PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクビとカメラ

前回のストレスとシグナルネタついでに。。。



カーミングシグナルは

ストレスや不安を感じたときに、自分を落ち着かせる。。。

逆に相手を落ち着かせたり、安心感を与える。。。

など、不安や不快なことを沈めるために使われるといわれてますね。

カーミングシグナルの本には

一例として、ワンコにカメラを向けると

鼻を舐めたり顔の向きを変えたりすることが紹介されていました。



例にもれず、まりさんもシグナルを発します。



201106-aku01.jpg

アクビで。。。



撮影が長かったり、何度もシャッターを切っていると 「 ふぁあ~~~ 」

果たして自分を落ち着かせようとしているのか?

それとも私に落ち着けって言っているのか?



201106-aku02.jpg

私もあくび返しをしているのですが、上手く伝わっているのでしょうか?



201106-aku03.jpg


以前も書きましたが、このアクビの口の中に指を入れる悪戯が好きです♪

え? 余計ストレス与えてる?? ( ̄∇ ̄;)





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑ぽちっと応援クリックお願いします。

人気ブログランキング
2ぽち☆ありがとです♪
↑人気ブログランキングにも参加。こちらもポチッとな。
関連記事
スポンサーサイト

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も今、カーミングシグナル勉強中です!(^^)!

この間、マイクが何だかよくわからない理由でプリプリ怒ってるカーリーに、横顔見せたりあくびしたりしていました。

マイクにしてみればストレスかかってたのでしょうが、何だかマイクがしゃべってるみたいな感覚になって私は喜んでしまいました・・・(-_-;)

人間がワン語使ってる感じって犬にとってどんな感じなんですかね???
私もあくびした姿を見せたりすることが上手く伝わってるのか気になります!!

ワン語。実に興味深いです(^◇^)

| TMBK | 2011/06/29 23:58 | URL |

TMBKさんへ

マイクさんシグナル発しまくりですね!
「まあまあ、カーリー落ち着けよ!」って言ってたのかな~

そうなのよね~
私のワン語伝わってるのかしら?
あくびしたり顔を背けたり目を細めたり。。。
イロイロやってるけどまりさんの方が私のことガン見してますが??

まさか喧嘩売られてるのか??

| *ままちん* | 2011/06/30 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/340-e7eade69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

