PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まり家のディスク三角地帯

山・海・川!!

合言葉ではありませんが。。。

まり家から車で15分程度の山・海・川にそれぞれ愛用の練習場があり

それら頂点を結んでできた三角地帯の中心にまり家があるような感じです。



20111128-ho01.jpg

「 山 」 は、もちろんお馴染みのM山公園~

芝ヨシ♪ 雪遊びGood♪ で、まりさんの出没率高しっ!!です。



「 海 」 はと言うとぉ~

K市総合運動公園!!

。。。の、道を挟んだお向かいにヒッソリと存在している芝生の広場です。



20111128-ho02.jpg

さて、後ろに見えるは 「 風の塔 ( 設計:建築家ロン・ヘロン ) 」 というモニュメントですが

まるで 「 船の帆 」 みたいでしょ?

っつーか 「 帆 」そのもの!!

風を受けて向きを変えるんですよ。

最初は、こんなモノに税金を使いおって。。。 なーんて思っておりましたが

ひと目で風の向きが分かるのでなかなか便利!



20111128-ho03.jpg

投げ練に役立ててくれってことね♪ ( お役所さま気遣いありがとう~ )



20111128-ho04.jpg

メインの総合運動公園の脇には、川沿いにウォーキングコースなんぞもあり



20111128-ho05.jpg

鴨さんを眺めながらのお散歩にはもってこいです♪



20111128-ho06.jpg

まりさん落ち着いて!! 逆よ、逆っ!!



20111128-ho07.jpg



次回は 「 川 」 イッテみよぉ~!





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑ぽちっと応援クリックお願いします。

人気ブログランキング
2ぽち☆ありがとです♪
↑人気ブログランキングにも参加。こちらもポチッとな。
関連記事

| 日記(まりさん 09年12月~) | 22:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなあ。こんな風にまりさんを遊ばせられるステキな場所がたくさんあって。
風の塔、お洒落~♪
確かに風向きを知るのにgoodだね(^_-)-☆
我がやのすぐ近くには割合大きな公園があるけど
ワンを自由に遊ばせられる場所じゃないからなあ。
宝くじあたったら、ひろ~い庭付き(ドッグラン並みのね(笑))の家に引っ越すのが夢!
あっ、でもまずその前に宝くじを買わなきゃだわ(^^ゞ

| マーサママ | 2011/11/28 23:11 | URL |

お久しぶり~!
元気に投げ練してたぁ?

いいなぁ、あっちもこっちも広くて。
うちの近所にもそういうところ欲しいなぁ。
あったらあったで、人で一杯でしょうけども...。

マーサママ、ドッグラン宝くじ当ててくれないかなぁ(笑

ところでまりさん、ネギはダメだよ!
鴨だけにしときなさい!!

| ヴィントパパ | 2011/11/29 01:22 | URL |

ステキ環境。

まりさん角地帯いいなぁ♪
やっぱり住環境って大事だもんね。

| アルフP | 2011/11/29 01:24 | URL |

芝生がキレイ~♪

これだけ芝生がキレイに生えそろってるなんていいですね~♪
のびのびお散歩楽しめそうでいいところじゃないですかぁ☆
もしや、入場料を取ったりするところですか?

家の周りは子供が怖がるという理由で公園に入るなと言われたり、
(もちろん犬禁止じゃない公園です)
おしっこしてもいない先から、子供がかわいそうだからおしっこさせないで!と言われたり、なんだか窮屈です(笑)

| りばーす | 2011/11/29 13:10 | URL |

更新待ってたら、出遅れた・・・やっぱりコメントで遅れたよ(>0<)
久しぶりだね~♪
元気そうなまり家の様子を見て嬉しいよ♪

ままちんが風邪引いた後、元気なのはわかってたけど・・・更新ないから、クサクサ病にかかったのかと心配してたのよ!!!

更新楽しみにしてるからね~(▽)/

私も、投げ練頑張らなきゃ~!!!

「風の塔」すごく素敵ね~☆

| luzママ | 2011/11/29 18:57 | URL |

マーサママさんへ

そうなのよぉ~
まりさん地区はワンコにあまり厳しくないみたいで
「意外といいところだったんだぁ」と実感。。。

私も私も~♪
宝くじ当たったら広~い庭が欲しいよぉ!
最低でも大会仕様の幅25m×長50mは欲しいわね。

さ、お給料出たら買いにいかなきゃ~

| *ままちん* | 2011/11/30 00:02 | URL |

ヴィントパパさんへ

お久しぶりです~!

じ、実は。。。
忙しさと体調不良で投げ練もブログもサボってました(汗

そうなのぉ~広くて貸切状態のお宝ポイントが結構あるのよ♪
これで年間の日照率が高ければもうサイコーなのにね。。。

マーサママのくじ運に期待しちゃいましょ~

もちろんネギは食させませんよ! 
鴨肉すら味わえないけどね~

| *ままちん* | 2011/11/30 00:07 | URL |

アルフPさんへ

上手い!!
「まりさん角地帯」コレ頂きです~♪

まりさん地区はワンコに厳しくなくってヨカッタよぉ~
お隣の市や町にワンコNGの公園があってビックリ!!
こんな田舎でそんなケチなこと言わんでも。。。

| *ままちん* | 2011/11/30 00:09 | URL |

りばーすさんへ

お金とってそうでしょ?
でもね無料なのよぉ~ ありがたやありがたや♪

むむむ。。。りばーす地方はワンコに厳しいなぁ
犬禁止でない公園でそんなこと言うなんて傲慢だなぁ。。。

そうそう、お隣の市や町ではワンコ禁止の公園があって驚きました。
こんな田舎でもそんな場所あるんだね。。。

| *ままちん* | 2011/11/30 00:16 | URL |

luzママさんへ

お久しぶりです~ コメントお待ちしておりましたよぉ♪

う。。。ルースママ図星だよ!
風邪のせいもあるけど。。。
ちょっぴしクサクサ病にも侵されてたかも(汗
でもこれからイベントもたくさんあるし、
更新頑張るからまた遊びにきてね~♪

実は。。。投げ練もサボってたの。。。
これから春に向けて頑張らないと!!

| *ままちん* | 2011/11/30 00:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/420-b236fe43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

