PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走れまりさん!☆K9 in 木曽三川

え~~~ 遅ればせながら。。。

先週行ってきました大会のご報告です。



201306030-K9_01.jpg

先週日曜は、K9木曽三かわ(笑)へ行ってまいりました♪



会場到着時はお天道様が見えていたのに

気が付けば、雲がもくもく、どんよよよ~んなお空に。。。



201306030-K9_02.jpg

ある男が雲を呼び寄せたようです。 (≧ε≦)ノ



K9。。。 な~んて久しぶりでしょう?

ブログを遡ってみますと、以前の参加はちょうど3年前でしたよ。

そうかぁ~ そんなに経つのかぁ、あの大脱走から。。。

まりさん、やらかしてくれたなぁ。。。

よみがえる、ほろ苦い思い出あれこれ。 (´ω`。)



さて。。。

ジャッジ嫌々病を患い、どっこしょ中だったまりさん。

前回のJFA安曇野大会では

まりさんのテンションを上げるのに、1投目をローラーで!!

これが上手くいって、まりさん走ってくれました♪ ヽ(*´∀`)ノ



今回ももちろん「ローラー作戦」で臨みましたよ!!



今回のK9は、ぱぱちん私共々、プラクティスクラスに参加。

久しぶりの夫婦対決~♪



201306030-K9_03.jpg

プラクティス1番手は、ぱぱちん。



201306030-K9_04.jpg

1投目をコロコロ転がしてスタート!!



201306030-K9_05.jpg

事情を知らない参加者のかたは

「あいつらプラクティスで何やってんだか」って思ってたでしょうね?



201306030-K9_06.jpg

でも、いいのいいの。



201306030-K9_07.jpg

作戦は成功で、まりさん走ってくれました!! ヽ(´▽`)ノワーイ♪



プラクティス最後のほうは、私。



ぱぱちんから聞いたところによると。。。

まりさんってば

お尻をネットにピッタリ着けて伏せしたいるときは

めちゃテンションが下がっているサインなのだそうです。



201306030-K9_08.jpg

はい、やっぱり走ってくれません。 ( ̄∇ ̄;)



。。。ので

ディスク転がしちゃいましょ♪



201306030-K9_09.jpg

転がしてしまえば、こっちのもん(笑) まりさんの足取り軽い♪



そして2R目。

今度は新たな作戦に挑戦してみました。

名付けて「ディスクは置いてくる」作戦。 \_(´∀`★)

入場の時ディスクを地面に置いて、まりさんにディスクを持ってきてもらう。

これを褒めちぎって、テンションを上げてからのスタート!!



。。。これが功を制し



なんと!! バビューーーンっと!!



201306030-K9_10-1.jpg

フライングしてくれました~ Σ(゚∀゚*)



いやいや、まさかね~

まさか

「Go!」の合図が待ちきれず、走っちゃうなんて!?



この新たな作戦は、K9のスタッフさんからのアドバイス。

ゲームスタート前に、まりさんのテンションを上げる方法として

教えてもらったのですが。。。



201306030-K9_11.jpg

効果覿面! いやはやビックリです。



そして私。。。

ぱぱちんと同様に、ディスクをテイク~させてからのスタート!



スタートカウント、3、2、1。。。の2で!



201306030-K9_12.jpg

まりさんフレームアウト。 ☆゜ ゜( ∀ )!?



201306030-K9_13.jpg

それはそれは見事なフライングで、バビューンと遠くまで行ってしまったので

かなりタイムロスしましたが


201306030-K9_14.jpg

201306030-K9_15.jpg

やる気ムンムンになったまりさんは、全投キャッチ♪ ま、たったの2投ですが(笑)



そして夫婦対決の結末は。。。



201306030-K9_16.jpg

ふふふ~ん、私の勝ちぃいい♪ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

誰かしら? どんぐりの背比べとか目くそ鼻くそとか言ってる人。



まあ、結果はともかく。。。

まりさんの走るツボを見つけることができて

今回のK9は大収穫の大会となりました。

ヨカッタヨカッタ♪



後は。。。

フライングしないように

まりさんの飛び出したい衝動を上手く抑えなきゃ。。。な。

ぬぬ~ん。 いちいち難しいなぁ、まりさんってば。





201306030-K9_17.jpg

バニラ家から、こんな可愛いのいただきました♪



※競技中のお写真は、レオパパ、バニラ家から頂いたものです。
 キレイに撮っていただきありがとうございました♪






*。:☆.+゚* まりさんブログはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。
関連記事

| ドッグスポーツ | 00:25 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、がんばってるんね^^
私ロマはちゃっちしてくれなくて参加死しない;;
それに輪をかけて大会恐怖症(^_-)
ろまさんもまもまく2歳だからさ。
やらない子はまったくやらないよってやる気がでないKど
私の紙きれのハートがとんでいきそうだよ(>_<)
いつか一緒に大会できるといいねぇ^^

| かぐ母 | 2013/07/09 04:55 | URL | ≫ EDIT

まりさん走ってくれて良かったねー!
プラクティスでローラー大作戦!
思い切った事やったね(笑)
でもまり家は本当にがんばっててエライと思う。
私なら「どうせできないし」って諦めてしまうかも。
でも「諦めなければできる」って事をまり家には
いつも教えてもらってる気がする。
諦めてしまったら何でもそこで終わっちゃうもんね。
ままちん、面白おかしく記事を書いてるけど、
記事読んで涙出た~。(まじで)

| アイラママ | 2013/07/09 07:59 | URL | ≫ EDIT

ありがとう(=´∀`)人(´∀`=)

とっても賑やかで楽しい一日になりました( ´ ▽ ` )ノわたしのわがままに付き合ってくれて参戦してくれてホントありがとう。
今度は私がそっちの大会に行けるようにがんばるよ(=´∀`)人(´∀`=)

まりさん、相変わらずかわいかったわー\(//∇//)\嫁にくれっ(笑)

| luzママ | 2013/07/09 08:00 | URL |

夫婦対決の勝利、おめでとう(^_-)-☆
テンション下がってたり
意欲が薄い時にやる気にさせるって難かしいのに
いつも色々と工夫して頑張ってるから
すごいよ~ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
成績よりも
まりさんがやる気upになって走ったんだもの。
これはもう頑張ったで賞をあげた~い!!
まり家のプレーを見てると
いつも犬と一緒にディスクを楽しむっていう
一番大事なことを教えてもらってる気がするよ♪

| マーサママ | 2013/07/09 10:09 | URL |

まりさん、走ってくれて良かったですね!!

K9はスタートラインに怖いおやじジャッジ もとい イケメンジャッジが座ってない、コートの外が見えにくい、音楽をガンガン鳴らさない、メインジャッジも結構 コートの隅っこで見てくれてる 等々、挙動不振病わんこに優しい条件が整ってるんですよ~。
ウチのヱビスもK9のおかげでエントリー費返せ!地獄から抜け出せたんです(笑)
安全確認を繰り返し コートで走るのが楽しい♪♪って思ってくれたら良いですね。 
一緒に参戦できる日を楽しみにしてますね!!

| ソル・ヱビ一家 | 2013/07/09 14:15 | URL | ≫ EDIT

もう克服!

ジャッジ嫌々病をもう克服してしまうだなんて、
やっぱりすごいです☆
カウント待ちきれずにフライングするだなんて、
今までのまりさんとはひともふた味も違いますよ!

そうやって一歩ずつ成長していくんですね~(^_^)
次はもしや、福井ですか?
うちも行けたら行きたいんですが、
夫の仕事、休みが微妙らしい…(-_-;)

| レイリーリリカママ(りばーす) | 2013/07/09 14:34 | URL |

おめでとう~走ってくれて良かったね(*^_^*)
スタッフさんからのアドバイス、すごい!
楽しそうでいいなぁ~夫婦でライバルってのもいいね!

我が家はめげずにドッグラン行ってますよ。
でも吠えわんこからの脱出はまだまだ先っぽい(^_^;)

最近またブログ再開してます(ほぼ写真だけど…)
よかったらのぞいてね(^_-)

| annco | 2013/07/09 20:01 | URL |

まりさん可愛いなぁ(*´ω`*)
プリケツ無いのは寂しいぞ

来週は福井ですか?華音も出ようと思ってたのに女の子の日の兆候が…
でもルンバ連れて土曜に見学行く予定です

| 華音 | 2013/07/09 23:22 | URL |

先日は お疲れ様ヽ(=´▽`=)ノ
誰かのワガママに 付き合ってくれて( ̄ー ̄)ニヤリッ

まりさん、ホント いいキャラしてますよねぇ~☆
いつ見ても かわいいしヽ(=´▽`=)ノ

またお付き合い、よろしくねぇ~♪

にしても… 曇ってて すっごく過ごしやすかったでしょ??
事前の天気予報は 晴れだったけど(笑)
こういうときは 使えるなぁ~♪ ワタクシ( ̄ー ̄)ニヤリッ

| hanamusi | 2013/07/10 04:20 | URL |

お疲れ様でした

まりさん、とても楽しそうにディスクしてたので、
夫婦で密かに対決してるとは??
大接戦だったんですね(笑)

もしや、勝因はバナナ効果ですか??


また、機会があればご一緒させて下さい
これからもバニラ家宜しくです~


| バニラのパパ | 2013/07/10 08:24 | URL |

言い切ったのものの夫婦対決は難しそうかなぁ(^_-)
ロマノフが今倦怠期・・
かぐらも不調
いっそのことディスクやめよっかぁって話まで
でてるしさ。
他にも理由があるんだけどさ。
ま、お会いいたときにでもお話しますわぁ^^

| かぐ母 | 2013/07/10 22:10 | URL | ≫ EDIT

まりさん復活ですか!

六呂師?今庄?楽しみにしてますよ。

行けたらですが(笑)

気持はもう向ってはいるのですがどうなる事やら(泣)

| レイリーリリカパパ | 2013/07/11 21:04 | URL | ≫ EDIT

昨日はありがとうございました!
雨の中疲れ様でした(^^)

まりちゃんの可愛さに惚れました♪
また会えるといいな^m^

| ボーちゃんまま | 2013/07/15 20:32 | URL |

かぐ母さんへ

。。。く、暗いよ(汗

まあまあ、そんなに卑下しないで。
大会というより、犬と遊ぶって気持ちで
楽しく楽しく!!

| *ままちん* | 2013/07/15 22:47 | URL |

アイラママさんへ

プラクティスでローラーはプププ(笑)だった?

え?アイラママ泣けちゃった?(まじで?)
嬉しいなぁ それだけ心配しててくれたんだね。
でももう大丈夫になってきたみたい。
まりさん、1年前の走りに戻ってくれたよ♪
K9のスタッフさんに感謝です!

いつかまた一緒に大会出ようね!!

| *ままちん* | 2013/07/15 22:56 | URL |

luzママさんへ

こちらこそ~
楽しくて、そして前進の1日でしたよ♪
Luzママのワガママ(笑)のお陰で
まりさんの走るツボを見つけれたんだから~!!

うんうん、今度はこっちの大会も参加してみて~♪
秋には岐阜大和大会なんてのもあるぞ!

嫁にはやらん!!婿にもらおう!!(笑)

| *ままちん* | 2013/07/15 23:02 | URL |

マーサママさんへ

ありがとう!!
低レベルな勝負だったけど、とりあえず勝利~♪

もう~まりさんってば手のかかる子なんだから(笑)
いっぱいいっぱい頭使わせてもらってます(爆)
こうやってみんな応援してくれてるの
とっても励みになってます♪

| *ままちん* | 2013/07/15 23:09 | URL |

ソル・ヱビ一家さま

ありがとうございます~♪

うんうん、今回K9に参加してよかったです。
K9スタッフさんのアドバイスに加え
いろんな条件がいい方向に向かわせてくれたのかも♪

ウチも1分間のどっこいしょに多大なるお金を払ってきたっけ。。。(泣
これからは楽しい~って気持ちでエントリー費を有効に使えるようにしてくぞー!!
いつか一緒に参戦しましょうね♪

| *ままちん* | 2013/07/15 23:16 | URL |

レイリーリリカママ(りばーす) さんへ

やったね~♪
まりさん、なんとか克服できたみたいです♪

まさか、まりさんが、フライングするなんて。。。
絶対考えられないことですよ(笑

そうそう、次は福井ですよ~って
もう先日ご一緒しちゃいましたね(汗
でも、また次も福井ですよ~♪(笑
待ってま~す!!

| *ままちん* | 2013/07/15 23:19 | URL |

anncoさんへ

やったね♪ まりさん、走ったよ♪
K9さんに感謝です!!

吠えを治すのはなかなか大変だけど。。。
焦らず無理せずだね!

ブログ再開したんだ~ 今度覘いてみますね~♪

| *ままちん* | 2013/07/15 23:21 | URL |

華音さんへ

あはは~ テンション上がれば
プリケツも高らかに。。。なんですが(笑
またそうなってもらうように工夫しないとね。

是非おいでください~(。。。ってコメ変遅いね、汗)
昨日は雨の中、応援ありがとう~♪
ルンバさん寒かったでしょ?大丈夫だったかな?

| *ままちん* | 2013/07/15 23:25 | URL |

hanamusiさんへ

お疲れ様でした~!
いやいや、その誰かさんのワガママのお陰で(笑)大収穫でしたよ♪
レオぱぱのプレーも生で見れたし♪

ええ、レオぱぱのお陰で過ごしやすかった~(笑)
JFAでは夏真っ盛りも大会あるので。。。
参加お待ちしております!!

| *ままちん* | 2013/07/15 23:29 | URL |

バニラのパパさんへ

お疲れ様でした~♪

うふふ。。。実は対決してたんですよ。
超低レベルな戦いでしたけどね。。。
(でもまさか勝つとは思ってなかった、笑)

バナナが勝因かどうか。。。
ハッキリさせるために、次回はぱぱちんに食してもらいましょう。

こちらこそ、またご一緒させてもらえると嬉しいです♪
これからもヨロシク~!

| *ままちん* | 2013/07/15 23:34 | URL |

かぐ母さんへ

あ、またまた暗い発言が。。。(汗

ワンコにだって不調な時があるし
スランプもあるよ~
まりさん見てるとそうだけど、波が激しいし。。。

でもなんかいろいろ悩んでいるみたいだね。
またお話きかせてね。
お会いできるときまでに解決できてたらいいね。

| *ままちん* | 2013/07/15 23:38 | URL |

レイリーリリカパパさんへ

どうやら、克服できて復活したみたいです!

六呂師はお疲れ様でした~♪
来れてよかった!!
次は今庄ですなぁ。。。
気持ちだけでなく体もお待ちしています♪

| *ままちん* | 2013/07/15 23:39 | URL |

ボーちゃんままさんへ

こちらこそ~
雨の中応援ありがとうございました♪
足下ビチャビチャだったけど
寒くなかったですか?

ボーちゃんイケメンだったぁ♪
「俺はやるぜ!」ってお顔してましたよ~
機会があればぜひ、ディスクにも挑戦してみてください。
またお会いしましょう~♪

| *ままちん* | 2013/07/15 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/580-c8c365bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

