PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨万歳!☆JFA新潟練習会

あああ。。。なんということでしょう。

今月、たった2回しか更新してない。

そんでもって今回が3回目の更新で、ずっとずーっと前の話題です。。。



雨模様にも関わらず、JFA練習会へと新潟まで行ってまいりました。

雨なのに? 。。。いいえ、雨だからこそ(笑

雨で、ぱぱちんの仕事が休みとなったので、急遽参加できたのです♪

お天気がよいと練習も気持ちよく出来るのにね~

晴れれば不参加、参加できるなら雨。

なんとも煙たがれそうな、雨の日限定参加男ですなぁ、ぱぱちん?



。。。ところで、今回の練習会には 「 まさか? 」 なゲストが参加!



20120616-re01.jpg

あんれまぁ驚いた!! 「 アイラちゃん 」 じゃーあーりませんか!?

お里帰り中だったんですって~

NDA最終戦以来だぁ またご一緒できて嬉しい!!



さて、練習会。。。

前回のペア大会で、バビューンっと戻ってくる姿を披露したまりさん。



20120616-re02.jpg

今回の練習会でもなかなか良い感じ♪



20120616-re03.jpg

20120616-re04.jpg

大好物のジャックラッセルテリアちゃんが側にいても

なんとかコチラに集中してくれて戻ってきてくれました~



ただ、ただね、1回だけ脱走しちゃったけど。。。

でもハッキリ言わしてもらいましょう! コレは、ぱぱちんが悪い!!

聞いてもらえますぅ奥さん?

競技の出番になったので、まりさんをバリケンから出したところ

ぱぱちんが一言。。。

「 先にヤギミルク用意していこうよ 」

まり家はいつも、出番が終わってタープに帰ってからヤギミルクを作ってあげてます。

が、どうやらよそ様は先にお水やミルクを用意してからコートへ行っているらしく

それを見たぱぱちん、よそ様のように戻ったらすぐに飲ませてあげたかったらしい。

で、ご要望どおり慌ててヤギミルクを作って、バリケンの上に置いて

コートへ走っていったのです。

しかーし、このぱぱちんの愛が仇となった!

私が投げた1投目をキャッチし損ねた直後、まりさんそのまま外へスッタカタッタッター!!

タープの中へと帰って行ってしまいました!?

追いかけていくとそこには。。。



お行儀よくバリケンの中でヤギミルクを待つまりさんの姿が!?



もーーー! ぱぱちんが余計なこと言うから、余計なことさせるからーーー!!

久々にまりさんの面白行動出ちゃったじゃないの?

この後仕返しにと、ぱぱちんの出番の時にまりさんの目前でヤギミルク作ろうとしたら

こっぴどく怒られた! ひどくね?



さてさて、アイラちゃんは。。。

アイラママは初めて手にするJFAディスクに感触に戸惑っていたみたい。

それでも投げは私より全然上手~



20120616-re05.jpg

なのに投げ方のレクチャーを受けてとっても積極的だったわ~



20120616-re06.jpg

アイラちゃんも頑張ってました♪

でも後半はちょっと集中力が切れちゃったな。。。

ワンコの集中力が切れる前に練習を止めるようアドバイスをもらってましたが

この切れる前ってのを見極めるのが難しいよね。



そうそう、アイラママは本格的なコート設営の練習会を気に入ってくれたみたい♪

これを気に新潟までジャンジャン練習しに来ちゃって~

またの機会を首を長ーーーくして待ってますよ♪



練習会参加の皆様、いろいろとお世話になりました!

次回は9月って言ってたかな?

雨が降ったら参加できますよ、きっと♪

そのときもどうぞよろしくお願いしま~す!



*◆*――*◆*――*◆*―― おまけ ――*◆*――*◆*――*◆*



20120616-re07.jpg
カッパを着せられる犬



20120616-re08.jpg
ひとりぼっちな犬



20120616-re09.jpg
その様を撮る飼い主




*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

| ドッグスポーツ | 22:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっ、更新されるの待ってたよ(笑)
お世話になりました☆
練習会っていいね~♪
大会の雰囲気が出てて、すっごく良かったよ~。
また行きた~いっ! 色々教えてもらいたいもんね!

ワンコの集中力が切れる前に・・・、
そう言われたから一歩手前くらいで最近は止めてるんだけど、
3投くらいで終わっちゃってる事もあって困ってるよ(汗)

まりさん、ヤギミルクの件がなかったら完璧だったのにね☆
次に会った時はかなりいい感じでディスク犬になってるんじゃない?

| アイラママ | 2012/06/28 08:23 | URL | ≫ EDIT

やっと更新したね。
ココの記事、更新前に他が特集するからなぁ。

まりさんがディスク犬になってしまわれたら
ぱぱちんは遠い存在になってしまうなぁ。

最近はまっっったく練習もしてないから
開幕が怖いんだよなぁ。
ロマノフは不動になってしまったし。。。

| かぐら | 2012/06/28 17:58 | URL |

雨しか参加できないっていうのは悲しいですね~
我が家はがんばって?晴れた日に散歩してます(^_^;)
せっかく晴れてもあっという間に暑くなるから
モタモタしてると出れなくなっちゃって(-_-;)
地面が近いからMダックスにアスファルトは敵だわ~

| annco | 2012/06/29 21:22 | URL |

アイラママさんへ

すっかりお待たせしちゃいまして。。。
相変わらずノロノロ更新ですみません。

練習会いいでしょ~!?
コートがあると本格的でホントいい刺激になるね。

ヤギミルク!!
ヤギミルクはタープに帰ってきてから作るべし!
まり家の家訓になりました!(笑

| *ままちん* | 2012/07/02 21:45 | URL |

かぐらさんへ

ほんとすみません、遅くって。。。(汗

あらら? なにそんな弱気になってるの?
開幕までまだまだ時間はタップリあるわよ~
お互い頑張りましょ~~♪

| *ままちん* | 2012/07/02 21:51 | URL |

anncoさんへ

そうなの~
練習会が土曜日だと、ぱぱちんの都合上どうしても。。。

最近イキナリ暑くなったね~
夏場の散歩は大変よね。。。
ロンさんファイト!!

| *ままちん* | 2012/07/02 21:54 | URL |

お疲れ様でした

アイラちゃんのブログからぶっ飛んできました(笑)
今頃ですが、小雨の中の練習会お疲れ様でした。
自分は練習会で偉そうなことを言ってたひでと申します。
その後、まりさんの呼び戻しと投げ練習はしてますかぁ?
8日、新潟行かれますか?
ご一緒でしたら、また話ししましょ!

また、こちらに遊びに来ますねぇ。

| ひで | 2012/07/03 23:45 | URL | ≫ EDIT

ひでさんへ

ぉおおお! よく分かりましたね~♪
コメントありがとうございます!
そして先日はアドバイスありがとうございました!!

いやいや、偉そうなことなんてとんでもない!
分かりやすく教えていただき感謝しておりますよ~
ちょっとは上手になったかな~って自己満足しておりまする。

8日はもちろん参戦しますよ♪
っというか、7月8月の「新潟」と付く大会は
じゃんじゃか参戦の予定でございます~!
大会でもよろしくお願いしますね♪

最近はノロノロ更新のブログですが、また遊びに来て下さい~♪

| *ままちん* | 2012/07/04 23:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/501-c4ddae3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

