PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから1年。。。

思い起こせば。。。

ちょうど1年前のスーパードッグス長岡が、まり家のNDAデビューでした♪

そう、まさに!

先々週開催されたあの場所で、あのスーパードッグスで。。。 だったのです。 ("▽"*)



2011101516-are01.jpg

あれから1年。。。

まり家の成長はどんなものでしょうか? r(-◎ω◎-)



1、 脱走劇がなくなってきました。

2、 プレジャーで参戦できるようになりました。

3、 キャッチ(テイク)した後はとりあえず来た方向へ戻るということは理解できたよう。



2011101516-are04.jpg

ってな感じで、なんとか競技を競技らしくできるまでには成長しました♪ ヽ(´▽`)ノ

でも課題も盛りだくさん!!



1、 ディスクに対する執着心があまりない。

2、 ラインズマンさんへ愛のディスクを届けにいく。

3、 スタートラインの中へ入らないこだわりを感じる。



ホント味なまねを。。。 (T-T*)フフフ…

これら課題に対して、先々週ご一緒したはるパパからアドバイスを。。。



1、 手にしたディスクを追いかけさせ、空中で銜えさせる遊びをする。

    (リードは装着し、リードの範囲内で、飼い主も一緒に動き回る)

2、 名前を呼んでアイコンタクト!

    他に気を取られていても、呼ばれればすぐ飼い主を見れるようにする。

3-1、 側にいる状態で名前を呼び数歩下がり、下がっても側に来るようにする。
   
3-2、 白線の意味を分かっているようなので、白線を引きパイロンを立てて

    ディスクの練習する。



2011101516-are02.jpg

2011101516-are03.jpg



そして1番重大な課題を抱えているのが。。。私。 (TωT)ウルウル

。。。右ダレ、回転不足



1、 手投げになっている、腰が入っていない。

2、 気を抜くと手のひらが返ってしまう。

3、 スナップが弱い。



すでにイロイロな方々にご指導いただいてますです、はい。

ひとまず遠くに投げる練習は一旦置いて、まずはスナップ強化!



2011101516-are05.jpg

うん、頑張ろう! p(´∇`)q

来年のスーパードッグス長岡は、もっともっと成長して参戦できますように!



そして、そして今度こそ、景品ゲットするのだぁああ!!

あのコシヒカリを。。。 ( ̄w ̄)Ψ

 



゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑ぽちっと応援クリックお願いします。

人気ブログランキング
2ぽち☆ありがとです♪
↑人気ブログランキングにも参加。こちらもポチッとな。
関連記事

| ドッグスポーツ | 23:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まじめに読んだのに・・・
コシヒカリで〆るんかい!


| かぐら | 2011/10/27 00:15 | URL |

いんにゃ、まずは鏡を見ながらの素振りからだね!
動きのおかしいところを直さないと。
ただ力つけて投げても変わらない。
って、ヴィンママも一緒だけど...。

| ヴィントパパ | 2011/10/27 00:46 | URL |

あっ、忘れてた。
NEXT、岡崎!
どぉ?

| ヴィントパパ | 2011/10/27 00:49 | URL |

新体操のリボンを振るイメージで投げてみてください←コレはねぃの師匠からのアドバイスです
岡崎行くんですか?何日か決まってましたら・・・我が家も一緒に参戦したいです~できれば日曜でお願いします<(_ _)>

デビュー戦て思い出深いですよね。。。アハ~我が家も思い出します(笑)ボチボチ頑張りましょう。

| 杏里ねぃ | 2011/10/27 07:46 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりのコメントになってしまいました(ToT)/~~~

まり家の皆さん!!
ディスク頑張ってますね(●^o^●)♪
大会とかいっぱい出ててすごいです。。。

今年のスーパードッグカーニバルで、
円盤型のオモチャを買ってあげたんです。
そしたら、円形の物に以前より興味を持ち始めたみたい・・・!!

とてつもなくビビりな私ですから、
大会何ぞ、夢のまた夢ですがね・・・(;一_一)

まり家の皆さんのご活躍これからも楽しいにしていますね❤

| TMBK | 2011/10/27 09:36 | URL |

やればやるほど奥が深くて悩みが多くなるのがこの世界~(笑)
同じ、同じ!!!
ホント投げ手の問題ばかりが山積みです(トホホ・・・)
犬はいいのよね♪と言われないようにが・・・ガンバルゾ!!!
一緒にがんばろうね(涙)

| luzママ | 2011/10/27 16:12 | URL |

1年

まり家、大会デビューから1年なんだね~。
1年あると、ワンコはすごい成長してるよね♪
それに比べてニンゲンは・・・(汗)
ウチは、サスケは初めての頃からあんまり変化の幅がないんだけど、
やっちは最初がアレだっただけに、ぐんぐん成長中♪
ワンコのガンバりに応えるためにも、ニンゲン側ももっともっと
ガンバらなくちゃだね☆
投げ練、共にガンバろうぞ(T△T)

なになに、長岡の大会はコシヒカリがもらえるの?
そうか、コシヒカリか・・・
でも長岡、遠いなぁ・・・

| asu@サス家 | 2011/10/27 16:32 | URL |

目標があるっていうのはいいことですよ~
お互いの信頼も絆も深まりそうだし
健康&体力維持にも役に立ちそうでいいなぁ。

我が家の日々の目標はとにかく体重維持…
運動&散歩嫌いな不健康わんこだし。
寒いとますます動かなくなるのに食欲は絶好調。
家の中で障害レースでもやらせようかな…

| annco | 2011/10/29 20:03 | URL |

かぐらさんへ

まじめで〆るはずもなし。。。

| *ままちん* | 2011/11/01 00:17 | URL |

ヴィントパパさんへ

動きおかしい? 私っておかしいのね。。。(涙

うんまあ、力よりも先にフォームよね。
まずは自分を客観的に見てみまふ。。。

| *ままちん* | 2011/11/01 00:19 | URL |

ヴィントパパさんへ

お、岡崎!? 遠いですってば~

。。。えっと~
お返事すごく送れたけどもう岡崎終わっちゃった?

| *ままちん* | 2011/11/01 00:21 | URL |

杏里ねぃさんへ

リボンですか~なるほど。。。挑戦してみます!
いやいや岡崎は遠いですよ~
そこまで遠征する気力も財力もありませんがな。。。

デビューの地は思い入れがありますね~

| *ままちん* | 2011/11/01 00:24 | URL |

TMBKさんへ

いえいえ私もずいぶんご無沙汰してまして。。。

おお、ビリーくん円盤型に興味が出てきましたか!
これはシメシメですね~
もっと大好きになってもらいましょう(まりさんは大好きってワケじゃないのが残念)

私も超ビビリですよ、超テンパリストですよ!
でも楽しい~~
ビリー家もいつかぜひデビューを♪

| *ままちん* | 2011/11/01 00:27 | URL |

luzママさんへ

ほんとだね~あんな円盤ひとつ投げるに奥が深い深い!

今は犬も投げ手もスットコドッコイだけど
まりさん&ぱぱちんに置いてきぼりにされないように頑張らないと。。。です(汗

うんうん頑張ろうね!!(涙、涙

| *ままちん* | 2011/11/01 00:29 | URL |

asu@サス家さんへ

そうなの、NDAデビュー1年なの~
ぜんぜん競技できなかったまりさんも1年でここまで成長しました。
スローテンポだけど、まりさん1年前よりよくなってきてます♪

やっちは超進化していってるね~
ぐんぐん成長しているさまは嬉しいよね♪

ええ、ワンコに置いてきぼりにされないよう頑張らないとです。。。

そうそう♪ 長岡のスーパードッグスはイベントの一環なので
景品が出るんですよ~~

1位はコシヒカリ、2位は新潟のお酒でしたよ~♪

| *ままちん* | 2011/11/01 00:37 | URL |

anncoさんへ

競技やっていると、ホント絆がシッカリしてないと成立しないんだな~
って実感します。

え、ってことは。。。まりさんとの絆はイマイチ!?

ロンさんはなかなかインドア系ですね~
でもデブ症でおデブちゃんにならないようにね~

| *ままちん* | 2011/11/01 00:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/409-efd8ba24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

