PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1の試練☆ワクチン接種

毎年恒例、まりさん苦難の季節がやってきました。

第1の試練は。。。 ワクチン接種!



20120306-wak01.jpg

まりさん、診察室の扉が開くたび、一目散で帰ろうとするほど診察室がお嫌い。

( 待合室は嫌いではない。。。いやむしろ好きな模様 )

診察室の扉から、いちばん遠ーい場所で待機です。 (´,_ゝ`)ぷ



。。。で、

『 まりちゃーん 』 って名前を呼ばれますと

まりさん、床と同化するほどヘチャぶれて踏ん張ってらっしゃった。 ┐('~`;)┌



必死な抵抗も虚しく。。。

強制的に抱っこ運搬されたまりさんは、情けないほどチキンに。



20120306-wak02.jpg

写真では分かりませんが 太ももがガクガクプルプル。



20120306-wak03.jpg

飼い主はアテにならないと思われたのか、まりさん看護婦さんに助けを求める。



20120306-wak04.jpg

。。。が、願い叶わずブスリと刺された瞬間。



そうそう、注射が終わって診察台から下ろそうと抱っこしたら

お腹が濡れていて、診察台に水溜りが!!??

まりさん、ビビリションされました。。。 どんだけ怖がり?



20120306-wak05.jpg

まあまあ、そう不機嫌にならないでくださいな。

怖いのに頑張って耐えて偉かったです♪ 

無事に終わったことだし、先生に笑顔でありがとうございました~ですよ。



さてと。。。 次は健康診断ね。。。 ( ̄ー+ ̄☆)



20120306-wak06.jpg

ううん、何も。。。 何も言ってないです! (v)ニヤリ・・






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。
関連記事

| 病気・事故 | 23:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりで~す(^.^)/~~~
まりさん、ちびっちゃったのね・・・病院なんてワンコどころか人間だって好きじゃないし、しょうがないですよ(-"-)
杏里は病院好きだったんですけどね・・・病院変わってからすっごい逃げようと踏ん張ります(多分先生が嫌い 笑)
今年こそは、ぽぷらの健康診断一通りやる予定です。もうすぐ12歳のジジ様ですんでv-353春はワンズ費用が大幅にかかる時期なので、人間にとってはお財布が少々寒くなる季節ですねw

| 杏里ねぃ | 2012/03/07 18:46 | URL | ≫ EDIT

ロンは吠えワンコだから待合室にも連れて行けず
いつも娘と車の中で待機…
病院=大嫌いな爪切りなので
診察室に入ると逃げたくて抱っこを要求するけど
注射は全然平気なのよ~
というか、看護師さんだと暴れるのに
先生が来るとピタッとおとなしくなるの。
あと赤ちゃん時代から診てくれてる看護師さんにも
すごくおとなしくなってビビりまくりだから
どうも匂いや気配でわかるらしい(^_^;)
そろそろ狂犬病の注射もあるから
まりさんにとっては受難の季節ね…

| annco | 2012/03/07 19:59 | URL |

まりさん!お疲れ様~~~(*^_^*)よく頑張ったね~v-353
子犬みたいにちっちゃくなって・・かわいいv-349
そうそう、喜撰坊のおぼっちゃま達にも春の試練が。。。
一番大きいわん(プリンス)が多分、まりさん以上v-356おかみの試練かも?(笑)

| 喜撰坊のおかみさん | 2012/03/08 11:44 | URL |

まりさん、診察室苦手なんですね~!
まりさんは苦手なものなんてないと勝手に思ってました(笑)
にしても、お漏らしするほどとはよっぽど嫌いなんですね~★

健康診断ってやったことないんですが、
どんなことするんですか?
人間みたいに採血とかするんですか?

| りばーす | 2012/03/08 13:33 | URL |

なんてタイムリー!!

ウチも今夜ワクチン接種に行く予定です!
ジローは鈍感??なのか、狂犬病の時もいつもと一緒、ウハウハしてました。今日もかな??

オトコは鈍感くらいが丁度いいのよっ
そうなのよっ(自らに言い聞かせ中;)

まりさん次は健康診断?!
がんばってね~~~♪

| ちゃんちゃんコ | 2012/03/09 17:21 | URL |

まりさーん、診察台嫌いなボーがうちにもいます!
同じくちょっとチビっちゃうんですe-263
待合室では他のワンちゃんに愛想ふりまいてるのに
診察室に入ると、いつもよりちっちゃくなってます(汗)

次は健康診断ね、我慢だよ~、ファイト☆

| ネクサス | 2012/03/11 22:25 | URL | ≫ EDIT

狂犬病もあるし、なにかとこの時期は病院に
お世話になるねぇ。
うちもワクチンを先週済ませて来月、狂犬やって
健康診断と。。。
金がぁっぁぁ
かぐらは病院が大好きなのでビビション&拒否行為が
ないから楽ちんです。

| かぐら | 2012/03/14 08:14 | URL |

杏里ねぃさんへ

お久しぶりです~ コメントありがとう~♪

杏里ちゃんは先生が変わって病院嫌いになったのかぁ
まりさん、小さい時は病院大好きだったのに。。。
ある日から突然、診察室が。。。というか診察台がお嫌いに(笑

まりさんも、もうすぐ健康診断!
ぽぷらちゃんも健康診断頑張ってね~

ホント。。。春って金かかるわぁ(泣

| *ままちん* | 2012/03/17 19:42 | URL |

anncoさんへ

ロンさん大変だねぇ。。。
病院は嫌なことされるところって思ってるんだね、きっと。
でも先生には敵わないって、分かってるんだ~

うん、健康診断の次は狂犬病もあるし。。。
まりさんにとっても我が家の家計にとっても受難の季節ですわ(泣

| *ままちん* | 2012/03/17 19:45 | URL |

喜撰坊のおかみさんへ

あのビビリ方は。。。笑っちゃったけど可愛かった~(笑
そんなに震える? 看護婦さんの脇に逃げる??
突っ込みどころ満載でした。

プリンス君もまさか、病院がお嫌い~?(爆
体大きいし分こりゃ大変かも! おかみさん頑張れ~!!

| *ままちん* | 2012/03/17 19:47 | URL |

りばーすさんへ

そうそう、診察室の扉さえ開かなければルンルンなのに(笑

まりさんにもあったのよ、苦手なものが!
っていうか、苦手なものだらけよ~~!!(汗

昔から嬉ションはしてたけど、まさかのビビリションに驚きました!

健康診断は、人間がやる春の健康診断みたいなものです~
ウ○チ、オチッコ、血液検査などなど。。。
昨年はこの検査でストルバイト結晶が見つかったんです。
お金掛かるけど、早期発見出来たのでやってよかったです!

| *ままちん* | 2012/03/17 19:54 | URL |

ちゃんちゃんコさんへ

ぉおおお!? なんてタイムリー!!
。。。って
コメントいただいてから凄く日数たってますよね。ごめんなさい。(汗

まりさんも昔はウハウハだったんですよ。
ある日突然。。。診察室(というか診察台)を拒否!!
診察台の上でも先生に愛敬をふるまうほどの鈍感な子だったのに。。。
ションベン漏らす子になってしまいました(笑

ジローさん、鈍感でいいじゃないですかぁ
安心して診察台に乗せられるでしょ~!

さてさて、健康診断ではどうなるかなぁ~?

| *ままちん* | 2012/03/17 19:59 | URL |

ネクサスさんへ

あんれまぁ、そちらにもお嫌いなボーちゃんいましたかぁ~~!
まりさんと全く一緒だね~
まりさんも待合室ではルンルンで
看護婦さんや他の患畜にご挨拶してるのに。。。

診察室断固拒否の必死感がなんともたまりません。(見てて面白い♪)
でもお漏らしはいただけない。。。腹毛ビッチョリだもんねぇ

さてさて健康診断はどうなっちゃうかなぁ~プププ

| *ままちん* | 2012/03/17 20:03 | URL |

かぐらさんへ

ホントねぇ。。。病院=金かかる、だもんね(泣
諭吉さんがどんどんお財布から飛んでゆきます~

まりさんもね、待合室まではルンルンなのよ。
扉の向こうの診察台がお嫌いらしいの。。。
昔はそこも全然平気だったのになぁ~(汗

分からないですよ~
かぐらくんも何かの拍子に、ビビション&拒否行為。。。出ちゃうかも!!

| *ままちん* | 2012/03/17 20:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/474-2f84a656

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

