PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白黒ハッキリつきました!

気が付けば。。。。。 最後のブログ更新から早や6日。

この連休は暑さと遊び疲れで夜は完全ダウンの日々。。。

「 ま、いっか。明日更新しよう~ 」 が続いて、とうとう今日まで引っ張ってしまいました。



え~ 言い訳はここまでとして。。。 m(_ _)m



今回の連休を利用して妹ちんが里帰りして来ました。



201107-pap01.jpg

嘗ては、妹ちんとの関係に妙な緊張感を持っていたまりさんも



201107-pap02.jpg

今では熱烈な歓迎と甘えモードでおもてなしです。 (2人っきりだと未だに微妙。。。)



201107-bw02.jpg

さてさて、例の疑惑の白黒ちゃんのこと皆さま覚えておいででしょうか?



妹ちんに白黒ちゃんを見せたところ。。。

商品タグの内容を調べれば分かるんじゃない?

と、記載されていた「 puppy passion 」を検索。。。

ベストエバー社の puppy passionシリーズのぬいぐるみという事が分かりました。



で、この子は。。。



や、やっぱり。。。



201107-pap03.jpg

パピヨンちゃんでした~~~!!!! Σ(^∇^;)



商品紹介の画像では顔つきがチョット違いましたが、お値段もバーコード№も一緒!

しか~も、妹ちんからご指摘が。。。

タグをよく見れば 「 Puppy Passion Papillon Blk & Wt 」って書いてあるじゃん。

なぬぅうう!!?? Σ(@∀@;)

ホントだ、書いてある。。。

って言うか、なんと言うか。。。

すみません 「 Papillon 」 が分かりませんでした。

「 Papillon = パピヨン 」 って分かりませんでした。 ( ̄∀ ̄|||)

「 パピーパッションパピロン 」 っていうブランド名かと思ってました。



あはははは~ q(T▽Tq)(pT▽T)p



この件では、この子の正体がパピヨンちゃんだったこと以外に

まり家一同の語学力レベルが相当低いことも判明。。。 ///orz///ズゥゥゥゥン



201107-pap04.jpg

いやはや、全くお恥ずかしい~   



201107-pap05.jpg

あ、でもボーダーちゃんでなかったとしてもご安心を。



201107-pap06.jpg

まりさん似の新たな子分として大切にいたしますよ~ ヽ(´▽`)/



ところで。。。

この puppy passionシリーズにボーダーコリーは見当たりませんでした。。。

ベストエバー社さま、どうかボーダーコリーも作って下さいまし。 (人●´ω`●)

ベースはパピヨンちゃんと一緒で、耳だけ変えればイイと思うんだけどな♪





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑ぽちっと応援クリックお願いします。

人気ブログランキング
2ぽち☆ありがとです♪
↑人気ブログランキングにも参加。こちらもポチッとな。
関連記事

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白黒はっきりして良かったね(^_-)-☆
実は先日泊まった施設でワンの形の箸置きが売っていて
残念ながらボーダーのは売り切れてたの(´;ω;`)
でも「あれ?どこかで見た顔が・・・」と思って
ある箸置きをまじまじと見たら、まりさんに激似でした♪
そのお箸置き・・・・
勿論パピヨンのだったけど(笑)
でも、立ち耳のボーダーに見えるし、これはボーダーってことで買っちゃおうと思ったんだけど
マーサ姉に「しっぽが違うからボーダーじゃないってすぐわかる」っていう鋭い指摘を受けて買うのを断念しました(-_-;)
でもね、ほんとにまりさんに激似の可愛い顔してたの(→ここ強調 笑)

| マーサママ | 2011/07/18 23:15 | URL |

日本から出る用事が無ければ
横文字が出来なくたっていいじゃないか。

高校時代に10段階のうち3を3年間キープしていた
かぐ父でした。

| かぐら | 2011/07/19 08:18 | URL |

うふふ❤

なんかシロクロちゃんは、トロイの耳のトロ毛みたいだなぁ~って密かに思っていたんです(^O^)

まぁ、トロイもチワワなんですが・・・(笑)
トロイは大抵パピちゃんに間違われるので、若干パピじゃないか!?って疑問も捨てきれないんです 爆

ナイスなタイミングで妹ちんが登場でしたね(●^o^●)
シロクロちゃんの白黒ついて良かったです!!
なんかすっきり(笑)したです。

| TMBK | 2011/07/19 09:41 | URL |

Papillon = パピロンだろ!!

まりさんにタグを齧ってもらえばOK!

| | 2011/07/19 13:12 | URL |

残念でしたね~~
でも、まりさんが可愛いことに変わりはないってことで!(^o^)丿
実は先日、名古屋で開催されたペット博に行ってきました。
わんこグッズを見て回りましたが、以前に比べて犬種別のグッズのレベルが上がって来たように思いましたv-238
財布の紐(いつの時代??)が堅いので、購入はオヤツ限定でしたが、心惹かれるものがたくさんありました。
今から来年のわんにゃんドームが楽しみになりました。(*^_^*)
リンク嬉しいです。
相変わらずレベルの上がらない私は、ブログに何の変化もありません・・・
時々、ストライキを起こすfc2に冷汗かいてます。

| なっつばー | 2011/07/19 16:20 | URL |

パピヨンだったのね~
でも似てるからいいんじゃない?
せっかくの子分ちゃん、ボロボロにされないようにしないとね(^_-)

語学力、我が家もないですね…
あの6年間はなんだったの?って感じ。
子供達には頑張って話せるようになってもらいたいなぁ
将来海外遊びに行く時の通訳にもなりそうだし。

| annco | 2011/07/19 18:06 | URL |

あら、うちの白黒ちゃんも、
『パピヨンですか?』と聞かれること数回。

ハイジはパピヨンに間違えられる。
まりちゃんはハイジのそっくりさん。(けど、ハイジより数段おりこうさん♪)

ゆえに。。。

まりちゃんもパピヨンに間違えられる…

ちょっと無理やりです!ゴメンね、まりちゃん!
そしてパピヨンの綴り、私も知らなかったわ(笑

| ちょろえ♪ | 2011/07/19 20:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/20 03:03 | |

マーサママさんへ

スッキリした! けど。。。ちと残念。

ふふふ~ まりさん激似の箸置きね♪
来月行ったら探してみるわね~
多分。。。シッカリ買って帰ると思うよ!

もうこの際、パピロンだろうがパピヨンだろうが
まりさんに似ていればなんでもOKよ~~

| *ままちん* | 2011/07/20 21:54 | URL |

かぐらさんへ

そうね。。。
もうこの歳になってこの島から出ることは無いわよね。。。

アメリカでコーヒーを注文するも何度も何度も聞き返され
心が折れたままちんでした。

| *ままちん* | 2011/07/20 21:57 | URL |

TMBKさんへ

そうね!! トロイちゃんにも似てる~!
この白黒ちゃんは、ボーダーでもチワワでもイケルね(爆)
ほら。。。まりさんもパピヨン疑惑あったしね~

スッキリしたけど。。。やっぱりちーっとばかり残念。。。

| *ままちん* | 2011/07/20 22:00 | URL |

「Papillon = パピロンだろ!!」さんへ

メイタンだね?(当たってる??)

パピヨンって読めないよね~ パピロンだよね~
。。。って、この子は「パピロン」と命名しました♪


| *ままちん* | 2011/07/20 22:02 | URL |

なっつばーさんへ

ちぃ~っと残念でした。。。
でもやっぱりまりさんに似てるし~大切にしますよ♪

ペットイベントは燃えますよね~!
地元ショップにない商品が目白押しでテンション上がっちゃいます!!
で。。。お財布が空っぽに。。。

あらあら、なっつばーさんもFC2に悩まされてます?
私もいつもイライラさせられてます~(汗)

| *ままちん* | 2011/07/20 22:11 | URL |

anncoさんへ

そうそう、パピヨンちゃんだったけど。。。
似ているから全然問題なし~~♪

あら?語学力は私よりあるでしょ~?
今更どうにもならないし。。。子供さんに頑張ってもらいましょ♪

| *ままちん* | 2011/07/20 22:15 | URL |

ちょろえ♪さんへ

そちらの白黒さんもですか?
そんなところも一緒なんて~
どこまで似ているパピヨンふたりかしらん?

よかった~ 同じく読めない人がここにも(爆)
妹ちんに言われたときには顔から火が出るほど恥ずかしかったわ~

| *ままちん* | 2011/07/20 22:19 | URL |

内緒コメントさんへ

ふふふ。。あれ絶対読めませんって!!

この子はボーダーコリーのパピロンちゃんとして
大切にしていきますよ~♪

| *ままちん* | 2011/07/20 22:22 | URL |

ふっふっふっ。

[Papillon = パピロンだろ!!]さんは私でした。

名前入れ忘れちゃいました♪

| アルフP | 2011/07/21 14:51 | URL |

アルフPさんへ

だはぁあああ!! 外れたかぁああ!!

文章見るとメイタンだと思ったんだけどな。。。
う~ん悔しい。。。

| *ままちん* | 2011/07/24 23:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/353-7e90aa7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

