PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うまうま~☆新潟練習会&新潟カップ

新潟練習会&新潟カップ第3戦の続きです~



大会前は皆さんコート内で投練ですが、私は初心者スローイングレッスンに参加です。

私のへっぽこスローはいつまでたっても初心者なみですから。。。 (TーT*)

新潟の師匠Mさんは、まりさんブログを見てくださっていて

私の悪いところは十分ご存知。。。



まずは、腕の振りを注意されました。

リリースの後、腕が後ろまで振りかぶっているそうです。

手の甲は下に返りぎみなので、それも注意されました。

うう。。。 分かっちゃいるんですけどね~

分かっちゃいるんですけどなかなか直らない。。。

「 まぁ最後はセンスの問題だけどねぇ~」って、Mさん!!?? Σ(゚∀゚*)

。。。実はそれ、ぱぱちんにも言われました。

「 ままちんセンスないんじゃない? 」って。。。

 ぱぱちんのバカー!! ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!



20111030-bbq01.jpg



そしてMさんが特に気になっていたというのが、私の投げの遅さ。。。

まりさんがスタートしてしまってからテイクバックしていて

もうそこですでに遅れてるのに、ディスクのスピードも遅いもんだから

走って行ってしまったまりさんがディスクをロックオンできない。。。 とな!

そこで、ディスクをリリースしてから(または直後に)

「 GO 」 の合図でまりさんをスタートさせるようにアドバイスいただきました。



そうそう、それとドックファール!!

レトリーブ大会では、まりさんジャッジの開始合図で飛び出しちゃう!

「レディ。。。」の言葉に反応してビャッ!!って。。。 (;´□`;)アゥ

ウエイトかけてるのになぁ~ しかも飼い主の声じゃないのにね~

これはなんとかして直していかないとです。。。



さて、小難しい話しはここまでにして。。。



今回はバーベキューも開催されたんです♪
20111030-bbq02.jpg
まり家は貧乏なので、牛肉さんはめったに食卓に上がりません。

ここぞとばかりに。。。

ハイエナのようにガツガツ牛肉さんを貪っちゃっいますた (*`▽´*)

お家から作ってきてくださった皆さんのお料理も絶品!!

美味しくって参った参った!! 

人が作ってくれたお料理って特に美味しいのよね~♪
20111030-bbq03.jpg


そして何故か。。。と言うか、たまたま。。。と言うか

焼き芋屋さんとポン菓子屋さんがやって来て、試食せていただきました~♪

いやぁ。。。

最初は大会中に 「 どぉぉぉぉぉぉーーんんッ!!!!」

って鳴ったらどうしょうかとハラハラしていましたが (∀・;)オロオロ(;・∀)

(まりさんなら確実にパニくってどこぞへ逃走しそうだもの。。。)

気を使って終了時間まで爆破を待っていてくれました。



20111030-bbq04.jpg



さてさて、秋になってからというもの

怒涛のように大会参戦の日々を過ごしてまいりましたが

今後しばらくは大会からおさらばになります。 *.:(´Д`*)ノ~~☆

だんだんと雪が降る季節になりますからね~

近県で開催される大会は当分ないようです。

冬の間は おとなしく冬眠 地道に練習をして越冬しようかと。。。

私のスローの欠点、まりさんの欠点も直してパワーアップしないとね。

春の頃には

「 あの、まり家が!!?? 」 っと皆さんが驚いてくれることを願いつつ。

どこかの大会でまり家を見かけましたら、どうぞよろしく~です♪ (@゚ー゚@)ノ





゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑ぽちっと応援クリックお願いします。

人気ブログランキング
2ぽち☆ありがとです♪
↑人気ブログランキングにも参加。こちらもポチッとな。
関連記事
スポンサーサイト

| ドッグスポーツ | 00:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハイエースはど~したぁ?
...というのは置いておいてっと

旨そうな肉ですね~
我が家も牛肉なぞ滅多に食卓にあがらないし、羨ましい!

スロー...確かに最後はセンスでしょうね。
でも、我々レベルはセンスじゃないですって。
練習あるのみ。がんばろ~♪

| ヴィントパパ | 2011/11/02 00:51 | URL |

そ~だぁ!
ハイエースは?
まだ雪が降るまでもうちょっとあるんだし、
南東、南西へ降りましょうよ!

ま、うちは西へは行かんけど。


センス。。。
センスが無いから投げ込んでるんだけどね~
なんで飛んで行ってくれないんだか・・・
ヘボだから?

| かぐら | 2011/11/02 08:08 | URL |

おいしそうなお肉ですなぁ~☆
そして、焼そばがたまらんです(笑)

どんなものにせよ、センスを鍛えるのって大変ですよね…
ママちんさん、牛肉食べたことだし、きっと頑張れると思います(笑)

| りばーす | 2011/11/02 13:09 | URL |

「 まぁ最後はセンスの問題だけどねぇ~」って、Mさん!!?? Σ(゚∀゚*)

な・な・な・なんて言いましたっけ? 最近 認知症ぽいもんで・・・・
すいませんでした。
飛距離を伸ばすには、初速を速くすることです。「シュ!!」とな!!

| ゆうタンなおタン | 2011/11/02 19:30 | URL |

はいは~い、私もセンスのない人です(苦笑)
マーサ姉なんて練習全然しないのに
昨日だってナイススローをガンガンとばす・・・(´;ω;`)
投げ練必死にしてもあれ~!?っなスローが多い母は
やっぱり落ち込みます(-_-;)
でも、何もしなければ何も変わらないし。。。。
やっぱり練習あるのみ!!!
頑張ろうね~\(*⌒0⌒)♪
いつかぱぱちんさんを見返しちゃって(^_-)-☆

| マーサママ | 2011/11/04 10:39 | URL |

ヴィントパパさんへ

ハイエースどうしましょう~?

ねぇ~そんな高級肉はそうそう食べれませんよね~
遠慮も無くガツガツいっときました(`▽´)

ええ頑張りますよ。。。
センスないけどさ、せめて人並みに投げれるように。。。

| *ままちん* | 2011/11/04 21:02 | URL |

かぐらさんへ

先立つものがないよぉおお!

あ、芝政で懲りてるな??

確かにぱぱちんはセンスありますよ。。。
でも私だって普通に、ホント普通でいいから。。。
そうなりたい。。。

| *ままちん* | 2011/11/04 21:06 | URL |

りばーすさんへ

やっぱ牛さん美味いっす♪
そうそう、ヤキソバも美味しかったよ~

そりゃぱぱちんみたくはなれないけど
自分の持っている力を最大限生かせるよう頑張るのみです
牛さんパワーで充電できたかな?

| *ままちん* | 2011/11/04 21:10 | URL |

ゆうタンなおタンさんへ

先日はありがとうございました♪

な・な・な・なんて言いましたぁ。。。よ(`∀´)

ぱぱちんと一緒のこと言われてビックらこきましたよ!
このふたりどうしてくれよう~~なんてね(笑

しばらく練習会ないのは寂しいですが
アドバイスいただいたことをシッカリ練習して腕磨いときますよ~♪

| *ままちん* | 2011/11/04 21:17 | URL |

マーサママさんへ

うそぉ!? マーサママ自己採点低く見積もりすぎじゃない~!?(汗
だって、大会では結構投げれてるじゃない~~

マーサ姉は、ぱぱちんと同様で何事もサラッとこなすタイプなのかな?
うらやましいぞ。。。

投げ練してもしても、へっぽこなのはどうして?(T-T)
練習頑張ろうね、そして見返してやろうね!

| *ままちん* | 2011/11/04 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/412-adb718bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

