PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の軽井沢☆オサレ旅

さて、お話は軽井沢へと戻ります。
(ボリュームあります。頑張って読んでください。)   (。uωu))ペコリ



毛玉会前日。。。 まり家は、はりきって現地入りしておりました。

土曜の朝、不確定だったぱぱちんのお仕事がお休み決定~~!

いやったぁああ、お泊り出来るぅうう!! ヾ(*・∀・)/

っつーことで、お宿予約のボタンをポチッ♪ (これが朝の7時)



大喜びでハイエースに荷物とまりさんをぶち込み

ブログにもったいぶった文章を殴り書きし

おNEWのナビの使い方も分からぬまま (取説読む時間なかった。。。)

慌しく旅立ったのでございましたのよ。 (これがお昼前の11時)



なぜ、お泊りしたのか?

そ・れ・は。。。 早起きできないから♪ (;・∀・)

それともうひとつ!



20120204-dv01.jpg

そ・れ・は。。。 軽井沢で1番好きな場所

北軽井沢の 「 ドッグバケーション 」 に行きたかったから~~♪ ヽ(*´∀`)ノ



20120204-dv02.jpg

20120204-dv03.jpg

雪化粧したドッグバケーション。。。

お天気がよくって、景色がキレイで、もぉ~ たまらんです♪



20120204-dv04.jpg

まりさんも気持ちよさそうに走り回ってました!



20120204-dv05.jpg

20120204-dv06.jpg

一方通行な、まりさんの気持ち。。。 ( ̄m ̄*)



20120204-dv07.jpg

20120204-dv08.jpg

20120204-dv9.jpg

一方通行なのは私も。。。 ( ;∀;) カナシイナー 



20120204-dv10.jpg

20120204-dv11.jpg

いつもポワンポワンのまりさんの尻尾が、珍しく下に収納された画。。。 (´,_ゝ`)ぷ



20120204-dv12.jpg

お天道様の光が黄金色になってくるまで、たーっぷり遊んでしまいました♪



20120204-cot01.jpg

そして、朝の7時にいきなり予約したお宿はこちら♪

「 軽井沢ほしのこ 」 の、ログハウス♪ (左奥にあります)



20120204-cot02.jpg

ワンコとお泊りできるのはこちらの一棟。

可愛い木彫りプレートのワンコが出迎えてくれました。



20120204-cot03.jpg

1~3名用の小さなお部屋ですが、ふたり+ワンコ1頭のまり家には丁度よかったです。

(ロフトには、もうひとり寝ることができるスペースがありました。)



20120204-cot04.jpg

夕食は、こちらのキッチンで鍋料理を作りましたよ。



20120204-cot05.jpg

冷蔵庫、レンジ、トースター、ドライヤーも完備です。



20120204-cot06.jpg

ユニットのトイレ&バスも付いてます!

でも、ペンションのお風呂を利用させてもらえたのでバスは使いませんでした。



20120204-cot07.jpg

さらに。。。 青い扉の向こうにはウッドデッキ♪

暖かくなるとバーベキューも楽しめそうです。



軽井沢の夜は恐ろしく寒い。。。 (実際マイナス13℃位でした)

そう思って電気毛布や湯たんぽを持って行きましたが

設置のヒーターさんがお部屋の広さ以上のパワーで暖めてくれたので

お部屋は暖っか~~~♪

ポッカポカで寝ることができました。



20120204-cot08.jpg

ちなみに、まりさんは。。。

たくさん遊んで疲れたのか、お目々とろとろでした。





そうそう、タイトルの 「 おされ旅 」 っぽいところもお伝えしなきゃ~ (。゚ω゚) ハッ 



翌日の毛玉会。。。

お昼もとうに過ぎた頃、ゲレンデで灯ちゃん一家とお別れし

帰り道の途中に立ち寄ったのは、中軽井沢 「 ハルニレテラス 」

腹を空かせた3夫婦は、何を食べようかとウロウロウロウロ。

なにしろ軽井沢価格ですからね、メニュー選びも慎重になるってなもんです。



で、皆のハートをガッツリ鷲掴みにしたのは



20120205-gt01.jpg

8時間コトコト煮込んだ特製牛タンシチュー♪

「 レストラン&デリ・ワイン CERCLE 」



20120205-gt02.jpg

美味しそうでしょ? オサレでしょ? (≧∀≦)



20120205-gt03.jpg

なのに、あれほど牛タンに食いついた旦那さまたちは

何故かメニュー変更でイベリコ豚のなんじゃらなんじゃら。。。を注文。

でもこれも美味しそうね~♪



こちらのお店は、テイクアウトできるデリカテッセンもあり

どれもすごく美味しそうでしたよぉ。

でも軽井沢価格なので、庶民のお惣菜としてはゴニョゴニョ。。。 (´∀`;A



さて。。。

まり家は、また雪深いお家に帰らないといけないので皆さまとはここでお別れ。

かぐら家、アイラ家は冷えた体を温めに温泉へ。。。

(この後さらに、入間で買い物したって言うんだから。。。底なしの体力?)

たくさん遊んで、美味しいもの食べて。。。

心もお腹も満たされた楽しい軽井沢でした~♪





20120205-myo01.jpg

雪深いお家へ帰る途中。。。 最も雪深い地域を通過中の画







*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。
関連記事

| まりさんとお出かけ | 23:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいないいな~♪
いつか行ってみたい軽井沢(^_-)-☆
でも、寒いの苦手なのと
まったくもって雪道を走ったことがない我が家はやっぱり冬は無理かもなあ(-_-;)

牛たんシチュー、無茶苦茶美味しそう♪
お値段は今度、アイラママに会った時にいかほどだったか聞いておくわ~(笑)

| マーサママ | 2012/02/13 10:56 | URL |

なんて楽しそうなこと☆

毛玉会の記事と合わせて1泊2日?の旅が
1週間行ってたんじゃ?と思わせる程の濃い内容ですねー

軽井沢憧れちゃう。

でも軽井沢価格・・・おそろしやぁ~


ランでのままちんさんの一人ぽっち感・・
私もよくあります・・
アレわびしいですよねぇ 
笑っちゃったけど(*^皿^*)

| ちゃんちゃんコ | 2012/02/13 15:39 | URL |

なんなんスか~
新車のハイエースで
軽井沢でオサレ旅って(笑)
めっちゃ羨ましいじゃないですか
ウチは車が段々と
サイズダウンしていくよ(涙

| アンジュはは | 2012/02/14 22:39 | URL |

軽井沢…いいな…
わんこ飼い始めた時憧れたのよね…
でも我が家のロンは超吠えわんこ。
実家でもすごいから、最近は連れてけないし
お出かけは病院だけ~

美味しそうだし楽しそうだし
今年はいっぱい楽しい話が聞けそうね♪

| annco | 2012/02/15 21:16 | URL |

車だけじゃなく、旅行まで満喫してきたんですね~☆

家もワンズを連れて旅行に行きたいんですが、
夫婦で休みがあわないんですよね…(笑)

軽井沢価格恐るべしですが、
価格通りのお味だったようなので、よかったですよね☆

| りばーす | 2012/02/16 16:48 | URL |

マーサママさんへ

冬の軽井沢ってのも素敵なのよ~!
ぜひ行ってみて~。。。
マイナス気温で寒いってのもあるけど
晴天率高いから気持ちいいわよ~♪

軽井沢価格のほどはアイラママにお問い合わせを(笑

| *ままちん* | 2012/02/17 21:29 | URL |

ちゃんちゃんコさんへ

私、旅レポって上手くまとめられないのよねぇ
だからいつも、小分けで超長文(笑
その分、長旅に出ていたと皆さま錯覚なさいます(爆

軽井沢ってほんと素敵♪
。。。で、その素敵さが軽井沢価格になって
お財布を直撃します!(汗

ちゃんちゃんコさんのアリですか!?
あの超わびしい、ひとりぼっち感。
仲間だ仲間だ。。。傷舐め合おう。。。

| *ままちん* | 2012/02/17 21:35 | URL |

アンジュははさんへ

新車でオサレ旅。。。
まり家のぼせ上がってますかぁ?(笑
でも軽井沢価格のボディブロー、結構効いてます(涙

アンジュ家サイズダウンっ??
って、グレードはアップしているってオチではないよね?


| *ままちん* | 2012/02/17 21:42 | URL |

anncoさんへ

軽井沢でワンコ散歩。。。素敵~♪
憧れるでしょ?
ロンさんも一緒に行ったらいいよぉ~

おしゃべりネタはつきませぬ~

| *ままちん* | 2012/02/17 21:45 | URL |

りばーすさんへ

りばーす家は、パパママのお休み一緒じゃないのね?
それはチト残念。。。
でも犬旅はホント楽しいよ~
いつかお休みが一緒にとれれば是非是非♪

ほんと、恐るべしよ!軽井沢価格!
これで不味かったら。。。テーブルひっくり返してます(笑

| *ままちん* | 2012/02/17 21:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/467-8e26d53b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

