PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2の試練☆健康診断

おっと、危ない危ない。。。

またまたサボリ気味で、更新が滞るところでした。 (´-ω-`;)ゞ



さてさて。。。

放置状態による空白の3週間の間の出来事を、また振り返りたいと思います~。



空白の3週間の間に、それはやってきました。

まりさんの苦難。。。 第2の試練です。

(第1の試練は 『第1の試練☆ワクチン接種』 をご覧ください~)



第2の試練とは。。。 まりさんの健康診断!

(人間で言うところの半日ドックみたいなもの。。。 でしょうか?)



ところが、まりさん出かける直前に

胆汁(胃液も含まれる?)をガボッと吐いちゃった!! (゜ロ゜)ギョェ

そうでした。。。

私、すっかりこのコトを失念していました。。。 ///orz///ズゥゥゥゥン

まりさん空腹になりすぎると、胆汁を吐いてしまうのでした。

健康診断は、朝食を与えないで受けさせないといけないのですが

なんて我儘な体質。。。

うぅ~ん、幸先悪いです。



さて。。。

健康診断は、まりさんを1日病院に預けて検査してもらいます。

待合室では、まりさん相変わらずルンルンで

病院のオーナーさんに愛想を振りまいていたのに

診察室のドアが開いた瞬間。。。 ヘチャブレて床と同化~ ┐('~`;)┌

看護婦さんに抱っこされて、診察室奥に強制連行されていったまりさんは

いつもよりひとまわり小さく見えました。 (´ノω・`*)ナケル-

って、ただ身を硬くして縮こまっていただけかもしれない。。。



あ、ちなみに。。。

待合室には他の患畜さんがいたので

ここまでのお話の写真は撮れませんでした。 m(´・ω・`)m

なので、撮れたのは検査後にお迎えに行ったお写真のみ。。。



20120319-ken01.jpg

そうとう心細かったのか、ベッタリくっ付いて離れませんでした。

カワエエのぉ~ (*´∀`*) 



ではでは、まりさんの検査結果を。。。 ....〆(・ω・。)



◆健康診断:異常なし
(皮膚、眼、耳、鼻・咽喉、口・歯。。。などなど)

◆尿検査:PH7 数値高め 
(正常値PH5~6)

◆糞便検査:異常なし
(寄生虫、細菌、潜血)

◆レントゲン検査:異常なし
(腹部レントゲン)

◆超音波検査:異常なし
(肝臓、腎臓、胆嚢、脾臓、膀胱)

◆血液検査:特に異常はないが、若干白血球の数値が低い WBC 49
(基準値WBC 60~170) 



まりさんは、昨年の健康診断の尿検査でストルバイト結晶が見つかりました。

今回の検査では「PH7」と高めでしたが、結晶は無く少し安心です。

ただ数値が高いため、排尿の状況や尿の状態をよく観察して欲しいと言われました。



そして今回、新たに指示されたのが白血球数のことでした。

白血球数が基準値より若干少ない。。。

白血球数が少ないと、ウイルス感染や細菌生炎症などの心配があるそうなのですが

数値は採血のタイミングによって変わることもあるそうで。。。

また、まりさん自身に高熱や貧血もなく元気なので。。。

2~3ヶ月後に再チェックということになりました。



う~ん。。。

相変わらず検査の度、何かしら問題が見つかります。。。 ||li(っω`-。)il||li

でも、だからこそ、

病気の早期発見のためにも健康診断は欠かせません。



20120319-ken02.jpg

まりさん、試練はまだまだ続きそうですよぉ

続きましては。。。 狂犬病の予防接種ね (v)ニヤリ・・





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

| 病気・事故 | 23:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誤=(´ノω・`*)ケル-
正=(´ノω・`*)ケル-
じゃないの?

うちはワクチン接種のときに採血して
フィラリア検査と健康診断両方やってもらったよ。
1度の出費は痛いけど。
まりさんの行きつけは同時にやってくれないの?

かぐらは総蛋白が低め、中性脂肪が高めと結果が出ました。
っていっても平均からちょっと外れただけだたら
大丈夫!と言ってもらたので安心ですけど。
ちなみにさだはるは、いたって健康でした。

| かぐら | 2012/04/02 05:55 | URL |

ph高いのはやっぱり心配だよね。
うちも同じだから(>0<)

なので自宅で定期的に検査してるよ。
luzが用をたしてるときに小さくかがんで紙コップに尿を採取して試験紙に尿を浸すんだけど・・・
ハタから見ると検査紙が見えないから
「あの人ワンコのオシッコ姿をあんな真近で見て・・・紙コップもって・・・なにしてるの???」って
間違いなく不審者に見えるよね、私(笑)

いいの!!!
カワイイluzのためなら近所から「ヘンな人」と言われても・・・
(ん~・・・やっぱりイヤかも(笑))

うちも今週は「狂犬病」と「7種」の予防接種~。
ますますluzの「病院キライ」が加速しそう(>0<)

| luzママ | 2012/04/02 06:45 | URL |

こんにちは~v-252
まりさん、試練の春続きますね~ウチもそろそろ行かなくては(汗)
でも、健康でいつまでも一緒にいたいですよねv-349
人間と同じv-286快眠快食快●が一番(*^_^*)
まりさん!ガンバってねv-353

| 喜撰坊のおかみさん | 2012/04/02 16:59 | URL |

細かい検査してるんだね。
うちはフィラリアついでの血液検査だけ。
今年7才になるからそろそろヘルニアのチェックはしたいかも。
体重増えすぎないように気をつけてるけど
検査して早く見つけるって事も大事だよね。

我が家は明日、狂犬病注射&爪切り。
春の嵐らしいけど、たぶん診察室も嵐だわ(^_^;)

| annco | 2012/04/02 20:07 | URL |

ウチも朝ごはんが遅くなると胆汁?(泡っぽい)をガボッと吐いちゃいます。(>_<)
ストルバイトも一歳の時経験しました。パチンコ玉くらいのやつ。(ToT)
フードを変えて、オヤツも制限して、なんとかその後は出てませんが。
やっぱり定期健診はしたほうがいいですよね。ちょっと考えてみよう。(ーー;)
心細さからのベッタリくっ付き・・・んーっ、これはりんにはないですね。
診察中はへこんでますが、終わったらケロッとしてますね。カワイクネ~(-_-)

| りんパパ | 2012/04/05 00:53 | URL |

かぐらさんへ

アハハ。。。ナケルくらいウケルーかしら?

予約制だからね~
事前に連絡すれば全部一緒に済ませてくるかもしれないけど。。。

まりさんは、相変わらず何かしら引っかかりますねぇ

| *ままちん* | 2012/04/10 20:49 | URL |

luzママさんへ

luz君もやっぱりまだph高いんだ~

そっかぁ luz君はオチッコお外派だったね
luzママが真剣にしゃがんで、眺めて、摂取して、試験してる姿。。。
想像するだけでプププ( ̄w ̄)

でもでも、そうよね!
可愛いわが子の健康のためなら。。。たとえ不審者と思われても(笑

この後は、狂犬病に各種お薬のまとめ買いで。。。諭吉が次々羽ばたいていく(T-T*)

| *ままちん* | 2012/04/10 20:58 | URL |

喜撰坊のおかみさんへ

こんにちは~
喜撰坊の皆さまは、もう試練乗り越えちゃったかなぁ?

ワンコは「最近調子悪いわぁ」なんて教えてくれないから
健康管理は大事ですよね~
いつまでも元気でいるためにも。。。
まりさんには試練を乗り越えていってもらわなきゃ~

| *ままちん* | 2012/04/10 21:01 | URL |

anncoさんへ

実はこう見えて、まりさん健康優良児じゃないのよねぇ
去年はストルバイトも見つかったし。。。
この健康診断は大切なんですよぉ~
お金大変だけどね。。。(涙

ロンさんはもう注射&爪切りは終わっちゃったね。
予想通り荒れた??

| *ままちん* | 2012/04/10 21:05 | URL |

りんパパさんへ

あらら。。。りんちゃんもぉ?
あの汁ってすごい色よね!
カーペットに染み込むとなかなか取れない。。。
なんで吐いちゃうのかしら??

まりさんって結構甘えん坊さんなのよ。
ちょっと嫌なことがあると擦り寄る擦り寄る。。。
プププ。。。可愛いやつです♪

りんちゃんのヘコんでる姿も、可愛いと思うな~

| *ままちん* | 2012/04/10 21:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/479-fb87e8d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

