PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと寄り道♪ ~のんびり銀杏散歩☆京都御苑~

てくてく散歩、まだ続きます~



今度は車でちょっと移動して、向かった先は。。。



京都御苑♪

京都のど真ん中に、こんないい所があるなんて知らなかったです。 (´-ω-`;)ゞ



20121123-gyo01.jpg

広々とした開放感と、閑静な空間!

車が行き交う外の喧騒がウソのようでした~



20121123-gyo02.jpg

少し進んでいくと、目に飛び込んできたのは鮮やかな黄色の景色!



20121123-gyo04.jpg

こんなに綺麗な銀杏の絨毯を見るのは初めて。 (✪ฺД✪ฺ)ォォオ+゚:。*゚+.



20121123-gyo03.jpg

地元の神社やお寺にある銀杏の落葉って、こんなに綺麗だった?



20121123-gyo06.jpg

アチコチにある銀杏は、どれも見事で圧巻!



苑内は広いので、ぜんぜん混み合うことはありませんが

銀杏の絨毯が広がる一角は、カメラを向ける人が集まってきて賑やか!



20121123-gyo07.jpg

もちろんまり家もその中の一組。。。 (*^ω^*)ゞ



20121123-gyo08.jpg

こちらは、ひときわ大きい銀杏の巨木! (○゚Д゚○)ノウヒョォ!!!!

下で遊んでいるお子ちゃまと比較すると大きさがわかりますよね?

すごい存在感でした!



20121123-gyo10.jpg

銀杏だけでなく、もみじの紅葉も素敵でしたよ♪



20121123-gyo09.jpg

どこを散策しても、華やかな彩りを楽しむことができました。



20121123-gyo11.jpg

それしても。。。 ここって広い!!

撮影しながらですけど

北側をぐるりと周るだけで1時間程かかりました。。。 撮影に時間かけすぎ?



20121123-gyo13.jpg

。。。っと、まりさんが突然甘えモードに突入!?



20121123-gyo14.jpg

疲れちゃったのかな? 飽きちゃったのかな?



残りの南側は諦めて、ここで駐車場に戻ることになりました。

南側は次回のお楽しみにとっておきましょうか? って、次回っていつ? (; ̄ー ̄)



20121123-gyo15.jpg

苑内では、スケッチしたり、撮影したり、散歩したり。。。

みなさん思い思いに秋を満喫。



京都御苑、静かにのんびりと秋を味わえる絶好の場所でした~♪ °+(*´∀`)b°+°





『京都御苑』:環境省
『京都御苑』:(財)国民公園協会京都御苑

利用料:公園は無料(駐車場料金は3時間まで500円)

お願い:公園はペットOKです。マナーを守ってお散歩しましょう。

う○ち袋はお忘れなく。。。ね♪





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。
関連記事

| まりさんとお出かけ | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紅葉も、銀杏の絨毯もほんとにキレイ!!!
京都なんて、もうず~っと行ってないなあ。
犬連れで入れる場所が色々とあるのね~♪
何だか歩くだけで心が洗われそうな感じ(^_-)-☆
まりさんも風景に溶け込んでて、何だかとってもおしとやか~に見えるよ(#^.^#)

今年の秋はなんだかとっても短くて
あっという間に冬になっちゃった感じだけど
ちょっとままちんさんのブログで
秋を感じられた気がしました~(^_-)-☆

| マーサママ | 2012/12/10 10:40 | URL |

き~れ~~~~~~い(*^_^*)
京都の紅葉を満喫のまりさんファミリーですね!
御所のぎんなん見つけましたか?
京都の料理屋さんでは、これを拾ってきて~
「御所ぎんなん」と言って
5~6個で1000円の一品になってます!
でも、めちゃくちゃ大きくて美味しいですから仕方ない???(笑)

| 喜撰坊のおかみさん | 2012/12/10 20:31 | URL |

マーサママさんへ

京都のお寺、神社ってけっこう犬連れNGが多いけど。。。
探せば素敵なところって、まだまだあるみたい♪
まりさんとこうやって紅葉を楽しめてラッキーだわ~

ホント、今年の秋は短かったね~
紅葉→落葉→木枯らし→雪。。。のはずが
途中すっ飛ばして紅葉→雪!!なんだもんね。

京都に寄らなかったら、秋を楽しめなかったかも。。。
寄り道して大正解♪

| *ままちん* | 2012/12/15 00:23 | URL |

喜撰坊のおかみさんへ

京都の紅葉って、ほんとキレイ~
いつ訪れても惚れ惚れします♪

え?御所ぎんなん!?
知らなかった。。。
しかも5~6個で1000円!!??
しこたま拾ってくればよかった~。(滝涙

| *ままちん* | 2012/12/15 00:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/541-07d0dffc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

