PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリースタイルの扉☆NPAセミナーin長野

フリースタイル。。。

それは、ぱぱちんの憧れ、そして野望。 大胆な野望だわ。。。  (;´艸`)ぁぁぁ

ディスクの大先輩Sさんがフリースタイルプレーヤーだったことから

ぱぱちん、フリーにすごく興味をもっています。

遊びの中にちょいちょい取り入れ、まりさんとなんちゃってフリーを楽しんでいますが

「何時かプレー出来るようになりたい。。。」

フリーへの思いは募るばかり。 (´Д`。)・゚・oO○



ってことで、フリースタイルの扉をノックノック♪

NPA セミナー in 長野~ に行って参りました!

ぱぱちん、お休みくださいと土下座して。。。 m(_ _)m スンマセンスンマセン



20130420-npa1.jpg

参加したのはビギナークラス。



20130420-npa2.jpg

20130420-npa3.jpg

さくら&雅楽ちゃんファミリーも来ていた~♪

最近長野での大会がなくなっていたから、ホント久々の再会です♪



私、「セミナー=メモを取る」というのが欠落してまして、手ぶらでのこのこやって来てしまいました。

さくら&雅楽ちゃんファミリーに筆記用具をお借りして


メモメモメモ ((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)φ))φ)) 必死・・・

とっても助かりました。 さくらパパ&ママありがとう~♪ 



まず最初はカウンセリングから。

今の問題点や今後どうしたいかをお話して、それから実際にワンコを見てもらいます。



20130420-npa14.jpg

20130420-npa15.jpg

さて、まり家がいただいたご指導は。。。

まりさんとのルールをしっかり作ること!! 



20130420-npa06.jpg

甘えん坊まりさんは、途中で誰かに甘えに戻ってしまうんだなぁ。 ( ̄∇ ̄;)

まりさん分かってるの。。。 みんな可愛い可愛いって優しくしてくれること



ぱぱちんのコマンドでプレーを始めたら、ぱぱちんが解除コマンドを出すまで側にいる。。。

そういうルールを作り上げていかなきゃならん、ということでした。



そしてそして。。。

まりさんが出来るトリックを繋ぎ合わせて、ルーティーンを組むことになりました。

ぉおおお、イヨイヨか!? っていうか、イキナリ大丈夫か?Σ(゚∀゚*) 

これは多分、次々とまりさんを動かしてサボる(戻る)隙を与えないっていう意味もあったのかも? かも。。。?



そして考えてもらったルーティーンは。。。



20130420-npa07.jpg

20130420-npa11.jpg



Flip・Flip(左右) → Here!で真っ直ぐ股をくぐる→ BackVolt →

Go Ahead!でローリング → Over → Go Ahead!でローリング →

EightThrough → Flip・Flip(左右) → Go Ahead!でローリング →

しゃがんでOver(左右) → Dog Catchで終了♪



お昼時間に音楽をかけてトライしてみたら、まりさん以外にいい感じ。

動作がすっごく遅いけど、たまにどっか行きそうになるけど、なんとか形になっていた。

で、午後のセミナーで代表の方の前でやってみたら



グズグズだったよん。。。 Σ( ̄ロ ̄lll)

飽きたなぁ? まりさん自分に正直すぎ。。。 ///orz///ズゥゥゥゥン



まりさんとの後、同じルーティーンを今度はベテランワンコさんと!

実際、皆さんがやっているプレーのスピード感を体験です!

お相手してくれたのはメッカちゃん!

お名前間違っていたらごめんなさい。ぱぱちんは「レッカじゃなかったっけ?」って言うの。

んでもってメッカちゃん。。。超はえー!



20130420-npa09.jpg

ぱぱちん、メッカちゃんの動きに付いていけず、あわわあわわ。

コマンドのタイミングが全部遅れてるから、メッカちゃんイラッてきてなかったかしら?



最後のドックキャッチなんか

数メートル向こうから、ロケットみたいにドビューンって飛んできた~ ∑(〇Д◎ノ)ノ

「これ絶対落としたらダメーーー!!」って、ぱぱちん必死でキャッチしてました。

格の違いを大いに感じたわ。。。



ちなみにこのルーティーン

まりさん30秒程かかるところ、メッカちゃんは10秒台でした。。。 ( ̄▼ ̄|||)

 

あはは、これがフリースタイルの世界なのね!

まりさんに、ここまでのスピードは要求できないなぁ。。。

けど、まりさんの持っている実力を素直に発揮してもらって

楽しくプレーが出来るようになればいいなぁ~ なんて♪



セミナー終盤では

ぱぱちんのリクエストで、トリックスローのレッスンをしてもらいました!

。。。でもそのお話は、また次回にいたします!

ではでは、続きはお楽しみとっておいてくださいね~♪



20130420-npa10.jpg





☆。+゚*。+゚*。+゚*。+゚*。+゚*。+゚*☆ WAN-WA杯 ☆。+゚*。+゚*。+゚*。+゚*。+゚*。+゚*☆

多数のご参加、ありがとうございます。 エントリーは、まだ受け付けております!

詳細は、こちらを↓↓↓どうぞ♪ (v´∀`o)

『暴走!ボーダー♪レオっちとの日常』  





*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

| ドッグスポーツ | 22:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

こんにちは!はじめまして♪
いつもブログ読み逃げ隊してました( ´艸`)
ぱぱちんさんフリースタイル始めるられるんですね♪
実は私も~フリーやりたい!やりたい!と漠然と思っていて
でもドンクサイからなぁ・・・とかなかなか勇気が無くて・・
何から始めるのかすら分からない状態w
今度機会があったらセミナーを受けてみようかなと思いました
またブログにも遊びに来ますね♪
楽しみにしています('-'*)エヘ

| みやび | 2013/04/27 08:18 | URL | ≫ EDIT

ぱぱちんフリースタイルにチャレンジですか!
凄いですね。
ぱぱちん教えるの上手だからすぐできるようになりそうですね。

WAN-WA杯のときにでも時間があれば見せてもらおうかな♪

| レイリーリリカパパ | 2013/04/27 20:30 | URL | ≫ EDIT

おおっ!!! フリースタイルですかヾ(*´∀`*)ノ
すご~い♪ 今度のWAN-WA杯の時、時間をつくるのでみなさんの前で披露してください(^O^)
曲は何がいいかなぁ~♪ 用意しておきますよ☆

えっ?? そんなことしないって??
ダメダメ♪ 幹事特権で( ̄ー ̄) ワタシが決めちゃうんだからぁ~(*´∀`*)

楽しみだなぁ~☆

| hanamusi | 2013/04/28 17:24 | URL |

フリースタイル応援しています。頑張ってネ!

| ゆうゆパパ | 2013/04/29 22:01 | URL |

いけてるじゃん!

お久しぶりで~す
セミナー参加してたので、次の日参戦?と思ってたのですが
会えなくて残念v-290
でも、朝雪~雨で散々でしたv-12
ぱぱちんのフリー見てみたかったなあ
A代表に、出てみなよ って 言われなかった?
ゲームに出てみて経験積むのも楽しいよ
また、どこかで会えたらよろしくです

| しえぱぱ | 2013/04/29 22:23 | URL |

ご無沙汰してます

何はともあれ 楽しんでいるみたいで安心しました。
フリーはワンコと一体感を感じる事が出来楽しいですよ

ライトがまだ小さい頃先輩にフリーの動画を教えてもらい
毎日見てました。ライト少し出来るんですよ
今度お見せします
良かったら見て下さいYou Tube THE SUPER FREAKY DOG
他にもアメリカのチャンピオンのフリーもあります

ちょっと お節介でしたね

| ライトぱぱ | 2013/05/02 22:24 | URL |

みやびさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりましてすみません。m(_ _;)m

そうなんです~
ぱぱちんも、ずっと「やりたい」って言っていたけど
なかなか勇気が出なくてねぇ。。。
今回のことは大きな一歩でした♪
大会に出れるレベルになるまでには
まだまだ時間がかかると思いますが
楽しみながら挑戦していってくれると思います♪

みやびさんも、是非セミナー受けてみてください。
とってもいい経験になると思いますよ~

そうそう、実は。。。私もぱぱちんも
みやびさんのブログ読み逃げしてましたの~ヾ(;´▽`A``
バイクの名前を付けているのが印象的でした♪

ちょいちょい放置プレイのまりさんブログですが
また遊びに来てくださいね~
みやびさんブログも楽しみにしてます~♪

| *ままちん* | 2013/05/07 23:18 | URL |

レイリーリリカパパさんへ

お返事遅くなりましてすみません。m(_ _;)m

いやぁなかなか難しいよぉ、奥が深いよぉ

WAN-WA杯で!?
ムリムリムリムリ w( ̄▽ ̄;)w 鬼ですか?

| *ままちん* | 2013/05/07 23:39 | URL |

hanamusiさんへ

お返事遅くなりましてすみません。m(_ _;)m

ぬぉ!? ここにも鬼が!!??
無理だからね、絶対ダメだからね!
幹事さんのお願いでも出来ないからね~ ε=ε=ε=(ノTдT)ノ

って、幹事さん?
たしか。。。フリー出来たわよね?
まずはお手本見せてもらわなきゃ~♪ よろぴく( ´艸`)

| *ままちん* | 2013/05/07 23:45 | URL |

ゆうゆパパさんへ

お返事遅くなりましてすみません。m(_ _;)m

ママには心配おかけしてごめんなさいね。
でもフリーのチャレンジ喜んでくれて嬉しかった~♪
まだまだ、先は長いけど。。。
大会に出れるように頑張っていきますね♪

またJにも出るから、その時はどうぞよろしく~♪(*´▽`*)ノ゛

| *ままちん* | 2013/05/07 23:49 | URL |

しえぱぱさんへ

お返事遅くなりましてすみません。m(_ _;)m

お久しぶりです~コメントありがとうございます。

いやいや、まさか。。。
まだまだヒヨっ子ですから、エントリーは無謀ですって~(;´▽`A``
でも、しえぱぱ&まやPの華麗なプレーが見れなくて残念。

もう少し成長できたら、一度見てもらいたいです~♪
そして今度、長野大会が開催されたら是非ご一緒したい!!
またアドバイスいただけたら嬉しいです。
こちらこそ、どうぞよろしくです♪

| *ままちん* | 2013/05/08 00:05 | URL |

ライトぱぱさんへ

お返事遅くなりましてすみません。m(_ _;)m

お久しぶりです。
最近はちょっと大会から遠ざかってしまし
なかなか皆さんにお会いできないのが寂しい。。。

でも、うん、フリーの練習なんぞして楽しんでおります♪

動画の紹介ありがとうございます!
早速ぱぱちんと拝見しましたよ~♪
すごく参考になりましたヽ(=´▽`=)ノ
上手いプレーを見るのって勉強になりますね♪

ライト君、素敵~♪
今度ぜひライト君のフリー見せてください!!
楽しみにしてますよ~

| *ままちん* | 2013/05/08 00:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/567-ffd19011

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

