PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さから逃れたく・・・

梅雨明けした今日のまりさん地方は殺人的な熱さでした。

2Fに住んでいる私たちはもう熱くって溶けそう。。。 (@Д@;

このまま蒸発して無くなってしまうのかと危ぶまれましたが

婆ちんが遮光カーテンを買って下さるというので

ウキウキでT市にある大型インテリア店へお出かけしました。



でも。。。 遮光カーテンって、テカテカ光物なのね。。。 (ノд`@)アイター

(ヒ○ロミ・ゴ~の洋服みたい。。。コレを付けるのって勇気いるわぁ)

それにスグに購入できる既成のものって全然サイズが合わない。

まり家、オーダー品の出来上がりを待っている余裕はまったくナッシング。

今よ、今すぐ欲しいのよ~~ (ノ◇≦。)

何かいいものが見つからないかと、2時間もウロウロウロウロ。。。

で、結局麻っぽい布だけ買って撤収~~~。

婆ちんにシェードぽく縫ってもらうことにしましたぁ♪

(あくまで婆ちんに、です! だって針仕事嫌いなんだもん。。。)

で、遮光には庇を利用して簾を付けることに~♪

(これはもちろん、ぱぱちんにお任せ!)

これでチョットは暮らしやすくなるかしら??



ところで。。。 まりさんはと言うと

お買い物の間は、ぱぱちんと近くのドックランへ涼みに行ってらっしゃいました。

そう涼みに♪

大型インテリア店の近くには室内ドックランがあるんです。

クーラーがガンガン効いた快適空間で



201107-atu01.jpg

楽しく過ごしていたらしいですよ。。。



201107-atu02.jpg

一緒じゃなかったから、どんな様子だったか分かりませんが。。。



201107-atu03.jpg

私がいなくても楽しかったようですよ。 (TwT。)





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑ぽちっと応援クリックお願いします。

人気ブログランキング
2ぽち☆ありがとです♪
↑人気ブログランキングにも参加。こちらもポチッとな。
関連記事
スポンサーサイト

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

確かに遮光カーテンはテカテカですねv-356
日差しがキツく暑い部屋のカーテンをそれプラス夜も透けにくいモノに
変えたら生地も厚めでテッカテカ・・・ちなみに息子の部屋です(笑)

麻のシェードの方が涼しげだし絶対オサレですよ^^!

暑い日中はお外よりも室内ドッグランかドッグカフェが
いいですね~。
まりさんの尻尾の毛サラサラでキレイだなv-352

| ネクサス | 2011/07/11 11:16 | URL | ≫ EDIT

ドッグランいいなぁ…
ロンは誰にでも吠えるからまだ未体験なのです。
だから庭に作ってみました(*^^)v
ブログ見てね♪

我が家は南側の大きな窓の1つはすだれで1つはゴーヤ
窓一面はまだだけど、実がなるのも楽しみ♪
今年のは初の白ゴーヤなので楽しみ倍増です(^^)v

| annco | 2011/07/11 20:23 | URL |

こんばんわぁ☆
今年も猛暑ですね。
既製品はなぜだか家の窓にあうサイズがないですよね^^;
室内ドックランってあるんですね!
涼しい場所を満喫出来てまりさんご満悦ですね♪

| くぅパパ | 2011/07/11 23:52 | URL | ≫ EDIT

ネクサスさんへ

遮光カーテンって今年の夏は売れ筋なのでしょうに。。。
もう少しオサレにならないのかなぁ~
って息子さんのお部屋がテカテカ・ヒ○ミゴーなんだぁ(爆)
いや、うん、まあ。。。機能重視ってのも大切だしね~

麻の布は視界を遮るためだったけど、簾は効果あったわ!
西日対策には渋く簾かよしずネ♪

室内ドックランって、猛暑と豪雪にはありがた~いです!!

| *ままちん* | 2011/07/12 23:24 | URL |

anncoさんへ

ロン様は、他のワンコにも吠えちゃう?
まりさんはワンコ大好きで遊びまわってます
・・・が、競技中も他のワンコが気になって
すぐ遊ぼうとするので困ったちゃんなのぉ~

緑の簾っていいね~
ゴーヤとかツル系は涼しいらしいね~
でも私たち2F住まいだから~チョット無理だったわ。

| *ままちん* | 2011/07/12 23:32 | URL |

くぅパパさんへ

こんにちは☆
まりさん地方的には今年はとっても暑い!!!!

既製品ってどこまでサイズ展開してるのかしらね~
横はともかく、長さが全然合わないのが腹立たしい~(怒)

猛暑と豪雪の季節は室内ドックランは大変ありがたい♪
我が家からもう少し近ければなぁ~

| *ままちん* | 2011/07/12 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/351-b51f4162

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

