PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まりさんの首にしこり!?

*+*+*+*+*+* さかのぼることシリーズ2015 その15 *+*+*+*+*+*




さかのぼって5月11日 ※長文になります



まりさんの首に、鶉の卵〜ピンポン球ほどのしこりができていました。

診てもらったところ、手術で取って病理検査しないとなんとも言えないと。。。

針で細胞を取ったとしても

採取した場所によっては正しい判断ができない可能性があるとのことでした




過去2度手術をしたまりさん。

出来ればもう手術(麻酔)をさせたくないという気持ちもありましたが

ナニモノか分からないものを放置できないし。。。

もし悪いものだったら一刻も早く治療しないと。。。

ということで、手術で切除することを決めました。



術後、お迎えに行った際

「切除したものはどんなものでしたか?」と聞いてみました。

細胞の色や特徴で多少の見当がつくのかな? と思ったのですが

先生からは「検査の結果が出ないと分かりません」というお返事。



ただ、付け加えて言われたことが

「ずいぶんと血管を巻き込んでいました。

ただの脂肪の塊の場合は、血管を巻き込むことななく簡単に切除できますが

思ったより大変でした。」ということで

暗に何かしらの悪いモノの可能性があると示唆されているようでした。



検査結果が届くまで、ネットや本でしこりについて調べては

かならず出てくる「リンパ腫」という文字に胸が締め付けられ

眠れない夜が続きました。

予定より遅れること10日後。。。検査結果が届いたと連絡がありました。



20150511suk-01.jpg
(喉の傷に触れるのでカラーが付けれず、
タオルをグルグル巻きにされたまりさん。。。固まっています)




20150511suk-02.jpg
(傷が痛いのか、おとなしいまりさん)



結果は。。。。 問題なしの良!



しこりの正体は、炎症性病変の膿瘍。

膿瘍に脂肪、筋層、神経束が巻き込み拡大したもので

悪性所見は見当たらなかったとのことでした。

とはいえ、これを放置し膿が破裂した場合

膿が血流にのって全身に広がっていた可能性もあったとのことで

切除は無駄なことではなかったそうです。



ちなみに。。。

顎の下にも米粒大の瘡蓋のようなイボのようなものがあったので

「ついでにこのイボも一緒にお願いします」と切除してもらったら

これが毛細血管腫でした!

こちらも良性腫瘍だったため悪性所見はありませんでした。



20150511suk-03.jpg
(手術の後が痛々しいです。今はすっかりキレイになってます。)



はぁ。。。よかった、よかった。

もうほんと、言葉にならないくらいの安堵感でした。

何かと心配してくださり、いろいろ励ましてくださったみなさん

ありがとうございました。





病院を出て、停めてあった車まで来たとたんに感極まったのか。。。

立ったままギャン泣きした私(私



20150511suk-04.jpg

ぱぱちん談
「某有名映画の某有名な女の子が泣くシーンそっくりでした。
正直、恥ずかしかったです。」







******* WAN-WA杯事務局からのお知らせ *******

第6回WAN-WA杯は 10月24日(土)・25日(日)にて開催♪

エントリーは、9月27日(日)0時より開始です。
(エントリー方法等は9月20日(日曜日)にブログで公開)

概要は ★こちらをご覧ください★ 

皆さんにお会い出来るのを 楽しみにしております♪

*********************************






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

| 病気・事故 | 23:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビックリした

もう まりさん!
タイトル見てビックリしたなぁ もう
無事でよかったですよ
ドキドキしながら読みました

そして春の楽しい記事はにやにやしながら読みました
さかのぼりすぎてウケるw
あ 優勝おめでとうございました
秋のWAN-WA杯、お天気よいといいですね♪

| ひろ | 2015/09/11 23:52 | URL | ≫ EDIT

そんなことがあったんだね~。
まりさん、手術頑張ったね♪

ほんと悪いものでなくて良かった!
そして切除して全身に広がることも抑えられたんだもの。
勇気がいったと思うけど、正しい決断だったね。

ぎゃん泣きしちゃったままちんの気持ち
よくわかるよ~!
でもほっとした涙で良かった\(^o^)/

| マーサママ | 2015/09/12 15:15 | URL |

ままちん、しらない内に
さかのぼることシリーズがたくさん!

そして、まりさん。本当によかったですね〜!
ドキドキしながら読みましたよ。
ホッとすると気がゆるんで泣きたくなるものですよね。
術後も順調なようでよかった。


ほたるいか〜♪
といろいろおもいだしました^^

| Pulama field | 2015/09/12 22:21 | URL | ≫ EDIT

ひろさんへ

ビックリした?しちゃった?
驚かせてごめんね〜
でも大きな病気でなくて良かった!!
ギャン泣きで不安も心配も
全部洗い流しちゃいました(笑

あはは、さかのぼりすぎですかね〜(笑
たしかに記憶はずいぶんあやふやになってます。

あ、お祝いのお言葉ありがとうございます(爆
秋のWAN-WA杯も晴れるでしょ〜?
だって日頃の行いがいいから(笑

| *ままちん* | 2015/09/14 22:27 | URL |

マーサママさんへ

うん、そうなの。
wan-wa杯の翌日手術したんだよぉ(涙

痛いとか具合悪いとか教えてくれないからね
不安と心配でしょうがなかったよ〜(涙
でも悪いものでなくて、ほんと良かった。。。

私もね
この歳であんなにギャン泣きするなんて思わなかった〜
嬉しさの涙だからいいのだ、うん!(笑

| *ままちん* | 2015/09/14 22:46 | URL |

Pulama fieldさんへ

あはは、怒濤のさかのぼりシリーズが始まってました(笑

うんうん、本当によかった!
すごく不安でたくさん心配した分の涙が
一気に溢れた感じだった〜

そうそ、ほたるいか〜♪
楽しかったね〜〜
勝手に丸投げしちゃってゴメンね(汗
ノア家のカメラ性能に感謝です(笑

| *ままちん* | 2015/09/14 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/690-addf0a00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

