PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

mova卒業

そうです。

まだ使っていたんですmova。 (;´ω`)



携帯のカメラは壊れて使えないけど

4~5回メールしたら電池なくなるけど

表示が500文字で長文メール見れないけど。。。




しかーし、長らく使っていたmovaサービスもあと2ヶ月で終了。

お別れの時期が来てしまいました。

で、とうとう、ついに、やっと、ようやく、乗り換えを決行!!



docomoからはこれまで何度も何度も

『 movaサービス停止による乗り換えサポート 』 の案内がきていました。

で・も・ね。。。

アナログTV同様、古いものを何時までも使っているのはお年寄りに違いない!

っと思っているのか?  いや、個人情報は把握してるだろ?

案内されてくるのは微妙な機種&らくらくフォンばかり! 在庫処分ですか? 

乗り換えようっていう意力も萎えるってなもんです。 (●´・Д・`)ぇー ゃだ



でもXデーが近づくにつて、だんだんとイイ機種が増えてきて

こりゃあギリギリまで待っていたらもっとイイのが出てくるはず!

っと粘りに粘っておりましたら



20120130-mov01.jpg

最後のmova割引で 『 Xi 』 対応スマートフォン キタ━(゚∀゚)━!!!!!



20120130-mov02.jpg

お取替えサービスセンターで電話手続きをして待つこと2週間。。。

エヘ♪ 届きましたぁ~

なんだかんだの適用付けて実質負担金0円

しぶとく待ってみるもんですね~。

一気に最先端の機種がまり家の手元に。。。

こ、これ携帯じゃないわ。。。 (;´艸`)ぉぉぉ 



20120130-mov03.jpg

さて、10年以上も連れ添ったmova携帯はこれにてお役御免。

もう何年使ったか全然分からない。。。

長い間ありがとう、お疲れ様でした~! (●´ω`)ノ~~★☆。+.。゚



これでやっと時代に乗れた~♪

。。。っと喜ぶも昨日からスマートフォンに悪戦苦闘。 (+因+)ウゥ・・
 





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。
関連記事

| 日記(まりさん 09年12月~) | 00:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遂に、ついに歴史に幕がひかれたのね~!!
しかし、movaからいきなりXiとは、タイムスリップした感じだね(笑

うちも、次は流石にどっちかだけでもスマートフォンにしようかという感じ。

今度、どんだけ速いのか見せても~らおっと!
といっても、うちはdocomoじゃありませんがね...。

| ヴィントパパ | 2012/01/31 06:30 | URL |

すごい!!!
auがまだIDOの時代だったころの機種なんじゃない???
物持ちいいね~。

スマホ、便利だよね~♪
私、指太いからメールで変換するときなぜか違うところにスマホが反応して変な文章のメールになる(笑)
そんなメールよく送ってるけどね*ままちん*に・・・(笑)

これからはデコメ全開のキラキラメール送るからネ~♪



| luzママ | 2012/01/31 09:46 | URL |

スマホ 私も買い替え考えてますが
使えるかか問題!

サクサク使えればカッコイイだろうな~
ままちんさんがんばれ~!!

| あやちゃん | 2012/01/31 09:51 | URL |

ラジオで宣伝してたから知ってたけどだれがこんな化石(笑)携帯持ってるんだろうって思っていたけど・・・

ごめんちゃい

大事にしてたんだね~~~!あははははは!

| ボーダーメイちゃん | 2012/01/31 12:28 | URL |

ついにスマホに乗り換えですか。
うちは乗り換えて早半年、
まだ30%ほどしか使い切れていないと思う。
最初の頃に比べたらアプリも充実してきたし、
使い勝手も良くなってきたからちょうど良い切り替えかもしれないね!

しばらくは苦しむがいい。。。ケケケ
文字の打ち込みが今までどおりにいかないし。
画面は勝手に横向くし。


同じドコモ同士。
分からぬところは共有しますぞぃ。

| かぐら | 2012/01/31 20:57 | URL |

おぉ~っ!!薄くてカッコイイスマホが光ってるv-353

mova大切に使ってたんですね。
今ごろはメール作成に悪戦苦闘中でしょうか?
なーんてさくさくっと言った私もスマホではありませんv-356
羨ましい~


| ネクサス | 2012/02/01 00:15 | URL | ≫ EDIT

家は2年経つ前に機種変してしまう夫婦です。
昨年7月にiida(au)に機種変したのですが、
iPhoneに機種変したい衝動に駆られています。
iPhone5が発売されたら、機種変注意報発令です(笑)

| りばーす | 2012/02/01 13:37 | URL |

ヴィントパパさんへ

そう、ついにこの時がきた!!
まるで青銅器から鉄器通り越してイキナリ銃を持った気持ちよ!(例え変?)

私はスマートフォン必要ないかも。。。って思ったけど
また十何年も所持していそうなので、現在での最先端をと。。。(爆

ホントはずーっと前から、某リンゴ会社のが欲しかったけど
なんだかんだで結局docomoになってしまいました(汗

| *ままちん* | 2012/02/01 22:19 | URL |

luzママさんへ

モノを大事に使うことは良きことかな。。。
って機械系で何十年って長すぎですかいな~?

スマホ、便利よ便利なはずよ。
的が外れなければね。。。アイコン的確にクリックできればね。。。(泣
ダイエットしたら指って細くなるかしら?

デコメ待っててね~!!

| *ままちん* | 2012/02/01 22:23 | URL |

あやちゃんへ

私の私見によりますと。。。
使えるかどうかの能力というより
使えるかどうかの指の太さ!が問題です(笑

ちくしょーサクサク使いこなしてみせますよ!
覚悟しやがれスマホ!!

| *ままちん* | 2012/02/01 22:30 | URL |

ボーダーメイちゃんへ

メイちゃん、私達って古いものが好きなの~(笑
古民具、古家具、古布、古民家、古女房。。。
。。。なんてね、ボヤ~ってしていて時代の流れに乗り遅れただけです(涙

昔々オバアチャンが言ってました!モノは大切に!!
。。。でも度が過ぎたのは否めない!!

| *ままちん* | 2012/02/01 22:34 | URL |

かぐらさんへ

まり家ながーいmovaの歴史に終止符が打たれました。
これでやっと文明人の仲間入りです(笑

ムムム。。。指が、指が、
だれかタッチペン持って来てーーー!!

ぉおお心強い。
原始人の我らに愛の手を。。。

| *ままちん* | 2012/02/01 22:38 | URL |

ネクサスさんへ

そうなの~ 薄いの♪ボタンが無いの♪

モノは大事に使いなさい。。。って教えられてきたからね(笑
実は、ボケーっとしていて時代に乗れてなかっただけですがね。。。

コイツひどいのよ! ソコ押してるのに違うところがピロって開くの!
あーーーもーーー 何度もやり直しよ!!

| *ままちん* | 2012/02/01 22:43 | URL |

りばーすさんへ

ぉおお、常に最先端を目指しておられるのね~

まり家は実はマカー(mac派)なので
マカーのプライドとしてiPhone持ちたかったのですが
まあいろいろ事情があって結局docomoに。。。

近々、機種変注意報発令は確実に出されますな。。。(笑

| *ままちん* | 2012/02/01 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/460-716d2962

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

