PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと寄り道♪ ~てくてく紅葉散歩☆南禅寺~

さて、てくてく散歩の次のスポットは。。。



20121123-nan00.jpg



南禅寺~

もう時間的に混雑してくる頃だったから、予定になかったんだけど

ぱぱちんがご所望されたので。。。 
(o´д`o)



20121123-nan01.jpg

紅葉に彩られた広大な寺域は見ごたえ十分!



ですが。。。

さすがというか、やっぱりというか



20121123-nan02.jpg

名所としてポピュラーすぎる場所ですから、結構な人手でした。



20121123-nan03.jpg

どこで写そうと、どこを写そうと、他の人が入ってしまう。。。 (´∀`;

って、仕方ないかぁ~



20121123-nan04.jpg

後ろに見えるは、石川五右衛門の 「 絶景かな・・・ 」 で有名な山門です。

まりさんは山門に上がれないので、下から眺めるだけ。。。



20121123-nan05.jpg

南禅院の方へ歩くと水路閣が見えてきます。

レトロな赤煉瓦が素敵で、人気の撮影スポットですよね。 (〃´∀`)

トンネルを走って遊ぶお子ちゃまに負けじと



20121123-nan06.jpg

何故か 突進。。。



南禅寺散策の最後は、法堂前の常香炉~です。



20121123-nan07.jpg

お線香の煙を体の悪いところにかけると良くなる。。。 っと言われています。

あまり信仰心はありませんが

とりあえず有難いものにはあやかっておきましょう~ (人-ω-)



20121123-nan08.jpg

じゃあ。。。 健康で長生きできますようにって、全身くまなくかけまくれ! 人(*`Д´*)・゚・





『南禅寺』

拝観料:境内は無料(山門、南禅院、方丈は有料拝観)

お願い:ペットOKの貴重なお寺です。マナーを守ってお散歩しましょう。

う○ち袋はお忘れなく。。。ね♪





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。
関連記事

| まりさんとお出かけ | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紅葉きれいー♪

まりさん

久しぶりに覗いたら
ファイナルでがんばってるし!
⇒全部線の中に持ってきてるし!><
フワサラ姫になってるし!
紅葉の匂い嗅ぎしてるし!

かっわいー♪♪♪

フワサラのまりさん、ギュッとしたいです・笑

| ひろ | 2012/12/09 10:40 | URL | ≫ EDIT

ひろさんへ

うふふふ~そうなのよ
一丁前にファイナル出場してたのよぉ♪

すごいでしょ?驚いたでしょ?
スンナリ線内に入ってきてるでしょ?
まりさんに何が起きたの?って感じでしょ~?

フワフワモフモフサラサラまりさんは極上の味わいでしたよ(笑
いちどぜひご堪能を。。。

| *ままちん* | 2012/12/09 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/540-9bc0ee27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

