PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夏の目覚まし

早いもので、5月ももうすぐ終わりますね。

来週からは衣替えで夏服に身を包み

半月程すれば、まりさん地方も梅雨入りを迎える頃となります。。。



皆様が、夏の訪れを感じるものって何でしょうか?

まぶしい新緑だったり、青く澄みわたる空だったり。

。。。そんな風流な感じ?



まり家が感じる夏の訪れは「目覚まし」です。



日の出と共に、小鳥たちが爽やかにさえずり始めます。

え? 小鳥のさえずりが目覚ましって風流じゃん。。。ってか?

うんにゃ。。。

暑くなるから 開けている窓の外から流れてくる

その小さな小さなさえずりを受け

まり家の目覚ましアラームが、大音響で家中に鳴り響くのです。



20130409-haru01.jpg
(訳:朝っぱらからチュンチュンチュンチュンうるさいんじゃぁああ!)



。。。AM 4時30分
オマエがいちばんうるさいんじゃぁぁあああ!! (;`∀´)⊃㌦㌦㌦ァー!



20130409-haru02.jpg

アラームは秋の訪れまで続きます。。。

壁|ョΩÅΩ)・゚・オ願イデス…マダ寝カセテクダサイ







*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。
関連記事

| まりさんの悪行 | 01:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~。 
ウチのソル目覚ましは只今4時45分。

吠えはしないけど顔面で”わざと”「ハァ ハァ」言ったり
クローゼットに”わざと”当たる様に体を押し付けて掻いて「バリ!ババリン!!」と音を鳴らし、挙句の果てには枕元でウロウロして偶然 足が頭に当たったみたいに”わざと”するorz
お蔭様で寝坊知らずなワタクシたち。
でも毎朝 元気に起こされるって幸せ~ですよね!ですよね!! ご同胞さま。

| ソル・ヱビ一家 | 2013/05/30 11:11 | URL | ≫ EDIT

わかります~。

夏になると窓とか開けたくなりますが・・・
うちは新聞屋さんに反応しちゃうから開けられませんよ~。

周りが静かだから気になっちゃうんでしょうねぇ。
まりさんが目覚ましになってくれるなら
寝坊はしませんねぇ♪
なんて健康的ぃ~~~^m^

| バニラのママ | 2013/05/30 15:56 | URL |

仕事には遅刻しなくていいんじゃない(笑)
うちの目覚ましはリリカですね。朝は6時半だから大した影響はないですが・・・

早起きしてゆっくり散歩に行ってみては・・・

あっ、自分だったら寝ますけどね(笑)

| レイリーリリカパパ | 2013/05/30 20:09 | URL | ≫ EDIT

まりさん ぱぱちん ままちん の娘でよかったねぇ

ウチのコだったら
「ゴルァ! やっかましいんじゃぁ!」と
シメられますわよ(笑)

| アンジュはは | 2013/05/30 20:51 | URL |

お久しぶりで~す♪
もうそんな季節なのね~(笑)
うちより少し遅いかも~(笑)うち、記録更新中だし(泣)

次はどこで会えるかな??
只今、悩み中~ まずは真ん中より下に行ってくるよ(笑)

今年は私も真ん中よりちょっと上へ行ってみたいんだけどね☆
去年は単身だったからさ。

| アイルまま | 2013/05/30 21:03 | URL |

梅雨入り?って思ったけど、まだ晴れそうだよね~
やっと重い腰が上がったのに、梅雨入りしちゃったら
また出不精の引きこもりになっちゃう…(-_-;)

まりさん、早起きね…
うちは爆睡してる時間だわぁ~
歳なのか、最近眠りが深くなってるし。
その時間から二度寝すると寝過ごしちゃいそうだし
起きて散歩やトレーニングするのいいかもね(^_-)




| annco | 2013/05/30 21:11 | URL |

高性能な目覚ましですなぁ~☆
我が家にも 欲しいぞおぉ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

だって我が家の目覚ましは、、、いつまでも一緒に寝ておりますので( ̄Д ̄;;

…お陰で 先日思いっきり! 寝坊してやったぜっ( ̄ー ̄; ヒヤリ

| hanamusi | 2013/05/31 20:50 | URL |

記事よんでくれた??(^_-)
ルアーコーシングって知ってる?
ルールがよくわからなくてカメラも気楽にとれなくて
おこられちゃった(笑)
うちのかぐら、ロマノフは4時にぴぃぴぃよ?
季節関係なくなくわ(ーー;)
まりさんかわいいもんよ・・・

| かぐ母 | 2013/06/01 13:09 | URL | ≫ EDIT

ソル・ヱビ一家さんへ

わあ~こんにちは♪
ソル目覚ましは、ストレート型のまりさんと違って
策略家ですなぁ( ̄ー ̄)

そうねそうね、元気に起こされることって
幸せなんだ~って思わなくっちゃ♪
思わなくっちゃ。。。よね(TωT)

| *ままちん* | 2013/06/02 22:01 | URL |

バニラのママさんへ

そうそう、エアコンかけるほどでもなく
でも締め切ってると暑いから。。。

でもね、でもね、
小鳥がさえずるぐらいで
あんなに大騒ぎしなくってもねぇ?(T∇T)

それでも頑張って2度寝しようとする私って、どう?

| *ままちん* | 2013/06/02 22:04 | URL |

レイリーリリカパパさんへ

ええ、お陰様で
この時期は、寝過ごすなんてことないですが。。。

朝6時半なら、ちょうどいいわぁ~
リリカ目覚ましと交換しない?(笑

早朝散歩??
イヤよ、イヤイヤ! 2度寝頑張ってるの。
ほとんど寝れないけど、頑張って布団かぶってるの。(´;ω;`)

| *ままちん* | 2013/06/02 22:08 | URL |

アンジュははさんへ

いやいや~ ウチも決して優しくはないのヨン。
「ゴルァ!やっかましいんじゃぁ!」って
怒ってるんだけどね。。。

朝のまりさんには、全然効き目ナッシング~。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

| *ままちん* | 2013/06/02 22:13 | URL |

アイルままさんへ

お久しぶり~♪

ちょっとちょっと、悩んでるってどうしたのぉ?

ウチはちょっと大会から遠ざかっていたけど
ボチボチ出ようと思ってるんだよ。
次、どこで会えるかしらね?

まりさん、下に降下中だからなんとか浮上しないとね!
頑張ろうね! 真ん中より上、応援してるよ~♪( ̄∇ ̄ノノ”☆

| *ままちん* | 2013/06/02 22:27 | URL |

anncoさんへ

毎日晴れてるね~♪
全然降らないんだけど。。。いつ梅雨入りするのかねぇ?

まりさん早起きというか
鳥のさえずりにガバッて飛び上がるんだろうねぇ?
お蔭で、ええ、早朝からこっちもガバッて飛び起きますよ。(笑

え?散歩?トレーニング??
うんにゃ、頑張って2度寝試みてるよ。
たいがい無駄だけど。。。 ( ノω-、)

| *ままちん* | 2013/06/02 22:31 | URL |

hanamusiさんへ

欲しい?ホントに欲しい??
あげるよ。。。熨斗つけて進呈しますよ( ̄w ̄)
代わりにレオっち頂戴♪

この時期まりさんと一緒に寝ると
寝坊がどれほど幸せなことか。。。
あなたは気付くことでしょう~( ̄∇ ̄)

| *ままちん* | 2013/06/02 22:36 | URL |

かぐ母さんへ

うん読んだよ~ ルアーこーシングもちろん知ってるよ♪
フリースタイルの講習受けた団体さんが
やってる競技だもの~ (○´∀`○)

でも、え? 写真撮っちゃだめなの??
全力疾走してるから、邪魔になっちゃうのかなぁ?

うわぁ、かぐ家は4時かあ~ しかも1年中~ (´∀`;
そ、それは、なんというか、まあ。。。
でも元気に起こされるって幸せって。。。
ソルエビ家が言ってたよ~
って、そう思わなきゃ。。。やってらんないわよね?(((-言-;;)))

| *ままちん* | 2013/06/02 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/571-e420f5f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

