PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かくかくしかじかで犬賢楽学セミナー

かくかくしかじかの事情で、犬賢楽学倶楽部のセミナーに行ってまいりました。





20141122_ken10.jpg

20141122_ken11.jpg

惜しい! 似てるけど違います(笑





20141122_ken01.jpg

それにしても愛知。。。 暖かすぎ!

火気厳禁だったので北陸冬仕様で乗り込んだらば、蒸し地獄ですたよ。





20141122_ken02.jpg

この日は、冷やかし お手伝いで参加したレオパパのタープにヤドカリ。





20141122_ken03.jpg

ルース君&ルースママも一緒に受けました♪





20141122_ken13.jpg

BON家も遊びに来てくれました♪ 親ばか〜ん中(笑





まずは、みらさん フリースタイルについて相談しました





1枚のディスクに執着しちゃうので、マルチプレーできない問題。。。

これの問題解決の方法としては、

20141122_ken04.jpg

20141122_ken05.jpg

背中で1枚目と2枚目をシャッフルして、時に予想外の出し方をする。

次に出てくるディスクにも興味がでるような感じかな?

これで上手く改善できるといいな〜





そして、おはじきが多くキャッチ率が悪い問題。。。

これはフリップさせることで改善ができるそうな♪





ついでに聞いてみた、影追い問題。。。

これを直すのは、やっぱり難しいみたいです。

で・す・が

気持ちをまたディスクに戻す、リセット方法を教えていただきましたよ。

これがね。。。

抱っこして一周走るといいらしい(笑

なにそれ!? って思いますでしょ?

でもこれ効いた!!

飽きて影を見始めたのに、これをするとまたディスクに集中しましたよ。

もともとディスク好きなので、抱っこして走って影への興味を断ち切れば、

またすぐディスクに気持ちが向くらしいんです。

面白い解決方法だな~と関心しました。





つぎは、まりさん





最近急発展した、走らねぇ問題。。。

そ・れ・に・は

20141122_ken06.jpg

こうやってするといいらしい(笑 レオパパプログからお写真拝借しました





ディスクなんて適当でいいじゃーん♪。。。的な雰囲気をかもし出し(笑

変な動きとかも入れて、まりさんを遊びに誘うような感じ。

まりさんが「ぱぱちん頭が変になった? 何々どーした?」と思ったらチャンス!

ピュッと投げると、おお!っと食らいつく!

面白いわ~♪

。。。でもこれ、公共の場で出来る勇気あるかしら?(笑





20141122_ken07.jpg

お昼は、お家から持ってきてくれたルースママお手製のポトフ♪

美味しかった~! また食べたくなる美味しさでした♪

もう一度いっておこう。。。

また食べたくなる美味しさ♪ これだけ言っとけば、きっとまた作って来てくれると思う♪





20141122_ken08.jpg

見学に来てくれたお友達も飛び入り参加して、楽しいセミナーとなりました。





次回は翌日の大会編です。

お楽しみに♪







*:°・☆:*:°・☆:*:°・☆ おまけ ☆:*:°・☆:*:°・☆:*:°




20141122_ken09.jpg

まりさんのこの日のターゲットは、らんらんちゃんでした。(笑

らんらんママ! まりさんの猛烈アプローチに多大なご協力を賜りありがとうございました♪






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。
関連記事

| ドッグスポーツ | 00:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷっ(笑)
今回は、突っ込みどころ 満載ですなぁ~♪

でも… 今日は ひとつだけに(#^_^#)

ワタシも(^-^)
ポトフ美味しかった~! また食べたくなる美味しさでした♪
もう一度(*゚▽゚)ノ
ポトフ美味しかった~! また食べたくなる美味しさだったよぉ~♪

ではでは☆
次を楽しみにしてるねぇ~ヾ(=^▽^=)ノ

| hanamusi | 2014/12/01 00:29 | URL |

とっても収穫のある講習だったんだね~♪
一つのディスクに執着するって
マロンもそうだったから以前講習を受けた時
おんなじアドバイスもらったな~。
あはは、確かにTさんのアドバイス、
公共の場でやるには勇気がいるのもあるよね?@死んだふりとか(笑)
ぱぱちん、ままちん頑張って\(*⌒0⌒)♪
これからのディスク大会のレポ、楽しみにしてる~(笑)

| マーサママ | 2014/12/01 11:44 | URL |

けんけんきんこんかん倶楽部?

ボーダーさんのディスククラブなんですか?
やっぱりボーダーさんといえばディスクですよね。セミナーも楽しそうで羨ましい!

ラブラドールだけど、電柱の陰からの見学なら見逃してもらえる?


| keiko(花子アリエッテイ) | 2014/12/01 20:33 | URL | ≫ EDIT

先日はお疲れ様でした~♪
そして一日中居座る我が家を
暖かく迎えて下さってありがとうございました☆

ままちん風邪治った??(笑)
かなりしんどそうでしたが
2daysとはさすがです~(^^ゞ

うんうん私も2回叫びたい(●^o^●)
ポトフ美味しかった~~~♪

本当に楽しい一日でした。
ありがと~ね~♪

まりさん。らんらんいいニオイだった??
お風呂入ってないんやけどなぁ(爆)
いつでもオチリ貸してあげる~♪

| らんママ | 2014/12/02 00:42 | URL |

hanamusiさんへ

お疲れさまでした〜♪

なになに?
突っ込みどころ満載って。。。気になるじゃない〜

ポトフ美味しかったね〜♪
もう一度言っておいたほうがいいよね?
ポトフ美味しかった〜♪

またご一緒しましょうね!

| *ままちん* | 2014/12/02 22:39 | URL |

マーサママさんへ

久々の講習楽しかった〜♪
うんうん、とっても収穫あったよ!

マロンちゃんも同じだったんだ〜
マーサママもやったみた?@死んだふりとか(笑

公共の場で頑張るのは、ぱぱちんに任しておこう!(笑

| *ままちん* | 2014/12/02 22:43 | URL |

keiko(花子アリエッテイ) さんへ

そうそう、けんけんきんこんかん倶楽部
。。。じゃなくって、けんけんがくがく倶楽部〜(笑

講師のTさんは前世が犬と言われていて(笑)すごく面白い方です。
セミナーも楽しい雰囲気で、ボーダーに限らずどんな犬種でもウエルカムですよ♪

新舞子の他に、木曽山川でもセミナーを開催されているので
花ちゃんもよかったら
電柱の陰からずずいと前進して(笑)参加なんてどうでしょう?
一緒にフリーの練習しちゃう?

| *ままちん* | 2014/12/02 23:06 | URL |

らんママさんへ

お疲れさまでした〜♪
楽しい一日でしたね〜
ご一緒できて嬉しかったです♪

風邪は治りました!
ぱぱちんにうつしてやりました〜(笑

ポトフ美味しかったね〜
うん、しつこく言っとこう(笑
美味しかった♪

らんらんちゃん、どんな良い匂い発してるの?
まりさんがしつこくてウンザリだったかしら?
らんらんちゃんゴメンね〜 でもまた嗅がしてね〜(笑

| *ままちん* | 2014/12/02 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/665-7f531640

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

