^;)
子供たちと一緒にりんごのすったのをあげてました。←テキトー(^_^;)
一晩様子見て回復傾向だったので病院も行かず・・・←更にテキトーf(^_^;)
まりさんはちゃんとお薬もらってきてるから大丈夫だよね。(^_^)v
早く元気になりますよ~に。\(^o^)

| りんパパ | 2011/06/05 06:52 | URL |

お大事に。

ぐったりした姿を見るのってつらいですね。
ハイジも2週間前がおなじ症状で・・・。
洗濯機7回も回しました。

お薬がよく効いて、はやく元気なまりちゃんになりますように。

ままちんさんもお疲れ出ませんように。

| ちょろえ♪ | 2011/06/05 09:15 | URL | ≫ EDIT

まりさん、大丈夫かな…心配だよ(>_<)
でも、検査に異常がなくて良かった。
元気があるなら、やっぱ季節の変わり目で体調崩しちゃったのかな…。
整腸剤&缶詰で良くなるといいね☆

*ままちん*さん、お疲れ様です。
きれいにしてくれてありがとう~ってまりさん思っているはず(*^_^*)
どうぞお大事にしてくださいね☆

| ゆずかりん | 2011/06/05 13:23 | URL |

こんにちわ~
ままちんさん、大変でしたね。
うちも下痢Pと嘔吐を室内で経験してますので、
大変さわかります。。
あわわ~(+o+)動かないでぇぇ。って、なりますよね^_^;
でも、まりさんどうしちゃったのかな??
寒暖の差が激しいので体調崩しちゃったのかな?
早く良くなります様に(*^_^*)

| リブレママ | 2011/06/05 13:54 | URL | ≫ EDIT

まりさん\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!

早く体調戻ると良いね(>_<)
ゆっくり休んでしっかり回復して下さい!

*ままちん*さん!!
頑張ってくださいです(;一_一)
しょうがないとはわかっていても大変ですよね・・・。

| TMBK | 2011/06/05 23:35 | URL |

まりさん、どうしちゃった?
原因が分からない体調不良は、気が気じゃないですね。
すぐに戻ってくれれば良いのだけど...。

しっかり寝て、いつもの笑いをよろしくっ!

| ヴィントパパ | 2011/06/06 12:39 | URL |

こんにちわ。
まりさんお腹の具合が良くないんですね。
季節の変わり目で体調を崩しちゃったのかな。
お薬早く利くといいですね^^

空もこのところ週末になるとゲリッピさんで、今日もゲリッピしてます(´;ω;`)ウッ…
洗濯とか洗犬とか大変だけどがんばりましょう^^

| くぅパパ | 2011/06/06 12:59 | URL | ≫ EDIT

あまりにも心配で、メールしちゃってごめんね(T_T)
でも…心配していたよりは元気そうで安心したよ(^∀^)ノ
原因が分からないのは不安だけど、テロ級のオナラのニオイをはっする位だから、腸内が悪玉菌にやられてるんだね
まりさん…早くよくなれ~(≧ヘ≦)
ままちん…後処理ガンバレ…(T_T)

| ルースママ | 2011/06/07 06:54 | URL |

まりさん大丈夫?
心配ですよね(>_<)
あまりにも酷い時には食事を抜いちゃった方が
イイ時もありますよ。
食べれば出ちゃいますから・・・
いったん抜いてお腹の調子を整えるという方法もあります。
が、先生がご飯出す位だからなぁ。。。
ままちんさん、くちゃいの我慢してまりさん看病を
お願いしますね!

| papamama | 2011/06/07 11:48 | URL |

アンジュははさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
そうですね、農薬や除草剤。。。
こらからは注意が必要な季節ですね。

まりさんは、季節の変わり目で体調崩れたのかな?

| *ままちん* | 2011/06/12 17:10 | URL |

マーサママさんへ

ご心配いただきありがとうございます。

ゲリッピさんや嘔吐のときは食事を与えないのが通常と思うのですが
まさか胆汁を吐かれるとは!!??
なんとも苦しそうで見ていて辛かったです。

頻繁にカーペット洗うのってパピー時代以来でしたよ~

| *ままちん* | 2011/06/12 17:13 | URL |

ネクサスさんへ

ご心配いただきありがとうございます。

嘔吐や胆汁を吐く様子は辛そうでした。。。

洗っても洗っても汚れるカーペット。。。
パピー時代以来の大仕事でした。

| *ままちん* | 2011/06/12 17:16 | URL |

なっつばーさんへ

ご心配いただきありがとうございます。

嘔吐もゲリッピさんもせめてトイレトレー内でおさまってくれれば。。。
辛いのか徘徊しながらされるので大変でしたよ~

辛そうにしているのは見ていて涙ちょちょぎれました。

| *ままちん* | 2011/06/12 17:20 | URL |

りんパパさんへ

ご心配いただきありがとうございます。

ワンコも人の腸炎とかうつっちゃうの!!??
でも自分の力で回復して、りんちゃん強いね!!

この時期は体調崩すワンコって多いのかしらね?

| *ままちん* | 2011/06/12 17:23 | URL |

ちょろえ♪さんへ

ご心配いただきありがとうございます。

ええ!!?? ハイジちゃんもでしたか!?
この時期って体調崩しやすいのかな~

そうそう洗濯機もフル回転でしたが
まりさんの手洗いもフルでしたよ~!

| *ままちん* | 2011/06/12 17:26 | URL |

リブレママさんへ

ご心配いただきありがとうございます。

ほんと室内でのゲリッピさんと嘔吐は大変よね~
テッシュもって後を追ったり、受け止めようとしたけど
ことごとく失敗。。。
おまけに塗れたまま移動するしね。。。

この時期って体調崩しやすいのかしらね?

| *ままちん* | 2011/06/12 17:28 | URL |

TMBKさんへ

ご心配いただきありがとうございます。

こればっかりは。。。しょうがないですよね~
それでもなんとかトイレトレー内で済ましてくれればいいのですが
チョロチョロ動くもんだから。。。

苦しくってジッとしていられなかったんでしょうね。
見ていて辛かったです。

| *ままちん* | 2011/06/12 17:33 | URL |

ヴィントパパさんへ

季節の変わり目って体調崩しやすいのかしら?
まさかストレス!!??

天真爛漫のまりさんが苦しそうにしているのって
見ていて辛かったです。。。

| *ままちん* | 2011/06/12 17:35 | URL |

くぅパパさんへ

ご心配いただきありがとうございます。

季節の変わり目って、体調崩す子が多いのでしょうかね?
ほかのお友達ワンコもゲリッピさんだったとのお話。。。

なんと?週末になるとゲリッピさん!!??
毎度毎度の洗濯、洗犬(爆)って肉体労働ね。。。

| *ままちん* | 2011/06/12 17:40 | URL |

ルースママさんへ

ご心配いただきありがとうございます。

いいえ~とんでもない。メールありがとうです。
ゲリッピさんと嘔吐は苦しそうで見ていて辛かったですが
食欲あるしお薬もらったしで、不安ではなかったです。

後処理の洗濯、洗尻って。。。重労働ね。

| *ままちん* | 2011/06/12 17:45 | URL |

papamamaさんへ

ご心配いただきありがとうございます。

そうそう、ゲリッピさんや嘔吐のときは食事を抜くのが通常化と思ったら
まさか胆汁を吐くなんて!!??

あの臭さはテロ並みでしたが。。。頑張って洗濯・洗尻に勤しみましたよ。

| *ままちん* | 2011/06/12 17:49 | URL |

ゆずかりんさんへ

ご心配いただきありがとうございます。

ゲリッピさんや嘔吐が苦しそうでしたが
検査も異常なく食欲もあるので不安ではなかったです。
でも苦しそうなのは見ていて辛かったですけどね。。。

やっぱり季節の変わり目なのでしょうかね?

| *ままちん* | 2011/06/12 17:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/327-8f2749ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

