PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まりみらに聞いてみた☆ちょっとだけアニマルコミュニケーション

*+*+*+*+*+* さかのぼることシリーズ2015 その25 *+*+*+*+*+*




前記事と同様、さかのぼって9月13日



20150913dfyac00.jpg

それは、アウトドアドッグフェスタ会場の

出店ブースを歩いていて偶然目に留まったんです。



カシオとカフェのブースの間の隅っこに、

椅子が3つ置いてあるだけの小さなコーナー。

看板には「アニマルコミュニケーション」と書いてありました。

思いもよらない発見に大興奮!!

自分が催しをチェックしていた段階では、出店予定の記載がなかったので。。。



アニマルコミュニケーションこれやりたい!

まりみらに聞いてみたい!!



タープに戻ってこの大発見を報告すると

こんな機会はめったにないから!っと、ぱぱちんノリノリで承諾!

一緒に参加していたレイリーリリカ家もノリノリ!



早速予約申し込みにいったらば

もう最後の1枠しか空いていませんでした。

でも時間が短くなっても構わないなら。。。と

1枠で2家族分を見てもらえることになりました!






まず先に、まりみら家から。



20150913dfyac01.jpg



コミュニケーターさん、まりさんを見て。。。

「この子、もっと褒めてもっと褒めてって言ってます。」

ふふ、女王様気質なヤツめ。

毎日褒め称えているのに、まだ足りないっておっしゃるの?



20150913dfyac02.jpg



私には、どうしてもまりさんに聞いてみたいことがひとつありました。

それは、みらさんを迎えたことをどう思っているのか?

すると

「しょうがないな~。」ですって。

仕方なくだけど。。。みらさんのことを受け入れてくれているみたい。

やっぱりか~って思いました。

けれど、まりさんの温情に感謝です。



そして

「最初は驚いた。みらが来ることをちゃんと教えてもらってなかった。」

うっ、そうでした?

一応、伝えたつもりでいたんですが。

でも、ちゃんとお見合いさせて紹介って。。。なかったですね、すみません(汗



さらに

「みらの挨拶が出来てなかった。」

そ、それはみらさんが大変失礼しました。

本犬には、よーく伝えておきます。(汗






20150913dfyac03.jpg



さて、次はみらさん。

コミニュケーターさん、みらさんを見て。。。

「イケイケヤッホーな子ですね。」

みらさん「ヤッホー」って言ったらしいです(笑

ホントかなぁ? 人見知りする子なんだけどなぁ?



みらさんにも同様に、どうしても聞いてみたいことがひとつ。

我が家に来たことをどう思っているのか?

すると

「楽しい!」

いろいろなことが出来て楽しい!って言ってくれたそうです。

ショップにいたときは暇だったみたい。。。

そうかそうか、我が家は楽しいですか!

これからもっとたくさん楽しいことしようね!






20150913dfyac04.jpg



ぱぱちんからは

どうして影を見るのか? 止めさせたほうがいいのか?

コミュニケーターさんが言うには、トラウマがあるようです。

怒って止めさすよりは、納得がいくまで見せてあげたほうがよいですよ。。。

とのことでした。






20150913dfyac05.jpg



最後に

サボリーマンのぱぱちんからふたりに。。。

朝の散歩は行ったほうがいい?

まり「行きたいなぁ~。」

みら「行く行く~~!」

ぱぱちん、毎日欠かさず散歩に行ってください!!






20150913dfyac06.jpg



信じるか信じないか。。。は、置いといて(笑

貴重な体験をさせていただきました。

レイリーリリカ家も、興味深い話を聞けたようです。

きっといつか記事にしてくれると思いますよ〜(催促、催促)

今度は、もう少しじっくり時間をとって聞いてみたいな。






*。:☆.+゚* 見習いボーダーコリーDXはランキングに参加中です!*。:☆.+゚

にほんブログ村
1ぽち☆サンキューです♪
↑↑ ぽちっと応援クリックお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

| 日記(まりさん+みらさん 13年12月~) | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!聞いたんだ~!!
我が子の声(笑)
そっか~。まりさん、ココロおっきいな~♪
優しいね♪
そしてもっともっと褒めて(爆)かぁ~。。
我が家は王子を「アホか?」ってくらいに褒めちぎり、更にいまは今まで以上の王子待遇しとります(^^;

みらさん、楽しいお家に来れてよかったね~!!
これからいっぱいいっぱい色んな事みんなでやってね(^^)

我が家もなっちゃんが来て、今トイレトレーニングとか。空太との距離とかいっぱいいっぱいになってます(爆)
トイレ時間かかりそう・・・。。。

あ!でもね、あいさつの仕方大事よね!!
なっちゃんも同じだわ~。。。

| かな | 2015/10/17 09:54 | URL | ≫ EDIT

わかる~♪
私もアニマルコミュニケーションを受けたとき
まず一番最初に聞きたかったのは
サアヤを迎え入れたこと、マロンがどう思ってるかだったもの。
まろさや、仲がいいし喧嘩にならないけれど
マロンが優しいから、我慢してることもあるんじゃないかと心配だったの。

みらさん、楽しいって思ってくれてて良かったね~\(^o^)/

そうだよね。信じるか信じないかは飼い主しだいだけど
聞くことで、気持ちが楽になったり
ワンとの関係がより良いものになるヒントになるなら
受けてみる価値があると思う♪

でも私は聞きたいことがたくさんありすぎて
いっぱい聞いてるうちにマーサパパには言えない金額になりました^^;
もし、今度じっくり聞くときは気を付けてね(笑)

| マーサママ | 2015/10/18 23:26 | URL |

かなさんへ

ドキドキの体験でした♪
いつかやってみたいと思ってたんだ〜

まりさん、なかなか心が広いみたい。
いつもギャンギャンいってるまりさんからは
そんなふうに見えないけど、笑

我が家の王女も王子同様、いやそれ以上に褒めちぎらないと(笑

みらさんにも楽しいといってもらえてよかったよ。


なっちゃんにも楽しいっていってもらいたいよね〜
トイレ。。。みらさんの時も悩んだわ〜
でもきっと出来るときが来る! 諦めるな〜!!

| *ままちん* | 2015/10/20 23:51 | URL |

マーサママさんへ

うんうん、絶対聞きたいことよね〜!
まりみらは、仲が悪いってわけじゃないけど
仲良しってワケでもなく。。。
お互い無視しているような感じだから
ほんとどう思ってるのか気になって気になって。。。笑
まろさやが仲良しなの羨ましいよ。

私も聞きたい事たくさんありすぎるし
でもどこまで信じていいのか分からなかったりで
ソロモンの指輪欲しいな〜って思っている今日この頃です。(笑

| *ままちん* | 2015/10/20 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamachin106.blog109.fc2.com/tb.php/700-06b48076

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

