PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと寄り道♪ ~てくてく紅葉散歩☆真如堂~

ジャパンファイナル出場の後は。。。

まりさん地方まで真っ直ぐ帰らずに、ちょいと(?)京都に寄り道をしてきました♪

だってホラ、京都は紅葉がちょうど見頃!

せっかく近く(?)まで来たんだから、寄らなきゃ損、損! 距離感麻痺してます ( ̄ー ̄;



それにしても、京都の紅葉って何年振り? もう昔過ぎて思い出せない。。。

と、ものすごーく久しぶりに秋の京都を訪ねたまり家が

まりさんと一緒に堪能してきたブラボーな紅葉レポをお送りいたします。 (@´ー`)ノ゙



てくてく紅葉散歩のスタートは、皆さまご存知「哲学の道」♪

春の桜はもちろん、秋の紅葉にも多くの方が訪れますので早朝6時からの散策です。

気持ちよい人混みを避けるには早朝がイチバン! 早起きが超苦手な私、頑張って起きましたわよ。。。



20121123-25sid01.jpg

朝のヒンヤリした空気が、とっても気持ちよかったですよ~ +.(´∀`*).+゚



20121123-25sid02.jpg

葉が散ってしまった木々もありましたが、もみじはまだ赤々と色づいていました。



さて、哲学の道を途中で外れ白川通りへ出ます。



向かう先は、私の大好きな「真如堂」♪



20121123-25sid03.jpg

裏山のような道を頑張って登っていくと



20121123-25sid04.jpg

疲れてきた頃に、気の利いた看板が目に入ります。(笑



20121123-25sid05.jpg

そして、東参道の階段をエンヤコラと上がっていくと



20121123-25sid07.jpg

紅葉のトンネルがお迎えしてくれます!

表門の紅葉も綺麗ですが、個人的にはこちらのほうがスキ!



20121123-25sid08.jpg

境内を覆い包む紅葉の美しさに、おもわずため息が。。。 +゚*。:゚+(((*〃゚艸゚))



20121123-25sid10.jpg

20121123-25sid11.jpg

朝の柔らかい光が差し込んで、紅葉はより一層綺麗に見えました♪



20121123-25sid12.jpg

色とりどりの落葉が折り重なって、美しい絨毯を作っていましたよ~♪



20121123-25sid09.jpg

早朝の境内はひっそりと人もまばらで。。。



20121123-25sid13.jpg

静かにのんびりと、風情ある 匂いを 紅葉を堪能することができました。 o(*´ω`*)o 

真如堂に哲学の道。。。早朝散歩がぜったいお勧めです♪





『真如堂』

拝観料:境内は無料(本堂、書院、庭園は有料拝観500円)

お願い:ペットOKの貴重なお寺です。マナーを守ってお散歩しましょう。

う○ち袋はお忘れなく。。。ね♪





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。
関連記事

| まりさんとお出かけ | 23:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お気に入りが真如堂とは、かなり渋めですね!
真如堂の隣にお友達がいますので学生時代からの縄張りです(^_-)哲学の道もネ(笑)
でも、本当に超早起きは「三文の徳」!!!
この時期にこんなに素敵なショットが撮れるなんて!
京都は、紅葉の季節はどこも混み混みで移動も大変ですからね。さすがです~!
ここでもスゴイまりさんファミリーe-267(^o^)/

| 喜撰坊のおかみさん | 2012/12/06 04:12 | URL |

まり家の皆さん ジャパンファイナルお疲れ様でした
まりさん ほんま上手やな~~とネオぱぱも感動してました~~e-257

ところで・・・ネオままも 南禅寺~哲学の道あたりのコースは 大好きです
近じか ライトアップ見にいきます~~

| ネオまま | 2012/12/06 21:13 | URL |

晩秋の京都、いいですね~
京都、もう十数年行ってないわぁ(-_-;)
でも寄り道って距離じゃないね…?

今年の紅葉はほんときれい(^^)
ここ最近の寒さでもう終わっちゃった感じだけど
運転しててもよそ見しちゃうくらいきれいだったよね。

そうそう先日M野山公園にロン連れて行ってきたの!
天気良くて結構暖かかったからいっぱい歩いたよ。
でももう雪降り始めたし、次は春かな~
やっぱりK市はワンコと遊べる場所が色々あっていいわぁ…

| annco | 2012/12/06 22:21 | URL |

キレイ~

うわ~~~~すっごいキレイ!
ホント、ため息出るくらい美しいわね~♪

・・・っていうか、ファイナルおつかれさまでした(遅っ)
ぃゃぃゃぃゃぃゃぃゃぃゃ、確か、まりさんブログにも、
コメントを入れた、、、、と、思い込んでおりました(チーン)
まりさん、ちゃーんとあのあと、セルフシャンプー行ったのね。
キレイなまりさんとキレイな紅葉、うん、ステキ♪

ちなみに、ウチのチンピラたちは、会場の冷たぁ~~~~い水で
バシャバシャーーーーっと流されて以来、
洗われておりません(照)

| asu@サス家 | 2012/12/07 13:10 | URL |

喜撰坊のおかみさんへ

ぉおお、おかみさんの縄張りでしたか!?(笑

早起きは三文の徳ってほんとですね~
こんな激混みシーズンに、ゆっくりのんびり紅葉鑑賞♪
いやいや、朝苦手だけど頑張って起きてよかった!!

京都の大渋滞はほんとすごいですからね。。。
喧嘩せず仲良く観光するには、早めの行動がイチバンなのです!(爆

| *ままちん* | 2012/12/09 22:52 | URL |

ネオままさんへ

ネオままさんありがとうございます~♪
まりさん、ほんと頑張ってくれました。
ファイナルなんて大それたイベントに出場できたのも
まりさんのお陰です!!

ネオままさんも、大好きでしたか~
あそこの散歩道は素敵ですもんね♪

ライトアップにはもう行かれたのかな?
レポ楽しみにしてますね~

| *ままちん* | 2012/12/09 22:56 | URL |

anncoさんへ

ほほほ・・・距離感麻痺してるから
三重-京都間は寄り道の距離になってしまってます。(汗

ぉおお、M山行ってきましたか~
楽しかったでしょ?
昨日からの雪で、一気に雪積もったんではないかな?
今度雪遊びにいかなくちゃ~

| *ままちん* | 2012/12/09 23:03 | URL |

asu@サス家さんへ

うん、すご~くキレイだったよ~♪

・・・っていうか
ぃゃぃゃぃゃぃゃぃゃぃゃ、コメント待ってましたよぉ(滝涙
まり家のこと忘れちゃったのか?
ブ○ックラーメンが激マズで怒りにふれたのか?
心底心配になっておりました~~

さすやっち達は、アソコの水でサバサバ流されたのね?
さすが男の子、ワイルドだわ~
でも、ほら、我が家の場合、
ふたりして過保護で熱愛の親バカだから。。。ね(爆

| *ままちん* | 2012/12/09 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/534-19d8d71a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

