PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祭りだ♪花火だ♪

今回の連休の1番のお楽しみ。。。

N市の夏祭り&花火大会に行ってまいりました。

本家が会場の側なので子供のときはいつも見に来ていたのですが

久しぶりに来て見ると。。。



201107-han01.jpg

昔と違って大きなイベントになっており凄い賑わいでした!!



201107-han02.jpg

パレードやよさこい踊りなどの多彩なイベントのほか



201107-han04.jpg

なぜか自衛隊の展示ブースが??



201107-han05.jpg

でも。。。 三菱のジープっていいわね~ こういう無骨な車がタイプなまり家です。



201107-han06.jpg

公務ごくろうさまです。 暑さのせいか、自衛隊のおじさんテンション高かったです。。。



201107-han08.jpg

さてさて、空が暗くなってくると

いよいよお祭りのフィナーレを飾る海上花火大会が始まります。



201107-han07.jpg

そういえば。。。 まりさん地方って海上で打ち上げるのが多いなぁ。

まり家が住んでいる地域の花火大会も海上打ち上げです。



201107-han0.jpg

こちらの花火大会、打ち上げ数は多くないですが

県内唯一の正三尺玉が打ち上がるというのが自慢のようです。

三尺のお写真ありません。全然キレイに取れなかったのでお蔵入りです~

海と地元特産を意識してか、ホタルイカ花火やオサカナ花火も上がりましたよ。



201107-han00.jpg

でも私はシンプルな金色の花火が一番好きかなぁ~



あ、そうそう。。。



201107-han09.jpg

花火が始まるまで余裕だったまりさん。



201107-han12.jpg

1発目が上がったとたんに吠えたので即退場~でした。

ぱぱちんは、まりさんと共に車の中からの花火見物となりましたとさ。。。





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑ぽちっと応援クリックお願いします。

人気ブログランキング
2ぽち☆ありがとです♪
↑人気ブログランキングにも参加。こちらもポチッとな。
関連記事

| 日記(まりさん 09年12月~) | 01:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボロボが引退したら次はハマーかな?それともチェロキーとか?
黄色ナンバーのハマーだったりして(笑

人ごみの中でも落ち着いて居るまりさんがうらめしい。
かぐらはそんなところには連れて行けない。
なので、今年はかぐランで花火観賞。
去年は中止だったけど今年は近くの沼で
やるみたいだから目の前で見れるし、騒がれても
問題ないし

| かぐら | 2011/07/21 07:53 | URL |

海上花火大会いいな~e-68
地元だと場所の確保もバッチリですね。
暗くなって、打ち上がる直前しかしらないので
打ち上げ場所に「ほほォ~っ」です^^

まりさん、きれいな色の大きな雷は苦手でしたか。
レインもダメだろうな~v-356

写真とってもきれいに撮れてますよ!

| ネクサス | 2011/07/21 14:38 | URL | ≫ EDIT

何を食べるのか!それが一番の問題です。

かわいい娘がたくさん来てますね。
でも、まりさんが一番かな(ヨイショ

準備万端で待ちに待った花火大会。
ぱぱちんさん、お疲れ様でした。
でも、まりさんと2人っきりで観れたんだしいいか♪

| アルフP | 2011/07/21 15:25 | URL |

そういえば花火大会だったんですね~
まりちゃん、人混みでもおとなしいからいいな…
海上だと大きいのが上がるから迫力あるよね♪
でも我が家のK町の花火大会は川が会場だから
細かいのばっかり(+_+)それもあっという間に終わるし。

それにしてもきれいに撮れてますね!
おすそ分けしてもらえた気分です(^_-)

| annco | 2011/07/21 21:26 | URL |

こんばんは!
いいですねぇ☆花火大会!まりさん、花火でも吠えるだけでパニック起こしたりはしません??
うちのリブレさんは、そりゃもう逃げたくて逃げたくてパニック状態。。(一度逃走歴アリ)舌を真っ青にしてまでリードを引っ張って前へ行くので、見物どころでは無いです(泣)

花火の写真、キレイですね(^-^)

| リブレママ | 2011/07/22 00:58 | URL | ≫ EDIT

いいな~花火大会♪
この夏は震災の影響で自粛したり縮小したりしている花火大会がluz地方は多いです。

家はランクル80のディーゼル(排ガス規制のため)を泣く泣く手放してからはジムニ-ですが、今はFjクルーザーが欲しかったりしておりまする。
翡翠拾いにこの夏行こうかな~♪

| luzママ | 2011/07/22 20:48 | URL |

おおキレイ!!
「た~まや~」って叫びたくなる感じ♪
ホタルイカ花火?おさかな花火?
そういう形した花火なの?
土地柄がでてて楽しそう♪
こっちの花火大会はほんとにすんごい人なので(-_-;)
人ごみが苦手な我が家はもうずいぶんと見に行ってないな。
いいもの見させて頂きました(^_-)-☆

| マーサママ | 2011/07/23 00:09 | URL |

かぐらさんへ

ほほほほ、ボロボ引退。。。
近い将来そうなりそうだからシャレにならないわ。。。

人混みだからこそ大人しいのよ~
大勢の人にビビッてるのかもしれません。
ただ。。。やっぱり花火はダメでしたねぇ~

| *ままちん* | 2011/07/24 23:17 | URL |

ネクサスさんへ

私も明るいうちに行ったのが始めてだったので
打ち上げ場所を始めて見たんですよ~
同じく「ほほぉ~っ」でした♪

まりさんダメでしたね~(汗)
地元花火はお散歩してれば平気だったんだけどなぁ~
やっぱり近すぎた!?

| *ままちん* | 2011/07/24 23:20 | URL |

アルフPさんへ

私は飛騨牛の串焼きを食べました♪

浴衣姿のかわいこちゃんがたくさんでしたよ~♪
やっぱりまりさんが1番でしょ?(ゴマすりがお上手ね)

車内ではあまり良く見えなくて残念なぱぱちんでした。
まりさんはキュンキュン言っていたそうです(汗)

| *ままちん* | 2011/07/24 23:28 | URL |

anncoさんへ

そうそう、ここらでは2番目に早い花火大会ですよね~♪
まりさんは人混みではビビッて大人しいんですよ(笑)
でもさすがに花火はダメだった~

今度は地元のI地区の花火があるんだけどな~
去年は散歩してれば平気だったんだけど、今年はどうだろう?

| *ままちん* | 2011/07/24 23:31 | URL |

リブレママさんへ

パニックですか!!??
ワンワン吠えてすぐに車へ連れていったんですが。。。
車内ではキュンキュン鳴いてましたがパニックってほどではなかったようです。
リブレさんは、舌が青くなるようなパニックを!?
。。。それはお気の毒ですね(汗)

この時期はリブレさん受難の季節ですね。。。

| *ままちん* | 2011/07/24 23:35 | URL |

luzママさんへ

luz地方は自粛ムードの夏なんですね。。。

えええ!? ランクルを手放したの~!?
もったいな~~い!!?? 排ガス規制って嫌いよぉおお!
でも。。。Fjクルーザーもステキね♪

むふ♪翡翠広いに来ちゃう~!?
サマージャンボとどっちが確立高いかしら?
あ、お手伝いしますよ~ 太っ腹な分け前ヨロシク♪

| *ままちん* | 2011/07/24 23:44 | URL |

マーサママさんへ

そうなの! ホタルイカ、おさかなの形なのよ!
そういうのって、めずらしいのかな?
他の花火大会ではドラえもんも見たよ♪

そうよね~そちら方面の人出は凄いものね~♪
TVで見てるとホント大変そう。。。
ゆっくり堪能できる自分だけの場所ってあればいいよね~

| *ままちん* | 2011/07/24 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/355-618bfdf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

