PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まりさん大舞台に立つ☆JFAジャパンファイナル2012

先週末の3連休には

JFAジャパンファイナル2012が三重県津市で開催されました!



20121123-jfm01.jpg



ジャパンファイナル。。。

それは各地の大会でポイントを勝ち取ってきたファイナリストたちが

日本一の称号をかけて火花散らす熱き戦い。



そんなツワモノ達の中に、場違いが一同が。。。



20121123-jfm02.jpg



なんと! まり家、ペアの部にノミネートされました♪ (v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

前にも書きましたが、本気なチームが少なかったお陰です。。。



ファイナルに参加できる喜びをかみ締めて。。。



20121123-jfm03.jpg



それにしても、初めてのファイナルは右も左も分からない上に

盆と正月が1度に来たようなドタバタ劇場でした。



朝は、移動の疲れでなかなか目が覚めないのと、

夜中にタープを設営し終えた安心感もあり

「受付にさえ間に合えばいいよね~」っとギリギリで起きてみたらばら

すでにコート開放(投練)始まってた。。。 Σ(-`Д´-ノ;)ノ

3週間も練習してないのに1回しか練習できなかった。。。 ぱぱちんはちゃっかり3回。。。ずるい!!



受付前にコート開放だなんて、知らなんだよ。。。 ///orz/// (※初参加あるある?その1)



受付が済んだ後は、いつもの調子で

「 朝ごはんでも食べますかいな? 」 っとイソイソ準備をしていたら

選手はゼッケン付けて集合~~~!!の声が。

まり家タープは大慌て!

まだゼッケン付けてなーい! 火止めなきゃー!! ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/ (※初参加あるある?その2)



走っていくと、もう皆さん整列していた。。。 ごめんなさい。



そしてそのまま、記念写真と選手入場、開会式へと突入しちゃうという!?

あぁ化粧してないっ! トイレ行っとくんだったぁ! σ(Д`;)(;´Д)ノ (※初参加あるある?その3)



さらに聞くところによると、撮影した記念写真はもらえないんですって!?

わぁああ~誰か撮って撮ってぇええ!! (゚□゚;)(;゚□゚)アワワ (※初参加あるある?その4)

ウヨウヨといる人ごみの中に、アイルパパ見っけ!!

入場整列しなきゃならないのに、無理やりお願いして撮ってもらいました~♪



20121123-jfm04.jpg



そうこうして、やっと選手入場~♪

チームごとに名前を呼ばれ、ハイタッチしながらの入場!

ぱぱちんとは最初 「 お姫様抱っこで入場しようか? 」 っと画策していたけど

ハイタッチとは。。。 (´-ω-`;)ゞ ん~~残念!



20121123-jfm05.jpg

私、人生初のメダルをいただきました♪ ヾ(*・∀・)/ サス父、撮影してくれてありがとう~



20121123-jfm07.jpg

良い子はメダルをこんな風に扱ってはいけません。



20121123-jfm06.jpg

浮かれポンチの私の横で、ひとり涼しい顔してるのがまぁ憎たらしいったら。。。



さて、ここからようやく本題に。。。 いつも話が長くてすみません

いよいよ、まり家出場のペアの部!!

でもやっぱりここでも、ドタバタ劇場だったのよねぇ (((-言-;;)))



プログラムを見て、ペアは2グループに分かれて試合をするって分かっていたけど

。。。ちゃんと理解はしていなかった。



練習が始まったのでコートへ入ろうとしたらば、

まり家は9番手なので後の練習とのことでした。

で、そのままコート脇で先の練習が終わるのを待っていたら。。。

引き続き、すぐに先グループの試合が開始されるという!!??

そ、そうだったの? (;゜0゜)

まり家の練習と試合は、先グループが全て終わってから。。。ということ。

(19~10番が練習→試合、その後9~1番が練習→試合)



「 じゃあ もう少しゆっくりできるんだぁ 」 なんて思っていたらこれが大間違いで。。。

降順からの試合進行なので、まり家が9番手ということは

後グループの1番目になるということでした。 そんなこと微塵も気付いてなかった。。。

しかも投練終了から試合の間には、インターバルが1分しかないので

犬出しの時間が超短い!?

投練の並びは先頭を狙ってすぐに練習を開始し

投げ終わったら、ひとりが犬出しのためタープへ戻り

もうひとりが2人分(20枚)のディスクを回収。

回収したディスクはコート脇に置いたまま、入場口でスタンバイ。

グループ初番は、そんな過密スケジュールを科される順番だったのです。 (T∇T)



さて、そんなこんなの試合直前の私。。。

不安と緊張と焦りで目は泳ぎまくり。

右手右足同時に出して入場しかねそうでしたが、そこはなんとか交互に出すことに成功。

ではでは、まり家のファイナル戦です!




[広告 ] VPS




なんざんしょ。。。 私のあの、左ダレに右ダレ。 (´;ω;`)ウッ

それに反比例し、まりさんとっても調子いい♪

ドタバタ慌ててばかりで、まりさんのテンションを上げる時間を殆ど取れなかったのに

やる気満々になっていた!

ぱぱちんのナイススローはもちろん

いつもは絶対見送るような、私のあんな低いスローも取ってくれました~♪ ゚ヽ(´∀`。)ノ゚ 



いつもと違う雰囲気の中、いつも通りのことが出来たってことが凄く嬉しかった!

右ダレもいつも通りだったことは、また別として。。。



応援隊のお友達のところへ戻ったときには、

無事に終わることができた安堵と、まりさんが頑張ってくれた喜びで

涙が溢れてきちゃった!!

まりさんの超問題児の頃を見てきたアイルままも一緒に泣いちゃって。。。

こんな大舞台だからこそ、

こうやって皆と、成長の喜びを分かち合えることができるんだね。 。゚(゚ノω`゚)゚。



さて、成績のほうは。。。

18ポイント取得で、19チーム中10位。

これは、まり家にしてみると凄いことだと思う!!

ノミネートの中では多分1番実力がないチームだと思っていたから。。。

ビリっけつなんて当たり前

真の実力者達に挑んで10位になれるなんて万々歳です!! 

しかも3週間練習してなくて、ぶっつけ本番だったしね。



ディスクを始めた頃は、

まさか自分達がファイナルに出場することになるなんて、夢にも思わなかった。。。

だって、まりさんは永遠にライン内に戻って来ない子かと思っていたんですもの



20121123-jfm09.jpg

まりさん

ちゃんと走って戻ってくれてありがとう♪ 頑張ってキャッチしてくれてありがとう♪ 

来シーズンも頑張りましょうね!

まずは、私の右ダレをなんとかしないと。。。



ファイナル出場の皆さま、大変お世話になりました。

また来年、お会いできること楽しみにしています♪





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

| ドッグスポーツ | 22:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ファイナルお疲れ様でした!
まりさんもがんばってくれたし上手くいって良かったね☆
メダルいいねーっ。かっこいいよー。
来年も是非がんばってね!
ままちんが練習通りのスローができれば来年は入賞かな!
今から楽しみだね。
でも・・・NDAもお忘れなく。。。

| アイラママ | 2012/12/01 00:05 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

なんだか、このブログを読んでいるだけで、
胸がいっぱいになりました☆

私たちからすると、
まりさんチームはものすごくすてきな先輩で、
ディスクをやれるのもまり家のおかげだと思っています。

このファイナルに応援に行ければよかったなぁと、
とっても思いました。

来年はぜひ応援に行きたいです☆

| りばーす | 2012/12/01 10:30 | URL |

祝全国大会

おめでとう!

頑張ってたもんね!

きっと来年もつれていってもらえるね~~!

又修行積んで、来年は個人戦もがんばれ!

よかったね!

| ボーダーメイちゃん | 2012/12/01 15:18 | URL |

きゃ~e-266e-266
まりさん、めっちゃすごい!!
先日は、ご謙遜されてましたよね~(笑)
ファイナルでのまりさんファミリーとっても素敵!
まりさんの胸で輝いてるe-267金メダルe-267キマッテルネe-267

| 喜撰坊のおかみさん | 2012/12/02 02:30 | URL |

アイラママさんへ

わーい、アイラママありがとう♪
まりさん、とっても頑張ってくれたよ~
(3週間練習しなかったのがよかったのか?笑)

うん、そう。。。
毎度のことだけど、練習通りのスローが本番で出れば!!
会場での応援隊のお友達も練習見ていて
「ままちん上手になったね~」って褒めてくれたのに
。。。そのわずか2~3分後
「あ~~ぁ」大きなため息でした(滝涙)

NDA忘れてないよ~
でもNDAディスクでの練習って半年位してないや。。。(汗

| *ままちん* | 2012/12/03 22:35 | URL |

りばーすさんへ

りばーすさん、どうもありがとう♪

実は私もね
自分で書いていて涙が滲んでたりして。。。(笑

あら?素敵な先輩だなんてぇ *゚v゚*
私達にとっても、リリカちゃんはよいライバル!
大会でご一緒できるの楽しみにしてるんですよ~

そうそう、来シーズンのファイナルは新潟なんですよ!!
三重より近いから、またファイナルにノミネートされれば
ぜひ応援に来て下さい!
ってか。。。出場に向けて頑張ってみるっての、どう!?

| *ままちん* | 2012/12/03 22:44 | URL |

ボーダーメイちゃんへ

メイちゃんパパ、ありがとう~♪
来年もノミネートされるように頑張るよ!!
しかも、ぱぱちんはユース個人戦を狙うらしい~

メイタンはJKCのフライボールに出場してたんだね!
メイタンも頑張れ~♪

| *ままちん* | 2012/12/03 22:49 | URL |

お疲れ様でした

どうでしたかぁ?ジャパンファイナルは。。。
めっちゃ緊張したんでない?
いやいや、あのパパとママは緊張するはずがない(爆)

まりさんも調子良さそうで頑張ったねぇ。
レギュラーシーズンの後半は失速気味のようだったので、
正直に言うとちょっと心配してました。。。

また、来年も一緒にがんばろう!!!
来シーズン1度ご一緒した時にうちのジュっちとペアに出てみる?
多少右左に投げてもキャッチしてくれると思いますよ(笑)

| ひで | 2012/12/03 22:55 | URL | ≫ EDIT

喜撰坊のおかみさんへ

わーい、おかみさんありがとうございます♪

あはは~そうですねぇ
「まあまあだったかなぁ。。。」って謙遜してましたね~
記事を書くにあたって、改めて順位を見ているうちに
「うちら結構頑張ったじゃん!」って気持ちになっていきました♪

メダルをもらえたのは、まりさんのお陰。。。
お家に帰ってまりさんにメダル授与させていただきました♪
キマッテルでしょ~♪

| *ままちん* | 2012/12/03 22:59 | URL |

ひでさんへ

ひでさん、ありがとうございます♪

いやいや、緊張しましたよ~!! 私だけ。。。
ぱぱちんは、全然緊張してなかったらしいです。

そしてまりさんも。。。
結構調子良かったんです!!
確かにシーズン後半は、連続0ゲームなんていうのがあったので
すっごく心配だったのですが。。。
(原因はやっぱり私の投げの問題???)

はい! 来シーズンも頑張りますので、またアドバイスお願いしますね~♪
ぱぱちんは、今度ユースに真剣に取り組むみたいです。

ぉお!ジュっちさんとペアですか~それは面白い!!
って思ったら。。。そういう意味でしたか!オイ!(爆

| *ままちん* | 2012/12/03 23:09 | URL |

ファイナル お疲れ~

っていうより うらやましい~~

我チームも行きたかった(涙)

大舞台で落ち着いていられるなんて 大物ですね

来年な なにがなんでも出ないと・・・

パパちん本格的にユースですか?
来年は楯の山が出来ますよ

ライトチームはオープンです。

来年もよろしくお願いします。

| ライトぱぱ | 2012/12/03 23:19 | URL |

ライトぱぱさんへ

ライトパパありがとうございます~♪

大舞台のまり家では、私のみ落ち着きがありませんでした。
緊張度合いと右ダレ具合は比例しています。(爆

今回のファイナルで、ぱぱちんのチャレンジ精神に火が着いたみたい~
楯の山かぁ~ これは気合入れないと。。。ですね。

来シーズンは新潟ですし。。。今度は是非ライトパパも出場しないとね!
こちらこそヨロシクお願いします♪

| *ままちん* | 2012/12/05 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/532-76aa4e5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

