PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

改めまして☆見習いボーダーコリーDXの登場人物紹介

こんにちは、まり家です。

2013年年末、みらさんが新しく家族に加わり

ブログ名も「見習いボーダーコリーDX」と改めたにもかかわらず

飼い主の怠慢できちんとした紹介をまだしていませんでした。

ってことで。。。

当ブログの主「まりさん」と、ニューフェイス「みらさん」について

改めて「見習いボーダーコリーDXの登場人物ってこんなボーダー」ってのを

まとめてみました。




ブログを始めた時、以下のようにまりさんを紹介していました。

4年経って、まりさん少しは変わったでしょうか?

(黄色っぽい文字が今回(2014年1月)の修正・追記部分です。)




20140113_mbc01.jpg
★まりさん

*************************************************************

【名 前】 まり
【犬 種】 ボーダーコリー
【性 別】 ♀
【生年月日】 2008/11/09
【出身地】 愛知県
【特 徴】
 ・小柄 (もう立派なレディーですが、未だ子供に見られます。)
      (目の周りが白くなりましたが、今もやっぱり子供に見られます。)
 ・足に小さなハゲ (子犬の頃、足に付着した餌共に足毛を貪った為と思われます。)
 ・右耳に白毛の束 (まりさんの姉妹と一緒のチャームポイント。)
 ・ポンポンの尻尾 (他に類を見ない見事なポンポンぶりです。)
【特 技】
 ・まりアタック (興奮度が高いほどより強烈。)
          (まりアタックは最近見なくなりました。) 
 ・プリケツ (まりさんと言えばコレでしょう♪ )
 ・まりサーチ (ポケットやポーチの中のトリーツは逃しません。 )
【良いところ】
 ・外面が良い (外ではとってもお利口さん。)
 ・トイレコマンドばっちり (最近コレの重要さを実感しています、笑)
【悪いところ】
 ・逆切れ
 ・しつこい
 ・注意力散漫
  (これらは今でも全く変わりません、涙)
【好きな事(物)】
 ・パンのぬいぐるみ
 ・テニスボール
 ・追いかけっこ
 ・引っ張りっこ
 ・膝の上
 ・ぱぱちん (こんな大事なひとを忘れていました。)
 ・ぱぱちんの使用済み靴下 (猫にまたたび、まりさんに靴下、笑)
 ・ディスクを追う犬を追う (そして犬に怒られます、汗)
【嫌いな事(物)】
 ・風の音
 ・雨の音
 ・雷
 ・トースター
 ・ファンヒーター
 ・飼い主の歌声
 ・近所の叔父 
 ・動きの激しいCM 
 ・スポーツ中継
 ・朝の小鳥のさえずり
 ・「キライ」という言葉
 ・「あ、そう」という言葉
 (何一つ克服できず更に続々と追加。今後も増えそうです、汗)


20140113_mbc02.jpg

20140113_mbc03.jpg

いつもプリティ、いつも面白い。

持ってる女まりさんは、まり家のトップアイドルです。(笑

*************************************************************




さあ、お次は。。。

まり家のニューフェイスみらさん。

みらさんのこと、まだよく知らない~という殆どの方のために(笑

紹介します。




20140113_mbc05.jpg
★みらさん

*************************************************************

【名 前】 みら
【犬 種】 ボーダーコリー
【性 別】 ♀
【生年月日】 2012/10/26(1歳2ヶ月)
【出身地】 宮城県
【特 徴】
 ・細っこい (高さ×長さ:まりさんより大、幅:まりさんのほうが大)
 ・目の上が薄毛 (ハゲじゃないです、薄いだけです。)
 ・長い手足 (スラリと長い、走り速そうです。)
 ・の太い声 (女の子なのに。。。汗)
 ・指まわりが肉厚 (おっさんみたい手ってです。)
【特 技】
 ルームランナー (達人の域。みらさんほど乗りこなすワンコはそういないでしょう、笑)
【良いところ】
 聞き分けが良い 
【悪いところ】
 ・影追い (屋内外問わず)
  夢中になっている時は全く顔を見てくれません。
  この時ばかりは聞き分けが悪いです(涙
【好きな事(物)】
 ・影追い (屋内外問わず)
 ・ぱぱちん (いいんです、リーダーがひとりいればいいんです、涙)
【嫌いな事(物)】
 ・???(何かにビビるとか吠えるとか見たことがない、現在のところ未確認です。)




20140113_mbc06.jpg

1歳2ヶ月でまり家にやってきました。

まりさんより大きいのに、まりさんと同じ体重。。。

痩せすぎなので只今デブエット中。(笑

わき腹(?)と尻尾の毛を毟ってしまっていたので、こちらも只今育毛中。

そしてトイレトレーニング中。 これが思ったように上手くいかなく苦労しております。(涙

さらにドライブトレーニング中。 車酔いが酷いです。乗って5分でゲポー!します。

最近は吐き慣れしてきたのか(笑)、吐く前のソワソワがなくなりノーモーションでします。


無駄吠えがほとんどなく大人しい子です。

(影追いの時はテンション上がって突然吠える時がありますが、笑)

ワンコ同士の挨拶がちょっと苦手のようで、ガウることがあります。

遊び方はワンプロタイプ。

追いかけっこタイプのまりさんとは違う遊び方なので

最初は見ていてハラハラしていましたが、本人達は上手く遊んでいるようです。

(しかし遊びが終わった後のまりさんは、みらさんのヨダレでデロデロ。。。笑)

20140113_mbc04.jpg
(ショップから、HP用に撮影していたパピーみらさんの画像プリントいただきました。)

*************************************************************




20140113_mbc07.jpg

まりさん、みらさんに加え、ぱぱちんと私ままちんが当ブログのメンツです。

サボリすぎない程度に、ぼちぼち更新していきますので

どうぞよろしくお願いします。






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

| 日記(まりさん+みらさん 13年12月~) | 23:08 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

しばらくぶりで覗いてみたら、
ニューフェイスがいたとは・・・。

どこかでお会いした時に、ジックリ見させてくださいねっ!

まりさんとは仲良くやってますか?

| ひで | 2014/01/14 18:21 | URL | ≫ EDIT

紹介文めっちゃ笑えました〜☆

| ハルティママ | 2014/01/14 20:35 | URL |

みらさん情報を待っていたよ(笑)
なかなか苦労してるみたいだね。
早くトイレやゲーはクリアできるといいけど、
みらさんも焦っちゃうから気長にね。
アイラも最初はすぐ吐いちゃって大変だったけど、
あれも慣れらしいよね。
でも早く色んなところへ
一緒に出かけられるようになるといいね。
私も早くみらさんに会ってみたいしー♪

| アイラママ | 2014/01/15 08:56 | URL | ≫ EDIT

きゃーきゃー

すっかり正月もあけてしまいましたが、ご無沙汰です(笑)

まりさんの逆ギレ、我が家もありあり~特に私に。。。
みらさんのルームランナーの達人なんて、尊敬ですわ~
うらやましぃ(笑)

みらさんはゆっくり焦らずだね。
育毛&デブエットも♪

うちもみんなパパっ子で、ママはフード代を稼ぐのをがんばってるよ。。。(爆)

まり、みら家にとって充実した楽しい一年でありますように☆
今年もよろしくお願いします♪



| アイルまま | 2014/01/15 20:30 | URL |

や~ん、みらさん、かわうぃ~ー(≧▽≦)/ー
今年は、まりさん、みらさんに会えるかしら・・・。

本年もよろしくお願い致します♪

| たつ巻 | 2014/01/15 21:33 | URL | ≫ EDIT

ひでさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

驚いたでしょ~
年末年始の新潟は驚きの渦だったと思いますよ。

ぜひぜひジックリと見てやってくださいませ♪
でも、影とかサラダバーとかで下ばっかり見てると思います(笑

まりさんとは、喧嘩もなくそこそこ上手くやってると思います。

| *ままちん* | 2014/01/17 22:17 | URL |

ハルティママさんへ

あけましておめでとうございます。
今年も仲良く遊んでくださいね~♪

笑えた? ふふふ、思惑通り(笑

年越しWAN-WAは楽しかったですか?
羨ましくってしょうがないです。

| *ままちん* | 2014/01/17 22:19 | URL |

アイラママさんへ

お待たせしちゃったかしら~(笑

うん、なかなか大変ですたい!
トイレとゲポーは、ほんと何とかしたい!(汗
特にトイレはデリケートな問題だからね。。。
ホント難しいです!!

アイラちゃんも車酔いする子だったんだ!?
アクティブ派としては辛いよね~
みらさんもアイラちゃんみたいに早く慣れて欲しいな。
早く会わせたいし~!!

| *ままちん* | 2014/01/17 22:24 | URL |

アイルままさんへ

お久しぶりね~いらっしゃ~い♪
今年もよろしくね!

あら、アイラままも?
な~んで逆ギレすかね~?(笑

ルームランナーは、ショップにいる時から
運動不足解消に先生が走らせていたのよ。
だからもうお手のもの(笑

みらさんのいろいろな問題がクリアできたら
また大会に参加したいな~。
それまで、ええ、稼ぎますわよフード代。
だってこれまでの倍以上かかるもんね。。。(汗

| *ままちん* | 2014/01/17 22:29 | URL |

たつ巻さんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

まりさんはもちろんだけど(笑
みらさんも、かわうぃ~でしょ♪

ご無沙汰してますけど、今年またお会いしたいですね~
その時は、みらさんを一杯ナデナデしてあげてください。

| *ままちん* | 2014/01/17 22:32 | URL |

え!

なに!
しばらく遠い世界にいっている間に
2匹になってる!!
かわいいしー。
何よ、ずるっこー
一緒に遊んでねー。まりちゃん、みらちゃん!

| ゴマシオ母 | 2014/01/22 22:29 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

ままちんさんm(_ _)m以前に牡丹ブログにもお越しいただきましたよね?
今回1日私んち、テリー君ちにご一緒させていただき、wan-waさんに行くんですが、まりちゃんご家族も、って聞いていたんですが
また、向こうでお目にかかりましたら、どうぞ、よろしく
お願いいたしますね
待ち遠しくって~早く行きたいです^^v

| 牡丹まま | 2014/01/23 07:09 | URL |

まりさんの嫌いな物リストが・・・(笑)
面白過ぎです(^^)
みらさんかわいいですねー(●^o^●)
まりさんとみらさん顔似てますね。
色が違うから一見すると違う雰囲気だけど
最後の2匹で並んでる写真なんか特に目が良く似てる!
そっかー。
車酔いがあるんですね。
まり家といえば車で遠征してるイメージがあるから
少しづつでも克服してくれると良いですね(>_<)

| TMBK | 2014/01/23 18:07 | URL |

すっかりあけまして。。。。。

今年も宜しくおねがいします~(●^o^●)

またまた~おひさです!!
・・・と、おじゃましたら~~~
なんと、おひとりお譲さまが増えてますね(笑)

みらさん~初めましてぇe-266
まりさん、みらさんって色違い姉妹みたいねぇ~
かわゆすぎ~~~やっぱ、女の子いいなぁe-266

おかみも今年は反省しましてマメに更新しようと・・・(汗)
がんばりますね~~~(^o^)/

| 喜撰坊のおかみ | 2014/01/24 06:22 | URL |

ゴマシオ母さんへ

驚いたでしょ?
遠い世界に行きっぱなしはダメですよぉ
話題に乗り遅れちゃうでしょ?(笑

ぜひ遊んでちょ~~

でもちょっとガウっちゃうかも。。。です(汗
セサミお嬢、教育よろしくです。

| *ままちん* | 2014/01/26 21:07 | URL |

牡丹ままさんへ

こんにちは。
ハルティ家からお話伺ってましたよ♪

でももしかしたら。。。
ぱぱちんの仕事が都合つかなかったら
1日は夜から合流で2日目のみWAN-WAに行くことに
なるかもしれないんです(汗
え~ん、ゴメンなさい。

牡丹ちゃんやテリー君は翌日2日には
WAN-WAさん来られないのですよね。。。?(涙
でも、もし1日から参加できたら
ぜひぜひ一緒に遊んでくださいね♪

ぱぱちんのお仕事休みになりますように!!

| *ままちん* | 2014/01/26 21:13 | URL |

TMBKさんへ

そうでしょ~
まりさんの嫌いなものって面白いのばっかり(笑
見ていてホント飽きのこない、まりさんです。

あらそう?まりさんとみらさん似てる?
うん、でも、ふたりとも目がクリクリしていて
そこがチャームポイントよね♪

まさか車酔いなさるなんて!?です。
車でお出かけが多いですからね。。。
これは是非克服してもらいたいものです(汗

| *ままちん* | 2014/01/26 21:18 | URL |

喜撰坊のおかみさんへ

ご無沙汰してます。
今年もよろしくお願いします♪

そうなんです、増えちゃいました(笑
ぷぷぷ、ホントそう、色違いの姉妹ですよね。
または、額の幅違いの姉妹(笑

あ、私もですよ。。。
みらさんを迎えたことだし
今年はあまりサボらないようにしないと~

ってすでにもうサボりぎみですが(笑
でも頑張ります~♪

| *ままちん* | 2014/01/26 21:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/597-3cd7b463

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

