PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パルプンテ☆JFA in 布施公園

*+*+*+*+*+* さかのぼることシリーズ2015 その3 *+*+*+*+*+*




さかのぼって3月1日・・・の続き




パルプンテ。。。

ドラゴンクエストに登場する謎の戦闘用呪文であり

何が起こるか全く分からない禁断の呪文




パルプンテ。。。

まりさんの嫌いな言葉○○○の隠語であり

まりさんのテンションはガチ上がるが

何が起こるかはまったくもって分からない危険極まりない呪文




jfaf150301c_1.jpg

こんなの唱えたことなかったけど(ドラクエ界では)

唱えましょう〜藁にもすがる思いで(現実世界で)




走れ!まりさん!

ままちんは「パルプンテ」を唱えた。




jfaf150301c_2.jpg

まりさんはスチャッとした。

ままちんはディスクを装備できない。




戻れ!まりさん! 

ままちんは「パルプンテ」を唱えた。




jfaf150301c_3.jpg

まりさんはプリッとした。




jfaf150301c_4.jpg

「???」ままちんは混乱した。




jfaf150301c_5.jpg

ままちんは雄叫びをあげた。

まりさんはまだプリッとしている。




jfaf150301c_6.jpg

ままちん、プリケツに会心の一撃!

まりさんは我に返った。。。




ままちんは4ポイントを手に入れた。

経験値が1上がった。

まりさんは宝箱を持っていた。

ままちんは「折れない心」を手に入れた。(爆








ところで、当日のお天気ですが。。。

確かに朝から雨でしたが

途中からすごく激しくなったんですよね〜 ある家族が現れてから(笑








jfaf150301c_7.jpg

バニたんが現れた。

バニたんは仲間を呼んだ。




jfaf150301c_8.jpg

雨神様が現れた。




ままちんたちは驚きとどまっている。

雨神様の攻撃。

痛恨の一撃!!

フィールドは土砂降りに見舞われた。




jfaf150301c_9.jpg

ままちんたちは力尽きた。。。








*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。
関連記事

| ドッグスポーツ | 23:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

天照大神さま、おはようございます。
(合掌、礼拝  (-_-) )

バニラ村の第一村人です
なぜにその様な臨場感溢れる豪雨写真を・・・

来月はまた、神々の祭典へ見学に行くかな
あっ、バニママにレインウエアのパンツ買わなきゃ (^^ゞ

| バニラのパパ | 2015/03/13 07:46 | URL |

ダメだダメだ(笑)
面白すぎる~ε=ヾ(*~▽~)ノ
スチャッとした辺りから笑ってたけどバニたんが雨神様を召喚した後のどしゃ降り!!(笑)あたしも鼻水召喚しちまいました( ´艸`)

まり・みら家の皆さんのまわりは楽しい方ばかりなのですねU^エ^U

| TMBK | 2015/03/13 09:58 | URL |

も~、笑った~!
パルプンテ、よくわからなくて検索したけど
やっぱりわからなかった~(苦笑)
ナイスショットの連続で(笑)
まりさんのプリケツ姿は相変わらずいかしてますわ(笑)
あはは、まり家よりも強力な雨神さまがいらっしゃるのね~♪

| マーサママ | 2015/03/13 20:51 | URL |

最近、頭の中にドラクエのBGMがなりっぱなしです(笑)

ペア大会の音楽はドラクエにしてもらいましょう。
魔法の効果音付きで(笑)

雨神様にはやられちゃいましたね・・・
タープの中にまで雨雲が・・・(笑)

次の愛知遠征のときは、もっと装備を強化しとかないと!!!

| レイリーリリカパパ | 2015/03/13 21:39 | URL |

はやい(笑)

さかのぼりシリーズ始まったと思ったらもう3つもあがってるではありませんかっ(≧▽≦)

パルプンテでプリッとしたまりさんも、
雨神様召喚しちゃったのも、楽しい思い出ですよね♪

私、ドラクエやっててパルプンテ唱えたことありますが、
「しかし、なにもおこらなかった!」が意外と多く(笑)

| レイリーリリカママ(りばーす) | 2015/03/14 16:35 | URL |

バニラのパパさんへ

中部の雨神様、こんばんは。
合掌、礼拝  (-_-) 

雨神様の恐ろしさを実感することができる
貴重な写真が撮れました(笑

来月の神々の祭典には、ぜひお越しくださいませ。
より装備を強化してお待ちしております(笑

雨神様、巫女(バニママ)にはぜひ上下でカッパのご用意を。。。

| *ままちん* | 2015/03/16 22:13 | URL |

TMBKさんへ

ふふふ、笑っていただけました?

でも、さすがTMBKさん。
鼻水召喚とは、なかなかやりますな(笑

ありがたいことに、楽しい方たちと仲良くさせていただいてます。
TMBKさんも負けず劣らずの愉快なお友達ですよ〜
なんてったって鼻水召喚。。。(しつこい? 笑)

| *ままちん* | 2015/03/16 22:21 | URL |

マーサママさんへ

笑っていただけた〜?

でもでも、パルプンテよく分からなかった〜?
なんてこったい、それは大変残念です。
いつかドラクエやってみてください。(笑

まりさんのプリケツ、未だ健在、今もイカしてますよ〜♪

中部の雨神様は強力です。まり家なんて足下にも及ばない(笑

| *ままちん* | 2015/03/16 22:25 | URL |

レイリーリリカパパ さんへ

同感です。
私もドラクエのBGM、さらには数々の呪文が
頭から離れません。(笑


音楽のリクエスト制度があれば、ぜひにも
ドラクエBGMでプレーしたいです〜(爆

ええ、雨神様恐ろしい
タープの中から雨雲発生させるとは。。。
装備は強化ですよ!
武器屋と防具屋に走らないと!!(まだ言うか、笑)

| *ままちん* | 2015/03/16 22:30 | URL |

レイリーリリカママ(りばーす)さんへ

意外にも早くてビックリ?(笑

後がだんだん詰まってきたからね〜
急ピッチで頑張っておりまする〜

パルプンテがここまで面白いことになるとは
まったく想像していませんでしたよ〜

パルプンテ。。。
「しかし、なにもおこらなかった!」は残念な結果ですよね。
特に、この呪文を使ってMPが0になったとなると
もう泣くしかありませんね(爆

| *ままちん* | 2015/03/16 22:34 | URL |

ハニたんは「おいのり」をした キランキラーン

力尽きたようなので
「おいのり」しておきました
今のドラクエ10だと、おいのりしてもらうと5分延命されるんですよ
でも、記事の日付から5分だともう遅いですね・笑

ぷりりっ としてくれるなら
私も今度唱えてみたいと思います>まりさんに♪

| ひろ | 2015/04/17 13:05 | URL | ≫ EDIT

ハニたんへ

ハニたん、コメントくれてたのに
ものすごーく遅くなってゴメンナサイ!!

もうドラクエは10までいきましたか(汗
ファミコン世代の私、新しい波に乗り切れてませんね。。

まりさんにパルプンテ唱えれば
いつでもどこでもプリケツぷりりっ♪ですよ(笑)
是非是非♪

| *ままちん* | 2015/07/23 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/677-1348e613

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

