PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フライボール体験☆NDA in 長岡

SDCネタ、まだ続きます。。。



1日目 「 ドッグ&ラン 」 の50m走に再び挑戦したまり家ですが

2日目は「 フライボール 」 を体験しました♪



1日目同様、2日目もお昼過ぎに身内のゲームは全て終了~

みたび 「 ドッグ&ラン 」 に挑戦しようとコースへ行ったらば

とぉーーの昔に競技は終了してますた。。。 (TωT) 



つまんない、つまんなーい!

チョイとやさぐれて、タープの中でダラダラと過ごしておりますと

ぱぱちん穴息荒く駆け込んできて

「 フライボール体験できるって! 行くぞぉおお!!」

言うや否や、疾風の如くまりさんを掻っ攫って~~っの



20120513-fly01.jpg



フライボールは、ヨーロッパ(イギリス?)式とアメリカ式の2種があり

確かヨーロッパ式はBOXの後ろからポーンってボールが飛びだす。。。

っと記憶していたのですが

コチラは前のほうにボールがセットしてあったので多分アメリカ式なのだと思われます。

(間違っていたらすみません)



さて、まりさん



20120513-fly02.jpg

スタッフの方がボールを口元にポーンと放ってくれも銜えない。。。



ぱぱちんがやっても



20120513-fly03.jpg

銜えない。。。

なんで? いつもボールで遊んでるじゃん?? (;´Д`)



20120513-fly04.jpg

行きはとっても良いのにね~

何度やってもボール銜えないってなもんだ。。。 (っω`-。) 



20120513-fly05.jpg

帰りもとっても良かったの~



20120513-fly06.jpg

ハードル、ビョンビョン飛んできてくれましたよ~



最後の1本手前まではね。。。 ( ̄▼ ̄|||)



どこかで見た光景だったと思ったら

ディスクの時と一緒じゃないのぉおお!! Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)



20120513-fly07.jpg

進路変更~♪ っじゃねーよ。。。 (T∇T)



ああ、それに比べてヴィント君とアイラちゃん

数回走ればすっかり理解して、超スムーズにやり遂げちゃってるじゃないの!



20120513-fly08.jpg

20120513-fly09.jpg

20120513-fly10.jpg

20120513-fly11.jpg

なんなのこの差は? ((((-言-;;))))



レイリー&リリカちゃんは、ハードルがちょっと怖かった。。。 のでしょうか?



20120513-fly12.jpg

20120513-fly13.jpg

20120513-fly14.jpg

スタッフさんにガッツリ仕込まれていました。 



そんな皆さんの気合といったら



20120513-fly15.jpg

超半端なかった。。。 (;・∀・)



でもこうやって、一生懸命サポートしてくださったおかげで

楽しく体験させていただきましたよ♪

ありがとうございました!

そして皆さんの

「 楽しいよ~♪ 一緒にやりましょ~♪ 」オーラびしばし感じました。



で、でも、すみません、まりさんには向いてなさそうです。

他のワンコと併走もしくはすれ違いなんて。。。 無理ざます。 。:゜(;´∩`;)゜:。






( ̄ー ̄;  あ、あれ?






びしばしオーラ達の眼差しは、ヴィント君とアイラちゃんに向いてましたっけ?

まりさんなんぞ、お呼びでない?

こりゃまた失礼いたしました~ ...(((;´ω`)ススス 





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。
関連記事

| ドッグスポーツ | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ディスクだけじゃなくいろんな競技があるんですね~
こういうのを気軽に試せるドッグランみたいなのが
県内にあったらいいのになぁ…
まず気軽に行けるドッグランがないよね(-_-;)
知らないだけ…?

ロン、ボールキャッチくらいはできるかも!
でもハードルは飛べるかな…
それよりまっすぐ走らないわ(^_^;)

| annco | 2012/05/25 21:24 | URL |

anncoさんへ

そうそう、たくさんあるのよ~ドッグスポーツって♪

コレ系は道具がないと出来ないからね~
県内のドッグランにあるのは、残念ながらハードルぐらいかなぁ?
マーチにもあるけど、会員制だしね。。。

ただ。。。
どの競技でも飼い主に向かって真っ直ぐ戻らないと
ゲームにならないのが。。。ね?(汗

| *ままちん* | 2012/05/27 20:42 | URL |

フライボール!

まりさん、かわいいわ~♪
なにゆえ、1つ前で停止するかね?笑


フライボール、興味深々です!
ドッグスポーツの本で読んで気にはなってたのですが
やってるところを知らなくて…

はにたんが食いつくかどうかは別の問題ですが

| ひろ | 2012/05/27 22:49 | URL | ≫ EDIT

ひろさんへ

ほんと、まりさんに1度聞いてみたいものです。
なにゆえ?

フライボールは以前「さんまのからくり」で
放送していたのでちょっとメジャーになっているみたいですね~
フライボール協会を調べてみると
県別でチームしていましたが果たしてどこでやっているのやら?

ちなみに。。。まりさん地方にはチームありませんでした(笑

| *ままちん* | 2012/05/28 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/496-60fae1dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

