PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと寄り道♪ ~素敵な出会い☆陶器の白黒さん~

さてさて。。。

ちょっと寄り道~と言いながらも、まだまだ真っ直ぐに帰りません。(笑



モーニングが大好きのまり家。

以前、木曽三かわ大会の時

「 一宮のモーニングがすごいよ! 」 っと、ルースママに教えてもらい

秘かにそれを食すチャンスを狙っていたところ。。。



ここでチャンスが キタ━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━!!

 

期待に 小さい 胸膨らませ

モーニング発祥の地、モーニングが熱い一宮に立ち寄ってきました~♪



一宮モーニング公式HPなんてのがありまして。。。

それを参考に、食いしん坊まり家の家族会議で選んだお店は

『 メールネージュ 』 さん♪

今年のモーワングランプリで銀賞に輝いたお店です。



さすがに凄い人気で。。。

店内はモーニング目当てのお客さんでいっぱい! ウショ~!!Σ(;゚v゚ノ)ノ

朝っぱらからボードに名前を書いて順番待ちなんて、初めての経験です。



20121123-mer01.jpg

噂のモーニングはというと。。。

コーヒー1杯に、あれこれおまけがついて来て

これでお値段350円!

ありえない、まりさん地方ではありえないサービス。。。 ・:゚*オォ(◎ー◎;)

1番人気のフレンチトーストを食したかったのですが

タッチの差でなくなってしましました。。。残念



。。。さて

タイトルの 『 素敵な出会い☆陶器の白黒さん 』 \_(´∀`★)



20121123-mer02.jpg

この喫茶店の一角にある陶器や雑貨のお店

『 merneige de soleil 』 さんで、素敵な出会いがありました~♪



20121123-mer03.jpg

20121123-mer04.jpg

センスのよい生活陶器や小物が陳列する中に

陶器のワンコ・ニャンコさんたちが勢ぞろい!



そこになんと!



20121123-mer05.jpg

白黒さん見っけ♪

ボーダーコリー小物なんて、珍品よ、珍品! ゚+.( *≧∇)ノノノ*.オォォ☆゚・:*



20121123-mer06.jpg

奇跡の出会いに大興奮♪

もちろん、即決で、お買い上げ~♪



し・か・も。。。

お店の方から、とってもいい情報ゲットしましたよ♪



なんと、お家のワンコ・ニャンコをモデルに

オリジナルを作ってもらうことが出来るんです! ヽ(*´∀`)ノ

ポーズや顔のアップなど、必要な写真を用意すれば

作家さん(カワセミ工房さん)に依頼してくれるんですって!

お値段も、店頭価格と変わらないそうです。

ちなみに、この白黒ちゃんは中サイズ(高さ10センチ)で3150円。



。。。で、

早速、まりさんの写真を送って制作依頼しちゃったぁ♪ (*´ー`*)

納期は1ヶ月ほど。。。

楽しみだな~~

早く来い来い、ミニチュアまりさん♪ 



みなさんもどうですか? (´∀`*)

お家用のコレクションはもちろん

ワン友(ニャン友)さんへのプレゼントにもいいよね~♪



20121123-mer07.jpg





*◆*――*◆*――*◆*―― おまけ ――*◆*――*◆*――*◆*



20121123-mer08.jpg

お友達のやっち君、見っけ! バーニーズだけど(笑)





『café merneige』 :Cafe
モーニングタイム/7:30~11:00(土・日・祝日は~12:00)

『merneige de soleil』:雑貨&陶器
素敵な陶器や雑貨、革製品が並んでいてワクワクします。





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

| まりさんとお出かけ | 00:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます(*^_^*)

実物まりちゃんと、とっても良くにてますね~
まりちゃんと・・・えへって。 きゃわいすぎです~(*^_^*)
素敵な出会いに感謝しています。
メールネージュモーニングの宣伝だけじゃなくわんこ陶器の宣伝までしていただき本当にうれしいです。
どんな所までも そっくりわんこちゃんにゃんこちゃん陶器送りますから~
興味のある方は是非♪
フレンチトースト・・・タッチの差でしたか(^_^;)
10時までに来ていただけると、先ず大丈夫なのですが・・ごめんなさい(+o+)

| merneige | 2012/12/15 16:25 | URL |

こんにちわ〜。

実は私今年の夏に帰省した際に、さすやっちくんのとぉさんかぁさんに初モーニングに連れて行ってもらったんです!!
噂には聞いていましたが、モーニングというサービス本当に凄いですよね!!
と、いうかもはやコーヒーのおまけという意味がわからなくなりましたよ。笑
またいつか行ってみたいです。

この陶器の置物かわいいですね〜。しかもオーダーできるってスバラシイ!!
まりさんの置物楽しみですね。きっとすごくかわいいんでしょうね〜。
楽しみですね!!
そして、こそっとこのお店のアドレスは保存しておきます。笑
素敵な情報ありがとうございます!!

| ゆみ。 | 2012/12/16 02:29 | URL |

そろそろ「木曽三川=キソサンセン」と呼ぼうぞ?

遠征も旅気分でうらやましい限りですな。

| かぐ父 | 2012/12/16 22:14 | URL |

やっちだー♪

うん、オナカ部分の茶色を黒く塗れば、やっちになるね☆
ってか言われなかったらバーニーズって分かんないかも~。
ほら、耳の垂れ具合なんて、やっちそのものじゃない?(笑)

ふふふ、モーニング、すごいでしょ。
岐阜も負けてないのよー♪
オトナになるまで、喫茶店でコーヒー頼んで何もでてこない店が
あるなんて、知らなかったくらいなんだから(笑)

| asu@サス家 | 2012/12/17 15:03 | URL |

merneigeさま

こんにちは、ご訪問ありがとうございます♪

こちらこそ素敵な出会いに感謝です!
ボーダーを見つけたってだけで大興奮なのに
オリジナルを制作してもらえるなんて~☆
手元に届くの楽しみに待ってます!

フレンチトースト食べたかった~
実は。。。ぱぱちんの方が凄く残念がっていたりして。。。(笑

今度、そちら方面に足を運ぶ時にまたリベンジです!!

| *ままちん* | 2012/12/17 22:31 | URL |

ゆみ。さんへ

こんにちは~♪

うんうん、ブログで拝見してました~(またもやコッソリと。。。笑)
本当サービス凄いよね~
コーヒーがおまけかのような品数なのに、それがコーヒーのおまけだなんて!!??
これで儲けありますか?っていらぬ心配してしまいます。

置物すっごく可愛いでしょ~
他のワンコさんたちも、コミカルで可愛かったぁ♪
こそっと、大事に(笑)アドレス保管しておいてね~

| *ままちん* | 2012/12/17 22:37 | URL |

かぐ父さんへ

そろそろ、キソサンセンって呼んでいい?
しれ~っと木曽三川って書いてたら
「ぷ、間違ってたくせに」って思われそう(笑

ファイナル、3連休、紅葉って上手いこと重なったからね~
うかれぽんちで楽しんで参りました♪

| *ままちん* | 2012/12/17 22:40 | URL |

asu@サス家さんへ

やっちでしょー?
見つけた瞬間思わず「やっちだー!!」って叫んだもん(笑)
あ、でも、やっち君のお腹黒だったんだ~(腹黒いって意味じゃないよ。。。爆)

モーニング凄かったわ~♪
なんなんでしょ、あの独特の文化!!
まりさん地域じゃ、トースト+卵+コーヒーで450円よ!!

大爆笑(ぱぱちんも)
大人になるまで知らなかったんだ。。。
世間一般では、コーヒー頼んだらそれ以外なにも出てこないんです(笑
なんて羨ましいモーニング文化。。。

| *ままちん* | 2012/12/17 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/542-1fec8e05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

