PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の犬旅♪~滑り込みセーフ☆ディニーズガーデン~

(*'艸`)ホホホ~ まだあったのよ、犬旅レポの第七弾! 終わったと思ってた?

滑り込みセーフのディニーズガーデン編~ 最終章です!!



西湖でのんきにランチをしていたところ届いたヴィントママからのメール

「 夕方渋滞するかもしれないって 」

この一言で大慌てで出発したまり家が向かった先は。。。

愛知のディニーズガーデン♪ *.・。`(●´▽`●)・*.。

ヴィント家が帰省途中に寄るっていうし~ ボーダーお友達も来るっていうし~

まり家もご一緒させてもらおうと思っていたのです。



約束の時間は夕方4時~5時頃。

けれどメールの通り。。。 東名高速 大混雑!! (??≧ω≦)オーマイガーッツ

超ノロノロ運転に、ちょいちょい発生する渋滞。

ぱぱちんのご機嫌が急降下 ↓↓

あわわわわわ ぱぱちんゴメンなさーい!! ヽ(TДTヽ ミ ノTДT)ノ 

リサーチ不足でしたぁ のんきすぎましたぁ~



極めつけは岡崎より先が12キロの渋滞!? щ(゜ロ゜щ) 

この時すでに夕方6時、目的地まで55キロ地点。

うわぁ~んホントにどうしましょう?? ・゜゜・(/□\*)・゜゜・

で、もう耐えられんと岡崎で高速を降り1号線を走ることに。



1号線ルートだと目的地まであと27キロ。 イケる!イケるぞ~!

気を取り直してえっさほいさと車を進め、あと7キロ~ってところで

ザザーーーーー!!??

まさかのゲリラ豪雨!! ☆゜ ゜( ∀ )!?

みるみるうちに道路は水で溢れ、水しぶきを上げながら走るボロボ。。。

ボ、ボロボ壊れるよぉおおお!!

ボロボが動かなくなるのでは。。。と本気で不安になりました。

なんでこんなに行く手を阻まれるかなぁ? (ノTωT)

日頃の行いが悪いの? 教えて、神様。。。



201108w-dg01.jpg

そしてやっとの思いでディニーズガーデンに付いたのは夜7時~

なんとか閉店1時間前に滑り込みセーフでした~ (;´▽`)ノ



さぁ~て やっとこさディニーズガーデンでお会いしたお友達をご紹介です♪



201108w-dg02.jpg

当日の主役のヴィント君♪ 足の調子が悪いとのことでパパに繋がれてました。



201108w-dg03.jpg

201108w-dg04.jpg

ヴィント君を挑発するまりさん。 自分が有利だと意地悪なのねあなた。。。



201108w-dg05.jpg

挑発に参加希望(?)のゆにこちゃん。



201108w-dg06.jpg

201108w-dg07.jpg

まりさんとホントに会話をしているようなミルキーちゃん。



201108w-dg10.jpg

ふわふわで可愛かったリアンちゃん♪



201108w-dg08.jpg

鉄腕 鉄わん!アトムくん♪



201108w-dg09.jpg

立ち耳ちゃんで、ついまりさんと間違いそうになった杏里ちゃん♪



201108w-dg11.jpg

まりさんとワチャワチャ遊んでくれたオズくん♪



201108w-dg12.jpg

ちょっと控えめでパパ大好きなビビちゃん♪



大遅刻してホントすみません、でも皆さんに会えて嬉しかった~♪

またいつか遊んでくださいね。 ヽ(*´∀`)ノ



このあと、ヴィント家と近くのステーキ店へ♪

犬旅最後のディナーはガッツリとお肉をいただきました~ (*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪

さあ、まり家の犬旅はこれにて終了~。

レポも七部構成の超大作となってしまいました。

辛抱強く読んでくださった皆さま、ありがとうございます。



旅から帰ると涼しくなっていたまりさん地方。

ああ、夏はもう終わったのね。。。 (´◕ฺω◕ฺ`)





*☆*―――――――――――― 余談ですが ―――――――――――――*☆*



さて、この日。。。 まり家よりもっとお気の毒だったのが


201108w-dg14.jpg

たどり着けなかったアルフ君です。

確か。。。毛玉会の川遊びでもこんなことあったよね?

そういう星の下に生まれた?





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑ぽちっと応援クリックお願いします。

人気ブログランキング
2ぽち☆ありがとです♪
↑人気ブログランキングにも参加。こちらもポチッとな。
関連記事
スポンサーサイト

| まりさんとお出かけ | 22:50 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

DGではお世話になりました~
お疲れのところ名古屋に来てくださって
ありがとうございました☆
かわいい生まりさんに会えて感激です!

ゆにこを手で立ち耳にして
あり~!ってやって日々まりさんを
懐かしんでいますよ。。。

う~ん
西湖は静かで素敵な所でしたね!
なぜかwoofで気合入った分
反動でまったりしちゃうのわかりますっ


| ゆにこママ | 2011/08/26 00:07 | URL |

渋滞どこもかしこも凄かったですものね~

我が家もほとんど夜中のSAなのに
昼間の雑踏のような混雑にびっくりしました。

河口湖ね
おそらく、どこかわんこが水遊びできる場所
あったと思います。
でも、あそこはブラックバス釣りの方が多い
ですからね~
また、来月遊びに行くのでresearchしておきますね

それにしても、ボーダーコリーさんが
こんなに集まっているの見たことありません

いいですねぇ~お仲間がたくさんで!
まりちゃん 幸せね

| こころまま | 2011/08/26 06:03 | URL |

楽しい旅レポ、ずっと読み逃げしておりました(笑)

ごめんね~。
だって、コメント入れようとすると、なぜかパソがフリーズして文字がでないんだもん・・・ままちん・・なにかした?(笑)(・ω・)?
とか、人のせいにしてみる(笑)

私も行きたかったよ~。
でも体力残ってなかった・・・残念だったよ(>0<)

まり家も渋滞はまって大変だったのね。
でも無事到着して楽しいひと時を過せてよかったね~。

今度は絶対参加するから!!!またluzと遊んでやってね(▽)/


| luzママ | 2011/08/26 06:26 | URL |

長旅でしたね。
ぱぱちんさんも運転、お疲れ様でした。
まり家のドタバタ道中記、笑わせていただきました(≧∇≦)
セレブ生活を楽しむために、次回は軽井沢はどうですか?
もちろんキャンプですけど…。

| ベリーパパ | 2011/08/26 07:37 | URL |

こんにちわ。お会いできて嬉しかったです^^
ちーとデカ女な杏里ですが、耳の感じが似てて本当間違えましたね~(笑)でもやる事がまりさんと違ってガサツ且つマグロなので、すぐにわかりますけどねぇ( ̄∀ ̄)
ヴィント君のお母さんと杏里のお母さんは同胎なので従姉にあたりますw
次はもっとゆっくりしてって下さいね~☆

| 杏里ねぃ | 2011/08/26 08:20 | URL | ≫ EDIT

憧れのディニーズ行きたかったよ~!!

ディニーズは事故渋滞で1時間ほど足止め到着予想時間オーバー!!
しかも携帯を家に忘れて連絡も取れないし・・・
やっぱり遊びだって真剣に計画的にしないとね(笑)
さすがに事故は予測できないけどね!
仕事も半端にほっぽって頑張って行って、すべて半端に。
結局、あの日は浜名湖SAでお散歩しただけでした。
でも落ち込む僕とアルフを浜名湖が癒してくれました。

| アルフP | 2011/08/26 10:12 | URL |

リアンママです

渋滞&豪雨の中お疲れ様でした。
岡崎インターの前後は本当に要注意区間なんです。
夕方はほぼ毎日渋滞してます。

DGでは帰り際に少しお話しただけでしたが...

ミルキーがまりさんにちゃんとご挨拶していたんですね^m^

人間は苦手なんですけどワンコには社交的な方なんですよ。

一方、リアンはまったくワンコに関わらない自由犬なんで...

また、ヴィント家と共にDGに遊びに来てくださいね。


| リアンママ | 2011/08/26 20:50 | URL | ≫ EDIT

ボロボ、壊れなくて良かった良かった♪
うちが誘わなければ西湖でのんびりできたのに、ごめんね~。

今度はもっとゆっくりとディニーズ行きましょうね。
次は、もっとみんな集まって貰える時に、ね!

アルフは...いやぁ、可哀相な事しちゃったなぁ...。

| ヴィントパパ | 2011/08/26 21:22 | URL |

なんとか間に合って良かったですね。

旅レポ、すっかり楽しませてもらっちゃいました♪
我が家はわんこ旅した事ないけど、
これからは外に連れだそうかなぁって思うほど。
でもロンは吠えわんこだから、なかなか勇気が無くて…
涼しくなったらK市までお出かけしてみようかな。

| annco | 2011/08/26 21:43 | URL |

ネオ家憧れのディニーズガーデンへ いかはったんですね~~
羨ましい・・・e-349

いつかは 行きたいと思いつつなかなかですわ~~

あとむちゃんや 杏里ちゃんにも会えたんですね~~

杏里ちゃんとまりさんが似てる・・・?

そうか~~おんなじたち耳でベッピン同士ですもんね~~

それにしても 残り1時間で到着って・・・

ギリギリセーフで皆と会えるなんて ドラマチックやしe-266

| ねおママ | 2011/08/26 21:45 | URL |

昨年、松本でお会いした ちゅら ですよ~♪
まりさん!、我が家はDGのある県民なんで~す
次回、DGにいらっしゃる時は、公開予告?しちゃって~(笑)
まりさんブログチェックして、会いに行く~~
(前回DGにいらした記事見て、↑コメントしようと思っててしそびれてたら、またいらしてたのね~v-409

| 美ら華 | 2011/08/26 23:47 | URL |

ゆにこママさんへ

こちらこそお世話になりました♪
大遅刻してごめんなさいです m(T-T)m
ゆにこちゃんと絡めて嬉しかったですよ~
頑張って向かったかいがありました。

あは♪ ゆにこちゃん立ち耳にして!!??
ゆにこちゃん迷惑そうな顔してないかしら?

そう!Woofって滞在中は思いっきり満喫するぞ~って気合入りまくり!
(貧乏性???)
思ったより疲れていて、静か~な西湖ではずっ~とまったりゴロゴロでした。
おまけにチェックアウトまで爆睡する始末。。。

| *ままちん* | 2011/08/27 14:38 | URL |

こころままさんへ

夜中でもSAは混雑してるんですか!?
凄いね~ 車中泊組のヒトはうるさくて寝られなかったのでは??

河口湖はブラックバスが有名なんだ~
そうかぁ だからアイツ(ぱぱちん)は釣竿もって行こうとしてたのか。。。(爆
と、なるとバスボート出してる人とか陸から釣っている人がいて
水遊びとなるとちょっと危なそうですね。。。

また来月!!?? いいなぁ~ 我が家はしばらく大人しく。。。です。(T-T)

ボーダーちゃんがコレだけ集まると凄いでしょ~
主催のヴィント家はお友達や親戚さんがいっぱいなんですよ
ちゃっかり便乗させてもらい楽しませていただきました♪

| *ままちん* | 2011/08/27 14:44 | URL |

luzママさんへ

いいわよいいわよ~読み逃げでも~
こんな長ったらしいレポを読んでくれただけでも嬉しいわ♪

ん?パソがフリーズ??
そうかやっとコッソリ送ったウィルスが作動したか。。。(爆
なんてね~!
私とルースママとの愛を誰かが邪魔してるのね、きっとヽ(∀≦*)

ルースママに会いたかった。(T-T)
ルース君ファンになったぱぱちんも残念がってましたよ。。。
今度こそ会おうね!! またルールママとルース君に会いたいゾ!!

| *ままちん* | 2011/08/27 14:52 | URL |

ペリーパパさんへ

長い犬旅レポでした~(実は2泊3日だけどね。。。)

どうしてまり家はいつも珍道中なんでしょう?
ブログネタ的には「やったね!もらった!」なんだけど
いつもハラハラドキドキ!!
お家に帰るとグッタリですわ~~(笑

そうね~セレブと言えば軽井沢。。。ってキャンプかいっ!!
ん?もしかしてセレブなキャンプ?? (。-`ω-)ンン?

| *ままちん* | 2011/08/27 14:57 | URL |

杏里ねぃさんへ

こちらこそ~ お会いできてよかったですよぉ♪
でも大遅刻してごめんなさいです m(T-T)m

杏里ちゃんまりさんより体大きかったけど
横をフッと通る時、
耳の感じが似てるのでまりさんと間違えそうになりました~(爆

あら?ガサツでマグロって(笑
あの時はそんなの分からなかったわ~
やっぱりもっと早くに到着してジックリ観察できたらよかったのに。。。

杏里ちゃんはヴィント君と従妹なんだ~♪
いいわね~親戚さんと仲良く遊べるなんて羨ましいな~

次回はもっとゆっくりじっくり楽しみたいです♪

| *ままちん* | 2011/08/27 15:07 | URL |

アルフPさんへ

プププ(*≧m≦*) アルフPお疲れ様でした~

事故渋滞だなんてほんとお気の毒。。。ついてないね~
日頃の行い大丈夫? 神様によるとまり家も良くないらしいけど(爆 

でもホント残念、あともう少しだったのにね。
どんまいどんまい!!

| *ままちん* | 2011/08/27 15:11 | URL |

リアンママさんへ

リサーチ不足とは言え、大遅刻してごめんなさいです m(T-T)m
岡崎。。。魔の区間なんですね~
田舎暮らしのまり家は高速渋滞の経験なんて皆無。。。
高速道路は高速なだけあって高速で進むと疑っておりませんでした~

ミルキーちゃんとまりさん気が合ったようで、仲良くご挨拶してましたよ♪
こんなほのぼのとした光景を見られただけでも
頑張って行った甲斐があったってもんです♪
リアンちゃんとの絡みがなかったのは残念ですが。。。
今度まりさんとコラボできたらいいですね♪

また今度DG出没しますよ♪ その時はまた遊んでくださいね~

| *ままちん* | 2011/08/27 15:17 | URL |

ヴィントパパさんへ

ホントよ~壊れなくて良かったぁああ!!(ToT)
壊れるならDG着いてからにしてくれ~って、心の中で叫んでました(爆

いえいえ~ そもそも午後は帰る段取りだったので、帰路ルートが変わっただけ。
そもそも昼間で二度寝、しかも爆睡したのが悪いんです~(_ _|||)
午前の時間を無駄にした。。。
西湖に連泊できるくらいのロングバケーションが欲しかっただけです。。。

そうね、今度はもっとゆっくりもっと多くのお友達と!!
あの広~いDGの芝生が白黒で染まるくらい!!(大袈裟?)

アルフ君は。。。うん、まあ、そういう星の元なんだよ、きっと(爆

| *ままちん* | 2011/08/27 15:28 | URL |

anncoさんへ

間一髪、滑り込みセーフ!!
いやあヒヤヒヤしましたよ~

犬旅レポ読破お疲れ様です(笑
犬連れって最初は勇気いるけど「えいやぁ!」でなんとかなるもんよ!
あ、事前計画は大切だけどね。。。
いつかロン様と旅できたらいいね♪

| *ままちん* | 2011/08/27 15:30 | URL |

ねおママさんへ

むふふふ~ 憧れのDG2回目ですのよ~♪
ねおちゃん地方からはまだ近いほうじゃないですか?(え?距離感覚麻痺してる?)
ねおママも是非是非!!

アトム君、杏里ちゃんとお知り合いなんですかぁ?
遅刻していったから、いっぱい遊べなかったですが
皆さん可愛い仔たちばっかりでした~♪

杏里ちゃんはね、体の大きさは違うけど同じ立ち耳ちゃんだから
耳が視界に入ると、ついまりさんかと思ったりしたのよ~

| *ままちん* | 2011/08/27 15:36 | URL |

美ら華さんへ

おぉおお! ちゅらさん♪ お久しぶりです~!!
覚えてますよ~ 松本K9以来ですね♪

ちゅら家はそちらにお住まいだったんですね!?
てっきり長野の方かと思ってましたよ~
おお、そこからよくぞ松本まで参戦に。。。
(あ、まり家も人のこと言えない?)

そうねそうね、いつも出かける時はシークレットだもんね~
今度は予告してお出かけしちゃおうかしら?
その時はぜひ遊んでくださいね~♪

| *ままちん* | 2011/08/27 15:42 | URL |

ひゃ~

ぎょっ!!
この日のレポ
まだかまだかと待っていたはずが。
いつの間にかコメント出遅れちゃってる~~。v-12

えぇ~~っと。
ブログも対面も初めましてです!v-22
まりさん、とっても綺麗ですね☆
ちいさくって、
ほんと女の子らしくて、可愛かった!v-238
うちは、DGから近いので
遊びに来る際は、ぜひお声かけください♪

そうそう。v-20
ネオままとは、過去3回
奈良に会いに行くほど、仲良しなんですよ☆

| あとむママ | 2011/08/29 20:24 | URL |

あとむママさんへ

あとむママさん、いらっしゃ~い♪

始めましてですね!
憧れのDG近いなんて羨ましいです。
あとむ君もモフモフで可愛かったです~

そういえば。。。
ネオちゃんブログのコメントに「あとむママ」ってお見受けしてたかも~
いいなぁ~ネオままとそんなに仲がいいなんて♪
で、最近川遊びしたのね~

| *ままちん* | 2011/08/30 23:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/379-c7a680ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

