PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dやまらんどは深かった

ちょっとだけ足を伸ばして、Dやまらんどで雪遊びをしてきました♪

Dやまらんどは、温泉でチョイと知られるU町にあります。



20120226-ake01.jpg

余談ですが。。。

Dやまらんどへ向かう途中の赤い橋。。。私大好きなんです。 (*´Д`*)イイ~ 



20120226-ake02.jpg

さて、こちらがDやまらんどのゲレンデ。



20120226-ake03.jpg

Tバー1本、滑走距離200メートルほどの小さなお子ちゃま用ゲレンデです。

。。。が、もう冬の営業はやっていませんでした。 (財政難?)



むかーしむかし、まだ私がピチピチだった頃は

冬になると毎週スノボをしに通っていたのになぁ。。。

地元の高校生に混じって、キッカーを作ってはワンメイクの練習をしていました。

(今ではワンメイクって言わない??)

。。。でも、今では雪が積もったただの斜面。 (,,´д`)...。oо



一応ゲレンデってことで結構なお山。。。

M山公園より積雪がすごいのに、圧雪なんてしてないから ごぼるごぼる。。。

(注:ごぼる⇒足が雪に埋まること)

なかなか前に進めませんでした。



20120226-ake05.jpg

早く行きたいのはやまやまなのですが。。。 足が、足がぁ!!



20120226-ake09.jpg

ほらぁ~ ぱぱちんだってもがいてる。  



それに、まりさんだって。。。

20120226-ake06.jpg

20120226-ake07.jpg

20120226-ake08.jpg

ね? (ゝc_,´・)プププッ



20120226-ake04.jpg

想定外の 「 閉店ガラガラガラぁ~ 」 でしたが

それでも、広~いゲレンデ (嘗ての。。。) を走れてよかったですねぇ まりさん♪





20120226-ake11.jpg

帰り道。。。 道路脇の木におさるさん発見!! (*´ω'*)モフモフ♪



でも、地元のヒトにとっては頭の痛い存在なんです。



20120226-ake12.jpg

食べ物を狙って、こうやって民家の側まで降りてくるもんですから。。。

おさるさんたち、この後駆除用の爆竹に驚いて逃げていってしまいました。



実は。。。 まりさんも爆竹に、ものっ凄く驚いてギャン吠え!

まり家も尻尾巻いて、とっとと退散~でした。





*◆*――*◆*――*◆*―― お ま け ――*◆*――*◆*――*◆*



20120226-ake10.jpg

冷たさのあまり、ぱぱちんで暖をとるまりさん。






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。
関連記事

| 日記(まりさん 09年12月~) | 23:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おサルさん?
先日のM山公園の帰りにもいたよね~。
思わず目を疑ったけど、左に2頭、右にも2頭ぐらい居たよ。

あ~、今シーズン、もう1度ぐらいは雪遊びに行きたい!!

| ヴィントパパ | 2012/02/26 23:23 | URL |

まだまだピチピチ

ボードをされていたのですね。

私は40の手習いで始めましたよ(笑
去年は一度も行けなかったので今年はナイターに一度くらいは、、、
飛ぶ跳ねるはおじさんを通り越しておじいさんの域に達しそうなので
恐ろしくてできません、、、絶対に体を壊します(笑

うちも広いところに行きたいのですが、軟弱妻がすぐに弱音を吐くし、
茶色MIXがどこに行くのか怖いので囲いのある場所にしかいけません、、、

おじいさんはわんこと散歩が良いのでしょうか(苦笑

| スクービー父 | 2012/02/27 09:19 | URL | ≫ EDIT

これってどこ?
U温泉スキー場?

お猿さん、結構怖いよね…
昔はM山のふもとにもいたけど今はいるのかな~





| annco | 2012/02/27 21:53 | URL |

ヴィントパパさんへ

え、ほんとぉ~!!??
全然気が付かなかったぁああ!!(汗

しかも4頭も。。。いまだM山で遭遇してないです。

今日は東京も雪降ったからどうだったかな?
でも、M山ほど積もりはしないからチョット物足りない??

| *ままちん* | 2012/02/29 22:01 | URL |

スクービー父さんへ

あらやだぁ、まだピチピチかしら?(照

スクービー父やるう~♪
40歳からのチャレンジですかぁ
あ、でもサーフィンしてたらかすぐ上達したでしょ~!

私も飛ぶ跳ねる系はもう無理です(汗
3年前に着地失敗して頭打って以来、ぱぱちんから禁止命令が下りました(笑

まりさんも柵なしのところはロングリード必須です。
彼女も私達を置いて好き勝手するタイプなので。。。

| *ままちん* | 2012/02/29 22:11 | URL |

anncoさんへ

ブブー!です(笑
U温泉へ行く手前のI地区なんですよぉ
U温泉スキー場はさすがにいけないわ。。。
ほらぁ、まず第一リフト乗らないとねぇ
ワンコ抱いてシングルリフトで谷渡りは恐怖っす!!

M山にもいたんですって!!
お友達がシッカリ発見してたのに驚き!
私全然気が付かなかったよぉ~

| *ままちん* | 2012/02/29 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/457-16d8b33e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

