PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしの かまくら

かまくらネタ。。。

あちこちのボーお友達が アップ 挑戦 してたぁ~

。。。ので、まり家も負けじと アップ 挑戦です♪ なんの挑戦か?



「 ぱぱちん、今日は屋根雪下ろしておいてね~! 」

にこやかに捨て台詞を吐いて出勤し、帰ってみたらば。。。

玄関横に 「 かまくら 」 が出来てました! 屋根雪で遊びおったな?



「 写真撮っておいたよ~♪ 」

満足げな ぱぱちんが撮ったオサシンはこちら。。。



20120216-kam01.jpg

あちこちのボーお友達と全く一緒 (。・w・。 ) ププッ



20120216-kam02.jpg

ボーダーコリー in かまくら。。。です♪



「 かまくら 」 なんて何十年ぶりでしょ?

子供の頃は、庭で、田んぼで、道端で。。。 ( ̄w ̄)  

雪山を見れば掘って 「 かまくら 」 を作ったものです。

何故かって?

秘密基地みたくて楽しかったのよ~

で、出来上がったら。。。

何故かロウソク灯してミカン食べてた♪ (≧m≦)



雪と戦う生活って大変ですけど

こんな楽しみもあるから乗り越えていけるのね、きっと。





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。
関連記事

| 日記(まりさん 09年12月~) | 00:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わお!

まりさん地方は随分積もっているんですね!
雪おろしだってどれ程大変か想像つきませぬ。。。
まりさんもきっと
かまくら一緒にほりほり
したんでしょうか♪

*ままちん*さん、*ぱぱちん*さん
の冬の毎日は雪と犬と暮らす愛で
満たされていてとっても素敵ですね☆

| ゆにこママ | 2012/02/17 12:41 | URL |

>何故かロウソク灯してミカン食べてた♪ (≧m≦)

まじ?
そこまでした事ございませんけども
やっぱりままちんさん地方は桁外れに
豪雪なのか…

| ゴマシオ母 | 2012/02/17 20:56 | URL | ≫ EDIT

すごーい!!
かまくらってそんなに簡単に出来るものなんですか?

私はもちろん入った事もなければ実際に見た事もありません。涙

イメージ的には中で七輪でお餅焼いて欲しいです。笑

| ゆみ。 | 2012/02/17 22:19 | URL |

おぉ~
挑戦状~(笑)

まりさん地方は格が違いますね
さすがですわ~

かまくら=ひみつ基地
わかるわ~
くぅぅ~っ!

| アンジュはは | 2012/02/19 22:08 | URL |

うちのご近所はちびっこが多いから
ちょっとの雪でもかまくら見れるよ(^^)
ただ誰も入れないくらいちっちゃいけど。

小さい頃は作って入ってたらいつも怒られたなぁ。
私もろうそく灯してみかん食べてたよ^m^

| annco | 2012/02/22 21:14 | URL |

ゆにこママさんへ

そうよぉ すんごい積もってるんだから!

雪下ろしって危険なんですよぉ
雪と一緒に落ちてしまうってことありますからね。
実際そのような事故が多発してますし。。。
でも雪下ろさないと、落雪の危険もあるしね。。。

まりさんはね~
スコップやスノーダンプ(別名ママさんダンプ)に挑んでくるので
ホリホリには参加させてもらえませんのよ(笑

| *ままちん* | 2012/02/22 22:34 | URL |

ゴマシオ母さんへ

まじ!(笑
お餅焼くのに憧れてたけど
子供にはそれが精一杯でした(爆

桁外れって、オイ!!??
そんな変わらないわよぉ ね?ね?そうでしょ?そうと言って!

| *ままちん* | 2012/02/22 22:37 | URL |

ゆみ。さんへ

本格的に作るのはきっともっと大変。。。
雪山を踏んで固めては水かけて。。。の繰り返しだと思いますが
まりさん地方の雪は水分が多いので
落とした屋根雪を掘ればあっという間に出来上がり~です♪

そうそう、七輪にお餅、さらに甘酒♪
そこまで完璧に演出してほしかったです。(笑

| *ままちん* | 2012/02/22 22:40 | URL |

アンジュははさんへ

ふふふ~挑戦したったわい♪

なに? やはり、まりさん地方のほうが雪あるってか?
アンジュさん地方と変わらんでしょ?ね?ね?

秘密基地。。。分かってくれる~?
ロウソク灯すとますますそれっぽくなるでしょ?
で、オヤツはミカン(爆

| *ままちん* | 2012/02/22 22:45 | URL |

anncoさんへ

うんうん、幼稚園のグランドとか
あきらかに入れなさそうな かまくら出来てる~!

一緒だ~!
ロウソクにミカン。。。定番よね♪(笑
(これって、K市限定?笑)

で、どっぷり日が暮れても帰ってこないから怒られたね。

| *ままちん* | 2012/02/22 22:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/469-2a7fbf06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

