PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再び50mに挑戦☆NDA in 長岡

さあ~ ご期待の50m走です♪



この最終戦、SDC( スーパードッグスコンペティション )という

イベントの一環でしたので、アジリティなど他の競技も一緒に行われていました。

その中のひとつが 「 ドッグ&ラン 」!

スタート前の2時まで当日受付をしていて

全てのゲームが終わり、すっかり暇になったまり家&ヴィント家は

もちろんエントリーしちゃいましたよ♪ (●≧ω≦)ヤッタルデー



ルールは。。。

ワンコはスタート地点でスタッフさんにホールドされ

飼い主はその先で離れてスタンバイ。

スタートの合図で、双方猛ダッシュでゴールを目指します。

ワンコの走りっぷりを計算してスタンバイ位置を決めるのが

よいタイムを引き出すポイントのようです。



実はこの「 ドッグ&ラン 」

2年前に1度挑戦したことがありまして。。。

そのときのタイムは 「 7.19秒 」

「 俊足のボーダーコリーが走ります! 」 というMCで

ワクワクして見ていたギャラリーの皆さまの期待を

大いに裏切った大変恥ずかしいタイムでございましたのよ。 (T∇T)



「 ドッグ&ラン 50M走に挑戦! 」 ←2年前はコチラ♪



20120512-run01.jpg

さてさて、今年はどんなタイムをたたき出すでしょうか?

偶然にもヴィント君と一緒に走ることになったまりさん。

これはおいしい身内対決だと、期待に胸膨らみつつ。。。

おふたりさんは、自分の置かれた状況が理解できない中。。。



20120512-run02.jpg

スタート!! 



20120512-run04.jpg

おじさんの競争ではありませんよ。(笑

注目するは、後ろから追走する2頭のワンコ。。。

って、私の位置からはまりさんしか写ってない!? (*ノω<*)



20120512-run05.jpg

さあ~ タイムはどうだぁ?? (o`・∀・)o



まりさん 「 6.19秒 」

ヴィント君 「 5.91秒 」

まりさん、やっぱり遅いね。。。 ( ;∀;)



20120512-run06.jpg

そりゃそうだ、ホラ。。。集中力ないもん。



でも2年前よりタイム縮まった!! ちょうど1秒!! (`ー´〃)

2年後はまた1秒縮めて 「 5.19秒 」かぁ!?



ないない、きっとそれはない。。。 (ヾノ・∀・`)





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。
関連記事

| ドッグスポーツ | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これって走るだけだけど、結構難しそう(^_^;)
ロンはおやつで釣っても走れるかなぁ~
走ったら走ったで止まらなくてどっか行っちゃうかも(-_-;)
実家の長ーい廊下で試してみよう^m^

| annco | 2012/05/21 21:20 | URL |

anncoさんへ

たかが50m走、されど50m走。。。
たった数秒の競技だけど、なかなかどうして!

あ、そういえばいたよ!
隣のレーンに入っていったワンコとか、なかなか走らないワンコ(笑
飼い主皆一同必死♪

| *ままちん* | 2012/05/21 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/494-4151ddbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

