PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっこいしょ事件勃発!

さてさて、例の「とある事件が起こった」のお話です。。。



2月某日、まり家4戦目となる某会場は (某、某うるさい?)

それはそれはポカポカの陽気で、春の温もりを感じる天国のようなところでした。

この地方にお住まいの方々は

まり家が猛吹雪の中、命からがら決死の越境をしてきたなんて想像できないでしょうねぇ?


_〆(;ωq`)マジ怖カッタンダカラ・・・



そんな、ポカポカ気持ちのよい天国のような会場で

悪夢のような事件が起こったのです。 チョット大袈裟かしら?



心も足取りも軽やかに、ユースに挑んだぱぱちん&まりさん。

1R目は、8pエリアのロングスローを3キャッチするという快挙で

好調なスタートを切りました。 v(。・ω・。)ィェィ♪

まりさん、3投目でディスクに猛突進したまま素通りしていった。。。という珍事もあったけど。



そして、初の40p越に期待が高まる2R目。

ここで、まりさんに最初の異変が。。。

3投目、GOの合図で駆け出したまりさんだったのですが

途中で、突然走るのをやめて止まってしまったのです。

え? なに? なんで? まりさんの謎の行動に唖然。 (;・∀・)!?!?



続くペア大会では好調なスタートが一変し、まりさんの行動が悪化。

ディスクを追って走り出すものの、途中で追うのを止めてしまい。。。

どっこいしょと座り込んでしまった。 Σ( ̄ロ ̄lll) 

投げてはどっこいしょ。 投げてはどっこいしょ。

結局ペアは、ポイント獲得が出来ずに終わってしまいました。



ど。。。どうしたのいったい?

この後、ユースの決勝が控えているのに。。。 ( ̄▼ ̄|||)



そう、ぱぱちん決勝に残っていたんです。

2R目は6pしか取れなかったけど、1R目の貯金があったのでセーフ!



201302iba01.jpg

夢の決勝ディスクを手にしたけど、ぱぱちん顔が曇ってます。



試しに、出番前に駐車場の隅っこでディスクをチラつかせると

楽しそうにディスクに集中してくれるのになぁ。

この調子で走ってくれないかなぁ?



不安と焦りいっぱいで臨んだユース決勝は!!??

。。。まりさん「GO」で走らなかった。 Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll) 

何度も「GO、GO」と合図するとやっと走ったけど

やっぱり途中でどっこいしょ。。。

まりさん動かず、走らず。。。 ///orz///ズゥゥゥゥン

結局、決勝のポイントは獲得できず0p。

あ、悪夢のような1分間でした。 ぱぱちんは、途中棄権しようと何度も思ったらしい。



まりさんどうしてしまったの?

新潟の師匠Mさんは「走る先に何か怖いことがあったのでは?」

と言っていたけど、そうなのかなぁ? そうだったらいいけど。。。

もう、コートを走ってくれなくなったらどうしましょう?

まりさん、なにか原因があるなら教えてくださいよぉ~ ゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

| ドッグスポーツ | 00:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コートの先に見えるのは
ぱぱちんとままちんの焦りじゃないの?

かぐらも先日、止まってしまったのですよ。
コート中央で。

そんなときこそ、曇った顔はダメだ。
と、〇塚氏に言われましたよ。
時間をかけて育て上げた仔は必ず答えてくれるそうですよ!

| かぐ父 | 2013/03/01 18:11 | URL |

まりさん、どうしたんでしょうね。
せっかくいい感じでスタートしたのに。

でもまだ始まったばかりでしょ?
季節の変わり目だから、また気が変わるかもよ(^_-)

PM2.5怖いですよね…
今年は花粉&PM2.5&黄砂のトリプルパンチみたい。
ワンコにも影響あるのかなぁ。
だからってマスクもできないしね(-_-;)

| annco | 2013/03/01 19:59 | URL |

まりちゃんは

まりちゃんはぱぱちんままちんと遊びたいのだと思います。
まりちゃんと遊ぶ、もっとフランクに構えていけば如何でしょう?

ハイジは遊びでディスクをしますが、妻もしくは私のスローにしか
反応しません。
スクービーはしませんけど、飼い主と一緒に走ったり遊ぶ時が嬉しそうな顔をしています。

ぱぱちんままちんがあまり成績にこだわらず、
まりちゃんと遊ぶ、そう思っていれば良いのではないでしょうか?
わんこは飼い主の気持ちは敏感に感じ取りますので。

ディスクをまったくしない私が言うのもおかしいのですけど(苦笑

| スクービー父 | 2013/03/02 18:10 | URL | ≫ EDIT

かぐ父さんへ

なかなかイイとこ突いてきますね~。

会場のみなさんに聞くところによると
それぞれイロイロな悩みがあるようで。。。
うんうん、そんなときこそ笑顔だね~♪
ワンコに気持ち伝わっちゃうからね~

| *ままちん* | 2013/03/05 21:42 | URL |

anncoさんへ

この時は心臓ドキドキしましたよ。

うん、まだ前半戦。
今は考えられる原因が見えてきたので
いろいろトライして調整してきたいと思ってます♪

あ。。。太平洋側はもう飛んでましたよぉ(汗
花粉は自国の害だからまだ分かるけど
PM2.5&黄砂。。。いただけないなぁ

| *ままちん* | 2013/03/05 21:51 | URL |

スクービー父さんへ

うん、ズバリ、スクービー父さんの言うとおり!
原因のひとつはそれだと思います。
最初は、一緒にゲーム出来るだけで楽しいって気持ちだったはずなのに
いつのまにか勝ちにこだわっていたのかも。

いろいろとトライしてみて、
まりさんと楽しくできるようにしていきたいと思います。

| *ままちん* | 2013/03/05 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/563-fd5717de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

